みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

今日お店で身分証の提示を求められまして。

あ、18禁のものを買ったわけじゃないですからね@@;


なにげなく免許証をだしたんですよ。
名前とか住所とかのチェックして、お店の人の視線が
写真に行った時。


免許証⇒みゃー本人の顔⇒免許証⇒みゃー本人の顔って
2往復で確認されました。

確かに別人に見えるだろな@@:
髪形違うし。激しく変わったしw

免許証以外に写真付身分証を持っていないので、これで
駄目だったらどうしようかと思いました。
パスポートとだったら出入国させてもらえなか(ry

髪型が変わったら今までそれなりに似合っていた服が
似合わなくなりましたorz
今まで「なんかなー」と敬遠していたり、着たかった
けど似合わなくて諦めていた服が似合うようになりましたw
髪型ひとつでこんなに変わるものなのねー



そんなこんなで、愛妻と愛息に囲まれて波乱万丈な新婚生活を
満喫中のねっくすさま
のブログとリンクさせていただきましたw
アスのお友達で、現役ゲーマーですので、ネットゲームに
興味のある方も是非♪コチラから
遊んできました。
遊んでって言うか、話してブラブラして、かな?




先日、こんなメールが届きました。

「久しぶり 元気してますか?」

メールの主は、アスのお友達の蛇様。
アス友っていっても、蛇様も相当前に引退しちゃってて、
たまーに携帯でメールとか、するくらいだったんだけど。
昔散々愚痴につきあってもらったり、相談持ちかけたり
したので、こんな約束してまして。

「いつかご飯でも奢るヨ」


まあ、ご飯でもたべよう♪なんていっても、蛇様は結構
離れた地域にお住まいで、そのままリアルの事情で更に
遠いところで今生活しているので、そんな簡単に果たせる
約束とは思っていなかったのですが。




「明日から東京いくんだ」

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


じゃご飯食べよう、って話になって。
折角なので、共通の知人(本人の希望により伏字)と3人で
デート決定。


アキバの改札で待ち合わせたんだけど。考えたら
・蛇様はみゃーの顔知らないかも知れない。
・知ってたとしても、髪型が大幅に変化したので解んないカモ
・みゃーも蛇様の顔は昔、写メを一度見せてもらっただけ
・改札の周り人多すぎorz
メールして、電話しても、まだ特定できないw
メールして電話して、ようやく特定w
「みゃーですー、で、〇〇さん(共通友人)ね~」って
3秒で自己紹介済ませて、アキバを3人でフラフラw
共通知人も、みゃーもHNが本名ぽいのでアレですが、蛇様の
ことは流石にそのままは呼べなかったヨorz



蛇様目の前にしたら、ふと思い出したことがあってw
結局いえずじまいだったし、ご本人もココを見ているそう
なので、ここでいっちゃおっかなw

⇒続きを読む

最近ミルたんのことばかりの日記だなぁと思ったので。

ここ数日の日常日記でも。


んーと、何かあったっけ?orz


寝違えた首の痛みが二日たっても取れないとか。
お粥ばかり食べてて飽きたとか。
久々にサン○ルク行って、パンを山ほど食べてきたとか。
そこで買った焼きたてアップルポテトパイが美味しかった
とか。
触発されてパイを焼こうかなと思ったりとか。




ん?



!!!!!!!!



食べ物のことばっry    orz





そ、それはそれとして。
某有名ゲームwのPS2盤(ふぇすてぃばる、ね)をプレイ
してるのを横で見たんですが、内容を殆ど知らなくて、結構
びっくりしました。
ドロドロ・殺伐・血みどろ なイメージが強くて、ファミレ
ス?でのコミカルなシーンとか、新鮮でした。
そのうちやってみたいなー、飽きたら貸してもらry






とりあえず、明日はお友達と外で遊んできますw
無事会えるかなー?わかるかな@@;
昼過ぎから外出していて、4時半ごろに帰宅したんですが、
玄関に靴が散乱している…!?

ただ散乱しているだけなら、「出かけるときに蹴散らしち
ゃったっけ?」とも思うんですが、ブーツキーパーが離れた
所に転がっているし…

ど、泥棒?


