みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

ついに!!!!



屋外散歩デビューです!!



日中暖かかったので「そうだ、散歩いこう」と思い立ち。
ミルちゃんにリードつけて、散歩の場所まで抱っこで移動。
うん、うちの子【箱入り息子】なんで、外の世界は初めて
なんです。



とりあえず近くには他の散歩の人とかいなかったので、
降ろしてみる

             


ミルタン : Σ(||゚Д゚)・・・

固まって、匍匐全身で腰が引けまくりww
かわいそーかな@@;と思って連れ帰ろうとしたら、今度は
おろせとじたばた。
わがままだなぁ・・・w
フェレットってハンモックでよく昼寝したり、遊んでますよね~

うちの子にもハンモックを用意してあげようヽ(´ー`)ノと思い
ペットショップへ。
でも、意外に【サイズ】【取り付けやすさ】【価格】【色柄】が
しっくりくるものがない・・・じゃ作っちゃえ!って訳で・・・


☆用意するもの☆
・裁縫セット
・フリースの布
・100円ショップで見つけた良くわかんないハンガーのような物2本
・根気、愛情、時間


ハンガーのような物、っていうのはもしかしたらタオル掛けなの
かもしれない・・・
Λの部分が金属のフレームで、底辺部分が木の棒(取り外し可)に
なっているんですね。
フリースを棒の長さにあわせて折って、棒を通せるように両端を
筒状に縫って設置したところ・・・



多分好評っぽい。


うん。
つか、好評じゃないとヤダ。
強度を考えてめっちゃ細かく縫ったので、1時間くらいかかった
んだもん。



ケージが側面と天井部分の2箇所開くようになっているんだけど、
上を開けたら二段飛びで(床⇒ハンモック)脱出されましたorz
ものすごく眠いです・・・・。





特にたいしたことをしているわけじゃないんだけど、フェレが
来てからやたらと疲れてる気が。
部屋に放しているときに目が離せないからかも知れません。

一回失敗して部屋の隅をトイレにしちゃったことがあるので
その心配もあるし、どこかに挟まって怪我をしないか、変なも
のを拾い食いしないか、まだ赤ちゃんなのでソファーに飛び乗る時
飛び降りる時に怪我をしないかとか・・・あぁ親ばかwwwww

ケージで寝てれば寒くないか心配だし。


うちにきてまだ一週間たっていないんですが、ちょっとは慣れて
きたのかたまーにおなか出して寝てくれてます♪
今日は座っている私の周りをぐるぐる回って、背中に登りだして
耳に鼻突っ込んできたり、頭を前足でかきまわしてくれたり@@;
挙句の果てにはスカートの中に顔突っ込んできましたよ!!!


そうそう名前が決まりました。
みるちゃん です。
某ゲームの町の名前でも、知り合いの御姉様の名前でもないですよ~
うちの子の名前は漢字で
「粉砕」とかいて みる と読むのです、きっとorz

トイレ砂(木製のチップ)を毎日楽しそうに砕いてるもの@@;
あ、産んだわけじゃないですから!


一目ぼれしたフェレットの男の子をお迎えしました。
ん~っっっっ かわいいっ かわいいっ いたいっっっ

初日は流血沙汰になりましたToT
見事に穴が開いたもの・・・

一応お友達認識はしてもらえたようです?
部屋に放したら飛び回ってアタシのそばにきて飛び跳ねて
「あ~そ~ぼ~♪」ってやってるから。
ただその「あ~そ~ぼ~♪」は甘噛み(本人談)を伴うので…orz

今やりたいことは

・シャンプー
・散歩
・抱っこ

かな。まだ普通の抱っこすらさせてもらえてませんからっ!


半日テニスしてましたよ!!知り合いが。




ぇ?あたし?
あたしもたっぷり汗流してましたよ♪

冷や汗をね( ̄▽ ̄;
テニスとか初めてなんですけどね、素振りで腕が痛み、自分で放り投げたボールを空振りし…
もうね、三連続で空振りしたときには情けなくて可笑しくてお腹が痛くなるくらい笑ってましたw

私以外の三人は中学時代からテニスやってる人なので、流石に上手いw見てるだけでも充分勉強になったと思う。
元々今日は見学だけのつもりだったんだけど、ラリー見ていたら

「楽しそう…wもしかして意外と出来ちゃうかも?w」
なぁんて甘いコト考えちゃったんですね^^;
うん、甘かったorz


明日は筋肉痛かなぁ…何もしてないけど
こんにちは、みゃー子です。




お久しぶりです^^
やっとネット環境に復帰いたしました。
それに伴い以前からの懸案であった日記の移転しちゃいました♪

とりあえず今日はご挨拶まで。

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

