みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

数年ぶりに懐かしのある物をはじめました。
何もかもが懐かしく新鮮で、まったりのんびり
やって行こうかと思います。
いつまで続くかな?
とりあえず、ただいま!
お友達のみなさまへ

携帯アドレスが変わりました(〜@i.SoftBank.jpのアドレスはもう使えないです)

通話専用のdocomo携帯を持ち、iPhoneはネット専用(+ポケットルーター)という仕様なんで、
2台どちらでも使えるようgmailをメインアドレスとして使うことにしました。

現在docomo携帯と格闘しておりますので、メアド変更メールは順次お出ししてますが、
もし月末になってもメールが届かないようなら、ご連絡ください。
PCからのメール扱いで、一部携帯からは拒否されちゃうようです…
Hotmailのアドレスはプロフィール欄のあたりに。
電話番号はそのままです。
よろしくお願いします。


今月中に決断しなきゃならないこと。

「やりたい事」と「やろうと思った事すらない事」のふたつがあって。
「やりたい事」のほうは、できるかどうかがわからなく、なおかつ先の事を考えると不確かな部分も多くて、条件の面でも制約が多いけれど、自分の負担は少ない。
「やろうと思った事すらない事」のほうは、決断さえすればすぐやる事が出来て、順調にいけば先もある程度保証されて、少なくとも条件はいい(あくまでも聞いた話によれば)かわりに、自分の負担が限りなく大きい。

大変とか出来るかとか、不安はあるけれど、「やろうと思った事すらない事」をやってみようかと、心が揺らぎつつもあるけれど、「そんなにウマい話があるの?」的な、気持ちもあって。
話を聞く限り「やろうと思った事すらない事」は、(もし自分に向いていて頑張りきれるなら)なかなかない好条件なんだろうけど、向いてるかなあ、続くかなあというのもあって。

さて、どうしたものか。
新年のご挨拶…ではなくて(ごめんなさい、喪中です)
立て続けに嬉しいニュースを聞きまして。

フェレットを飼い始めた直後から、ブログで仲良くしていただいているととろさんの、ご入籍!
そしてなんどかお会いして、フェレちゃんをお預かりしたこともあるmiaさんの第二子ご懐妊!
(お二人ともご自身のブログで、すでにご報告されているので、こちらにも書かせていただきました)

なんともお目出度い話題で、私まで嬉しくなってしまって。
本当におめでとうございます。
どうぞ、暖かく幸せな家庭を築いて行ってくださいね!


諸君 私はカエルが大好きだ

アマガエルが好きだ
ジャイアントネコメガエルが好きだ
トノサマガエルが好きだ
キオビヤドクガエルが好きだ
アカガエルが好きだ
アオガエルが好きだ
パラシュートフロッグが好きだ
ベルツノガエルが好きだ
コバルトヤドクガエルが好きだ

平原で 街道で
湿地で 草原で
凍土で 砂漠で
密林で 水槽で
泥中で 湿原で

この地上で生息するありとあらゆるカエルが大好きだ

雑多な商品が並んだ棚の中から カエルグッズだけが目に飛び込んでくるくらい好きだ
遠くから色を頼りに近づき カエルグッズを発見した時など心がおどる

リアリティを追求したぬいぐるみを撫でるのが好きだ
マグネットつきの両手を合わせて 自分の指に絡ませた時など胸がすくような気持ちだった

ディフォルメされたカエルグッズを探すのが好きだ
ただでさえかわいいカエルが さらに可愛くなる様など感動すら覚える

さまざまな生活雑貨がそろえられるシリーズなどはもうたまらない
部屋や食器棚がカエル色に染まり、使われる事なく鎮座しているのも最高だ
(以下略


今まで特に書いたことはなかったと思うんですが、実はカエルが大好きです。
ふらりと立ち寄ったダイソーで、こんなものを発見。
蓋付きマグ(本体と蓋あわせて105円)注:横のピンチはセリアまたはキャンドゥにて販売中

なんか最近ダイソーはカエルに力入れてる気がする。
洗面器・風呂椅子・ランチプレート(2種)・ランチプレートに組み合わせて使えるコップ(カエル型)・ボウル・調味料入れ・お弁当箱・ミニサイズのゴミ箱…把握しているだけでもこの展開。
マグカップ以外は多分同じシリーズです。

お弁当箱は2段になってて内蓋つきで、微妙なデザイン違いでダイソーverとセリア&キャンドゥverがあったので、もちろん両方買ってしまったし。セリアではカエルの顔のピンチの付いた丸型洗濯ハンガーも購入…





ああ、癒される

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