とドキドキしながら中に入ると。

キッチン…は異常なし。

寝室兼粉砕ちゃん飼育室は…異常ありorz
部屋中にお掃除シート(クイッ○ルワイパーのシート)が散乱し、
ケージはカラッポ。


そう、飼い主とペットとの平穏でちょっと退屈な日常に
おける一大イベント、その名も

脱☆走

いや、全然嬉しくもめでたくもないけどorz

さて、長時間の脱走を許してしまった場合、飼い主がやら
なくてはならないことが3つありますね。

①脱走したペットの捕獲保護
②被害の確認
③復旧作業

で、今回の場合。
①の捕獲保護はあっさりとミルを見つけてケージに
戻せたので3分で終了。
怖いのが②の被害の確認、これはうちの場合、粗相確認と
言ったほうが正確かも知れません…ケージ内のトイレは
マスターしたんですが、放牧中に自分でトイレに戻る事まで
はマスターしていないので、気が向いたときに適当な場所
(フェレの場合だと、隅っこの床の上)を仮設トイレにして
しまうんですね。
こわごわ寝室の四隅とか確認しても、どこにも形跡なし。

あれー?
と、他の立ち寄った部屋を全て確認したところ、発見www

どこだと思います?w
なんと、トイレの床の上w

今回の脱走はおそらく、下記のようなものだったと思われ
ます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
出かける直前に渡したおやつを食べ終わり、暇をもてあま
してケージのあちこちをガタガタやっていたところ、上部
の扉がロックされていないことに気づき、脱走。
おそらく数分は部屋の中を探索し、開いていたドアから
別室(普段立ち入り禁止)に侵入。
そこでお掃除シートのパックを見つけ、鼻を突込みシート
を引き出したところ、出しても出しても出てくるので、嬉
しくなり、転げまわって喜んだ挙句パックごと寝室にお持
ち帰り。
寝室でもシートを撒き散らした挙句、飽きたので寝室を出、
キッチンに向かいキッチン探索。
キッチンから、さらにあいていたドアを出て、玄関に。
玄関で靴箱から靴を、ブーツからはブーツキーパーを引き
だし、大暴れ。
トイレのドアも開いているのに気づき、トイレ初侵入。
ついでに、記念粗相♪
一通り、自由を満喫したところで、寝室に戻り、ケージに
戻れないことに気づき、「まっ、いっか~♪」と寝室探索。
そのままお気に入りの隅っこにてお昼寝。

その後、みゃーが帰宅し「ミル!?ミルちゃんどこ?」と
呼ばれたので、顔を出したところケージに強制送還。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

どうもこんな感じらしいですorz

被害的にはお掃除シートばら撒かれたくらいだったし、
ミル自身怪我もなく良かったToT
戸締りはしっかりしなきゃダメですねorz
週末にミルたんを散歩に連れて行く計画を立てていたんですが
雨だったり風が強かったり(風の音を怖がる)で外にでれず、
また室内でもあまり離してあげられなかったので。

今日最寄コンビニ(片道徒歩でゆっくり歩いて10分弱)まで
ミルをつれて散歩に行ってきました。
リードつけて、歩き出すこと10歩。



止まる、逆送する、瞑想する、迷走する、よそ様の御宅の門を
こじ開けようとする、突然固まる・・・

うわぁ挙動不審フェレw
まぁ、飼い主も負けずに挙動不審ですけど。
5メートル毎にフェレ抱き上げたり(止まっちゃって進まな
いから)、降ろしたり(降ろせとジタバタうるさいから)

そんなときに限って、ワンコが遠吠えしたり、塀の中から威嚇
してきたり、スクーターのおじちゃんがとおったり、ガレージ
のシャッターがけたたましい音を立てて開いたりorz

そのつど固まったり、飛びついたり、尻尾がボワってなったりの
粉砕様。

いつも人通りの殆どない道なんで(往復で2名くらいとしか
すれ違わないような道)散歩にいいかなーと思ったんですが。
結局、ミルの歩いた距離<<<<<<抱っこして歩いた距離で
コンビニ到着。
ジュース買って、帰りは殆ど抱っこで帰宅。
ワンコ連れた井戸端会議中のおばちゃんや、たまたま庭に出よう
としていて目が合ったおじいちゃんに「それなーに?かわいいね」
とチヤホヤしていただきました。

ぇ?写真?
飼い主フェレット共にそんな余裕ありませんでしたw
ペットショップで、フェレットを見ていたら生後2ヶ月くらいの
子で小さくて落ち着きがあって穏やかそうな女の子を発見。

