みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

「なにやってんのー?}と思わず聞いちゃいました( ̄▽ ̄;)
20080312-3.jpg


福袋に入っていたサークルを使っていないときは、たたんで壁にくっつけて置いて
入るんですが、その支えに倒れたりしないよう)、放牧中のトイレ&水ボトルスペース
として使用している小さなケージを置いているんですね。

ケージによじ登る⇒ケージの天井部分を足場にしてサークルによじ登る⇒落下・・・?
20080312-4.jpg

怪我がなくてよかった・・・。



先日写真だけ撮ってUPし忘れてたアルとミルの寝顔。

アルちゃん
20080312-1.jpg



ミル
20080312-2.jpg




最近仕事が忙しく、すっかり更新をサボりがちですが、いつも見に来てくださって
いる皆様ありがとうございます。
GW過ぎたら少しは暇になるはず。多分・・・。

FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



考えたら、MHFの課金が切れて、早一ヶ月。
一時期のネトゲ廃人っぷりを思い出すと、信じられないような
出来事w


なんか面白いゲームないかな?
できたら簡単に短時間でもあそべちゃうやつ!って思って。
永久無料でRPG・ライトゲームが遊び放題!エムゲーム」

って、セリフに釣られてのぞいてみたんですが、フラッシュゲームが
会員登録しなくても遊べるのがいいですね。
猫のダンスゲームがかわいいけど、何気に難しいんですよ!w
タイミングはかってる時に、変な人が前を横切ったりして、うっかりボタン
おしそこなったりとかorz
一度のミスでゲーム終了なのもつらいw
スコア2500もいかなかったorz
(トロいからでは?とかいわないでね?w)

この間ゲーセンにいったときに、似たようなゲームを見かけてやってみた
けど惨敗したので、ココで練習!しようかな
もともと集めたり、ため込むのが大好きなので
MHFの採取系のクエストが楽しくてたまりません。

持てるだけ、キノコや魚、草やはちみつや生肉を
抱え込んで、わくわくしています。

本来は、モンス倒して、立ち回りとか相手の弱点
いろいろ考えて、強くなっていく過程を楽しむゲーム
なんでしょうけどw



レベルが上がって、ようやっと雪山に遭難しに狩りに
行ってきました。

といっても、もちろんソロなんてできるわけもなく。
アス時代からのお友達の冬ちゃんと、あともう一名(匿名希望)
のトリオです。

でも、こんなに綺麗だと
ついつい見とれちゃって、うっとりしちゃいますよね。
20070801220944.jpg


で、そんな瞬間にモンスターにとび蹴りをくらったりする
わけですがorz


綺麗なオーロラも見られました。
20070801221053.jpg

とりあえず2ヶ月課金しました。
今日から新しい冒険の始まりです
20070715232048.jpg



で、課金して一番にやったこと。


お友達の家にあったのと同じ、天井でグルグル回る
オブジェの購入♪(正確には素材持参で作ってもらう)
やっぱり可愛いです。購入してから今日は一度も見にいって
ないけれど。


で、色々と買い物したらお金が不安になってきたので。
狩りに行ってきました。
今のレベルで行かれるのが、【密林】と【砂漠】だけなので
まずはもういきなれた密林から。

クエストを受けて言質に向かうのですが、そのつど出てくる
モンスターの種類がかわるようです。
たまにこんな、何億年前!?ってなことも。
20070715231449.jpg


他にも、弱ボス?の討伐クエストで、ちょっとかっこよく
決めてみたり
20070715231541.jpg

優雅につりを楽しんでみたり。

20070715231629.jpg


そうそう、夜の砂漠はとても綺麗でしたよ。
流れ星がいっぱい流れてました。
20070715231703.jpg


いっぱい働いた後は、ご飯が進みますねぇ
猫につくってもらったのが、この二品。
20070715232225.jpg



20070715232246.jpg


たしか、鍋物とご飯物だった気がするのですが・・・。
見た目と味が一致しない究極の料理なのかも知れません?

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