抱っこしたいんですが、とお店の人にお願いして出してもらい
手に乗せたら、両手にすっぽり収まる大きさ。

うわぁ可愛いwwwwってうっとりしていたら、その子がフンフンと匂いを
嗅いでいきなり右手の薬指の先端に

ガブッ

「まだ小さいから噛むかもしれませんよ」と店員さんに言われて
ましたけど。
噛まれるの前提で抱っこしたけどw

ちょっと待ってw ハグハグ程度だとおもってたよorz

顎にどんどん力入っていくんですが;
はっきり感覚として「皮膚が破れた」とかはなかったんですが
引き離してもらって確認したらしっかり穴開いてました。

小さいから牙も細くて鋭くて、噛む力自体はミルの本気噛みと
同じ位なのにミルだと「歯型がつく」、この子だと「穴が開く」
ことになったようです・・・。
まぁ可愛いからいいんだけどw
よその子に噛まれても、血が出ても「仕方ないね」で済ませら
れるけど、うちの子だと怒っちゃうのは本気で可愛いからかも
知れませんね。可愛さ余ってにくさ百倍・・・憎くないけどw

やっぱりうちの子が一番です。
たとえ勝手に興奮した挙句、顔に飛び掛る⇒爪で頬引っかくとか、
同じく勝手にテンション上がった結果、耳にタックルして逃げて
いこうが、踏み台にされようが威嚇されようがorz
うちの子が一番♪

撮り溜めていたミルの写真が結構あったのでコメント付けつつご紹介。




ハンモックを市販のものに取り替えて設置したんですが、まだ何か
したいなぁと思っていて。
中二階?を作成。結構くつろいでくれているみたいです。
20070216171240.jpg


布はちょっとしっかりとした生地のランチョンマットを使用。
結束バンドで布とケージとネットを固定しています。

Image129.jpg


なんとなく、粉砕ちゃんのイメージカラーはオレンジかな?と思った
のでこの色。
決して汚れが目立たないと思ったわけじゃないですよ


んで、フェレットの大好物のバイト。
フェレット専用の栄養強化補助食だそうで、体調不良時や食欲がないとき、
毛艶の良くないときに上げるものらしいんですが、どこのフェレちゃんも
大好物のようでうちでは「最終兵器」として使われています。
Image133.jpg


爪を切る、リードをつける、(診察中など)おとなしくさせたい。
そんなときはこれを出せば一発で解決☆


最後に寝起きの粉砕さま。
寝ぼけているときは絶対に噛まないし、騒がないし、ケージから出るときは
下半身がまだ寝ているのか下半分だけ転がってくるしww

20070216172212.jpg



最近それほど強くは噛まないように
なりました。


それほど強くは噛まない

ここ重要。

手は噛まなくなってきました。
足は別物と思われているらしいです…orz
踵とか!足の甲とか!!痛いんだよToT
先日紅芋をいただきました。
細めのだけど4~5本あります。


「天ぷらがおいしいわよ」と教えていただいたので、天ぷらにしたとこ
ろ、美味しい♪

が。

天ぷらって色々揚げるじゃないですか。
1本の半分しか使いきれなかったんですよ。
微妙な量だし、どうやって使おう・・・と考えていて。



「そうだ、味噌汁に入れよう」

と思っちゃったわけです。普通の薩摩芋+長ネギの味噌汁はちょっと
甘いけど美味しいのですよ。

で、芋切ってネギ切って。なべに芋とネギと水入れて、ふたをして。
沸騰したところでガスを切って時間があったのでそのまま放置。


味噌を入れる時に嫌な予感はしたんですよ。
お湯の色が紺色ぽかったので。
だけど、茄子の味噌汁もちょっと水に色つくよなー。とか自分を言いく
るめて、味噌投入・・・。



うはあ( ̄▽ ̄;)
なんともいえない色・・・

こんな色

味は悪くないんですよ?
普通に味噌汁としてのめる味なんですよ?

だけどねー色がなんつーかアレ。




美味しい紅芋消費レシピ募集中orz
なんかバタバタしてるなー、なんかチュンチュンしてるなーと思ったら
スズメちゃんが雨宿りしてました。





20070214204704



かわいい・・・ヽ(´ー`)ノ
今日、変な夢見ました。


ミルレス広場のちょっと左下あたりで、変なNPC?に話しかけたら
攻撃されて、たまたま通りがかった知らない前衛さんに助けていただく
というもの。
「あらーしばらく見ないうちに街中にこんなトラップができてるとは」
とか、感心してる夢でしたw
ここ数年、バレンタインの時期になるとチョコを拾ったり買いあさった
りして、知り合い・ギルメンに配ってたなぁ・・・なんて思いながら寝たか
らかもしれませんね。

この時期あちこちで、手作りお菓子のキットとか材料・器具が売られて
いるじゃないですか。前から欲しいなぁと思っていたものを見つけて
買ってしまいまして。シリコンの焼き型なんですけどw
マドレーヌ型なので、「よしマドレーヌ作ろう」と思ってレシピ検索。

基本レシピは粉・卵・バター・砂糖が1:1:1:1らしいです。
お菓子作りのブランク凄いけど、何とかなりそうなレシピです!



が。
量りがないよヽ(゚口゚; )ノ
ベーキングパウダーもないよ!

さて困った@w@;

仕方ないので、ホットケーキミックスでつくるレシピを探して(これ
だとBP不要)小分けの袋に入っているホットケーキミックス使って
バターはまわりの紙の「この目盛り1つで10g」を利用し、砂糖は大匙
で計るという荒業?wで無理やり生地完成w
焼き立てよりも一日置いた方がしっとりしておいしかったです♪
もちろん、全部一人で食ry



コラ!そこ。太るよ?とか言わない     orz

新しい属性を身につけましたw



あ、ゲームの話じゃないですよ?w
ちなみにそんなにレアな属性でもないですがw





えっとねぇ。
髪を切ったじゃないですか。ついでに矯正もかけたじゃないですか。
そのノリで?眼鏡ッ子にもなっちゃいました♪

美容院を紹介してくれた、before/afterみてる子には、「別人…」と言われました。

…別人@w@;
確かに数年ぶりで会う友達とかには気づかれないかもw



そんなわけで。


見ます?


眼鏡。


見ちゃう?

⇒続きを読む

昨日のサラサラストレートはアイロンの賜物だったので、一晩立ったら
元通りの髪質で短くなっただけになっちゃいました。



・・・



・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・






「昨日カットお願いしたみゃーですけど、今日矯正ってできます?」
と朝イチで美容室に電話w


二日連続で美容院幾野初めてだけど、なんか恥ずかしいですねw

シャンプー⇒薬塗る⇒しばし放置⇒洗う⇒乾かす⇒アイロン⇒薬塗る
⇒しばし放置⇒シャンプー⇒乾かすで、2時間半でサラサラのストレ
ートの完成です♪


キャーw

嬉しくて嬉しくて
・鏡を見ると立ち止まってサラサラ確認
・とりあえず頭とか髪とかなでてみる
・ガラスとかに映った不明瞭な姿でもとりあえず止まって確認


・・・ただの不審者かナルシストのような行動取りながら、家まで帰り
ました>w<
もちろん家でもやってますけどw



今回縮毛矯正って、ストレートパーマよりききがいいそうで、伸びた
部分には新しく矯正かけなきゃならないけど、一度かけた部分はずっと
そのままらしいです?
このまま伸ばしてサラサラストレートのロングとかいいなぁw
ビックリしたこと。


髪を切りに行ったんです。初めて行くところで、知り合いの紹介で店長
さんを指名できたのでちょっとドキドキしながらお店到着。


シャンプーしてもらってる間に、「店長はメンズの方でですけど、カッ
トのアジアチャンピオンですよ」と教えてもらって「へぇぇぇ」と思っ
てたら「あっちの人は××の日本1で~」

ヽ(゚口゚; )ノナンカ スゴイ店 キチャッタヨ


お店も凄くお洒落なんですよー。

ドキドキしながら「長さは肩にかかるくらいで、このへんがボリューム
でやすいんです」と だ け 伝えて、カットお願いしたところ。


早い。

上手い。

面白いw


美容院で切ってもらっているときに話するの好きじゃないんですけど、
なんかずっと喋りっぱなしでした。
カット⇒ブロウしてもらっているとき、「癖っ毛だから、セットが
めんどうで」といったら、「矯正かけるといいですよー、どんな感じに
なるかアイロンかけてみます?」とそこから40分かけてアイロンで
ストレートっぽくしあげてもらいました♪


で。出来上がって。



ナニコレ、っかアタシ誰?w



美容院を紹介してくれた人と、その後会う約束をしていたんですが、
「誰かと思った」みたいなこと言われました。
うん。感動ToT


⇒続きを読む

ニコニコ動画で動画あさってたらゾンビーズにはまったww

風邪引いたぽくて、寒気するのに。頭痛いのにw
たっぷりみちゃったw
リーダー格好よすぎw






んで。某さまの独り言読んでたら本気で困った。

辞めた方がいいよ、とか。なんで続けてるの?なんて言うつもりはない
けど。
そういうことされるの嫌だよね。
なんで解ってくれないんだろね。
アドバイスも力づけることも出来ないけど、いつでも愚痴聞きますから。

アタシね、一時期ものすごく手が荒れてて。
無傷な部分探す方が難しいくらいで。あちこち傷口開いててじゃんけん
でグー出そうとしたら血がにじむような状態だったんだけど、そのとき
はそれほど「痛い」って感じてなかった。
ある程度よくなってきて、ひらいている傷が数えるくらいになったら、
急に痛いと思うようになったのね。
なんでだろ?w


本当に無理しないで、無理だと思う前に読んでくださいね>某さま。
誰かと話していて。
嘘~ とか ホントに~ とかいったりしますよね。

あたしも使うけど、本当はあまり好きじゃないフレーズだったりします。

とあるお店のスタッフさんと話していたら、何を言っても
「本当ですかぁ~」と言われて正直気分悪かった事がありまし
て。
相手は相槌のつもりなんでしょうけど、髪切りたい、とか〇色が好きとか。そんなことで 一々嘘つかないから!て思った。
世代の差なのかな?

⇒続きを読む

散歩に行った公園で、聞かれたことorz


この辺はフェレの認知度低いのかな@@;
それともミルが緊張のあまりキャリーやみゃーのコートの中に頭を
突っ込んでいて判別が出来なかっただけなのか・・・


雲が多いけど、気温は暖かいし。
ちょうどお昼の時間帯だから、人気もなさそうだし。
葬思って徒歩3分の公園までミルつれてお散歩に行きました。


何故徒歩3分でキャリーが必要かって??
それはね。
そのまま連れ出すと公園に着く前にお散歩終了になっちゃうから!


で、移動中。姿は見えなかったけど小型犬と思われる犬の声に
固まってΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ ってなってるミルちゃん。
尻尾の毛が逆立って、ほら、コップとかペットボトルの中を洗うブラ
シみたい・・・
公園についてキャリーの扉を開けても、出てこないし早くもお散歩終了か
と思ったとき。



「それ・・・なんですか@@;」

かわいいワンコつれたおねーさんに声をかけられました。
フェレットですよーとお返事したものの、おねーさんよりもワンコの
方が興味津々です。
ミルを引っ張り出して、充分な距離保ってワンコとご対面させた所・・・
フガフガ臭い嗅いであっさり興味なくしてあさっての方向むいてるミル。
さっきの怖がりっぷりはなんだったの?w


おねーさんとワンコが去っていったところで、しばし公園の芝生を
探索。



20070207151730.jpg


何故かすぐにキャリーにしがみついてたけど・・・ww

途中大きな音がしたときはしがみついてきてコートとセーターの間に
隠れようとする臆病っぷりが、どうして家の中では発揮されないのか
ばけしく疑問です・・・?

20070207152212.jpg



そんなこんなで、公園までの往復6分、公園での放牧(リード月)5分
のお散歩終了したらこんな感じ


20070207153518.jpg




んでもちょっとするとこんな感じになるの(別の日のだけどw

20070207153609.jpg



どっちかっていうと散歩したのはアタシなのになぁw

寝ていると構いたくなる。
起きてると正直手が掛かるww


掃除するから邪魔せずに大人しくしていて欲しい

起きてるときは常にハイテンションorz

寝てると掃除できないo...rz



さてどーやって粉砕ちゃんのケージを掃除したものか('A`)


以下独り言。
人って、どうしてこうもわすれっぽいんでしょうね。
あのときに強く強く思ったはずなのに。
流される方が楽だから?
誰かのこと考えるより、自分の感情だけで動く方が楽だから?
20070206204218
寝起(*´ー`)
今日メッセで知り合いと話していた時。



みゃは日記で愚痴らないね、強いね。といわれてビックリしたり
嬉しかったり。
確かに意識して愚痴らないようにしてますけど、実際どうなんだろ。
結構愚痴ってる気もする@@;


まぁそんなこんなで。



ここから下に愚痴書いたんですけど。一晩たってもなんか違う意味で
すっきりしないので削除。
なんか似たようなタイトルのエロゲがあったような気がしなくも
ないですが・・・きのせいですよね@@;


昨日初めてミルちゃんをつれて病院行ってきました。
凄いデスヨ~。
キャリーに入れた後しばらくは騒いでましたが、そのうち爆睡。
おなか出しちゃってくつろぎモード。
これからどこに行くのか全く解ってないみたい・・・。


で、病院にいったんですが(ってか!!動物病院に駐車場がある
のは解るけど、警備員さんまでいるってすごっ!)中々の込み具合。
犬8:ネコ1:その他(ウサギとか)って感じでしたね。

しばしまって健康診断開始。
首の後ろをつまむと何故かフェレは脱力しちゃうので、それを利用
して耳の中のチェックやノミ・ダニのチェックなどしていただいて
終了。健康状態は全く問題ないそうなのですが・・・

先生に「これ・・・わざわざ(体格の)大きい子を飼ったんですか?」
ときかれちゃったので、3ヶ月にしてはやはりかなりでかい部類の
ようです・・・ヽ(゚口゚; )ノ
そーいえばたしかに、ミルと一緒に売られていた子(で、先に買わ
れていった子)もミルよりちっちゃかったしなぁ・・・

お会計を待つ間、他の飼い主さんたちとお話してたんですが
「かぁわぁいぃいぃ~ヽ(´ー`)ノ」と大人気☆
他の患畜が犬猫ウサギとメジャーな分、フェレは目立ったようです。
ミルも緊張のあまり大人しく抱っこされていたので、余計に「いい子
ねぇ」「かわいいわねぇ」とほめていただきました♪
多分、ミの今までの人生のなかで一番チヤホヤされた瞬間かと@@;

で。
「さあ、かえろうか~」と思ったんですが、ふと見たらフードとかの
販売コーナーがあるようなので、別フロアに立ち寄ってみたんです。
犬猫のフードしかなかったので、仕方ない、専門店いくかーと思った
時。

ミルの様子が変です。
もしかして・・・?








うはぁorz


綺麗で落ち着いた店内で、本当に上記のような声出しちゃいました。
(お食事中の方、ゴメンナサイね。文字反転でご覧下さい)
何故かキャリーの外に向かってあふれ出る【生暖かい茶色の物体】がry

(ToT)
ティッシュとかビニールは持参していたんですが、親切な病院の
スタッフのお姉さんが駆け寄って後始末手伝ってくださいました。




・・・今度また行くのが恥ずかしいな・・・orz
近場で【外出先でのトイレ】の練習を飼い主・ペットともども
練習してからの遠出になりそうです・・・




で、今日。
数年ぶりに友達と会う約束が会ったので、朝からおうちでお留守番
してもらったんですが。
帰ってきて、ケージ開けたらものすごい勢いで飛び出すミル@@;
部屋に放してあげたら、ものすごい勢いで走り回って、勢い余って
(しかも前見ないから)椅子にぶつかったり・・・
よっぽど一人でのお留守番がつまらなかった模様。
せめて「トイレ・水・ご飯」だけでもしゃべれたらねぇ・・・。
飼い主が見抜けるように翔視線するしかないですね@@;
20070201200728



うちの可愛いミルたんです。飼い主なのでうちの子が一番だと
信じてます(バカw

色はバタースコッチ系のシナモンです。

ああ、ミルたん可愛いヽ(´ー`)ノ
今日もいい天気ですねぇ。
風邪が強いけど。


そんなわけで今日もお散歩行ってきました。
昨日言ったのと同じ場所だから、少しは慣れたかな~?w



ミルタン Σ(゚Д゚) ・・・



またしてもガクガクブルブル。全然慣れてないし('A`)
風の音が余計に恐怖を誘ったようです。

でもねでもね!
怖い⇒みゃーに駆け寄って登る って行動はきっと

ここなら安心

とおもってくれたのよね?
駆け上ったあと、手を振り解いて降りようとしたのは混乱していただけよね?


なんにせよあまりにも震えているので、30秒でお散歩終了orz
玄関入った途端に、ガクガクブルブルΣ(゚Д゚) から
サンポサンポォ(゚∀゚) ( ゚∀) ( ゚) ( ) (` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
になったのは言うまでもありません。

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

