みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

昔有名な登山家が、「何故山に登るの?」と聞かれ
「そこに山があるから」と答えたそうですが、
うちの粉砕さまの場合「そこに足(手)があるから」
齧るそうですorz


すっかり暖かくなったので、ミルを連れて散歩に
いこうかなぁと考えていたら、近所の桜の木が
三分咲きになっていました。
場所(木の種類)によっては五分咲きのところもあるので、
週末にお花見にいこうと思っていたのですが、今日
窓の外を見たら、すぐ近くに桜の木がいっぱいあった!!!

まだ小さくて細い木だけど、しっかり花は咲いているので
暖かい日に散歩がてら、行ってみようと思っています。

今日はなんか寒くて外に出る気がしない>_<
皮膚科に薬貰いに行きたいんですが、雨が降りそうで
どうしようかなぁという気分。
昨日出勤時に大雨+強風にあって、凄まじいことになった
のです。
ズボン+キャミ+白いシャツ+春物のジャケットって格好
だったんですけれど、職場に着いた時はジャケットも
シャツもズボンもぐっしょり。
防犯の為、出勤・退勤時には「コート・マフラーなどを
脱いだ状態での私物チェック」があるんですが、ジャケ
ットを脱いでチェックをしてもらおうとしたら

「いいからジャケット着てください」
「見えすぎ(シャツが濡れて張り付いていた)なので
 早急にジャケット着てください」
といわれました( ̄▽ ̄;)

家を出て5分で傘が壊れ、コンビニで買った2本目も
5分と持たず、最後の10分は傘なし(コンビニがなく、
傘が買えなかった)で職場にたどり着いたので、疲弊し
きっていて正直透けて見えようがどうでもよかったん
ですがね・・・アハハ orz


さて、仕方ないので病院行ってきます ノシ

枕が真っ二つ、に誰も突っ込まないあたりに
人の情けとか暖かさを知りましたT▽T


実は枕を洗ったといっても、実際にやったのは
脱水だけなんですよ。
お風呂場で枕洗って、水気を切るのが大変だったので
洗濯機で脱水しちゃおう→脱水中に変な音が→
開けた見たら真っ二つ。

ちなみに変な音がしたのは「洗濯キャップ」という
料理で言ったら落し蓋のようなものをセットしていたところ
それがずれて中でぶつかっていたから。
止まりきっていない時にふたをあわてて開けたので、
中蓋も修理する羽目になって、今日メーカーさんに
きてもらって無事使えるようになりました。
補償期間内でよかった;;
20070326133538
ピンク色・ミックス・バニラ と見本があったから、てっきりイチゴだと思いミックスを頼んだら。

食べたら桃でしたw(゜o゜)w桃の〇然水みたいな味で美味しかった(*´ー`)
そうだ、枕洗おうと思い立ち。

洗濯機で枕洗ったら、枕が見事に真っ二つになりました。

orz
ネットで知り合って、その知り合ったきっかけのものから
遠ざかってもメールしたり電話したりする友人が何人かいますが、
ありがたいことにそんな友人のねっくす様から、荷物が届きました。

中身は彼の勤務先で製造販売しているお菓子(*´Д`)

この前も色々送ってもらったんですよ。
お饅頭とかカステラとか。いわゆる「百貨店」クラスで販売される
お菓子なので、滅茶苦茶美味しいです。

お店の名前出しちゃっていいのかわかんないので伏せますが、
ほんとに美味しいw
バナナ風味の白餡がはいったお菓子があるんですが、説明を
読んだら「当時高級品だったバナナに手が出せない人が沢山いて、
そこからバナナ形・バナナ味の和菓子を製造」したそうで。
さすが老舗w

おかげさまで当分おやつに困りませんw

このところ、寝る前に考えていたことや、見たこと、
聞いたことが反映されて、とんでもない夢を見ています。


今日の夢は。


友達(中学卒業以来音信普通)二人と、メンバーが女の子
だけで構成されたデスメタルバンドのライブを見に行き、
何故か友達二人が「デトロイドメタルシティ」の2巻を
片手に振り付きで唄って踊っていて、ライブ終了後には
バンドのメンバーさんとの親睦会?があって、一人一人
「ねぇ、今日のライブどうだった?どこがよかった?」と
メンバーに質問されてw
そのライブ後、電車で帰ろうとしたら「いくらの切符を
買えばいいのか」解らなく、駅員さんに聞いても要領を
得ない為、偶然通りがかった織〇雄二さんの
肩をつかんで引きとめ
「ちょっと切符買ってくれない?」

んー、なんていう夢wwww
じっくり考えたところ、

デスメタル・ライブ  →寝る前に見た動画がメタル系だった
電車に乗る
→昼間知り合いと「何線にのってるの?」と会話した
 (が、いまいち場所がわからなかった)
→Suikaとパスモ?だかの説明をネットで見た
織〇雄二さん
→全く不明・・・
 特に「大ファンですーヽ(´ー`)ノ」って訳でもないのにw

さて今日はどんな夢が見られるかなw
20070321082516
と、読書に夢中な粉砕さま。

でも先に読んでたのみゃーだから!orz
てか、向き逆さまだよ(*´▽`)
市販品を買ったほうがらくだとか美味しいとか。

そういうものは色々あるんですけど、何故か
手作りしたくなる時ってありますよね。

昔中学の調理実習で、ホワイトソース作ったんですけど、
やっぱりというかダマになっちゃって。最近ホワイトソースが
上手に作れるようになったのが嬉しくて、市販のルーを使わず
シチューを作ってみました。
バター・小麦粉・牛乳・塩・胡椒・チキンコンソメで、シチュー
といえる味に仕上がるので買うよりお徳かも知れません。

ついでに、イチゴが安かったのでジャムを作ったんだけど
何故かドロっとしないでトロトロにorz
パンにつけてたべるつもりだったのにヨーグルトのソースに
なりました。おいしかったけどねw

グレープフルーツも大量に余っているので、近々何かに加工
仕様と思っているんですが、なにかないかなぁ・・・
自分の好きな人・大事な人(←恋愛感情じゃないですヨ)を
見ていて、悩んでいたり、哀しんでいたりするときに
何もして上げられないのは嫌なものですね。

⇒続きを読む

ついつい買っちゃいました。

DEATH NOTE complete set

前編は以前テレビで見たので、続きが気になっていたんですけど
うん、スゴイねw
Lのお菓子の食べっぷりとかwwwww

ネタバレになっちゃうのでぼかしますが、あのラストは個人的に
好きだなぁ・・・。
好きな原作コミックが実写にしろアニメにしろ映像化されると
イメージ崩れて「orz」ってなることが多いみゃーですが、
今回は(・∀・)でしたね^^

前編後編通して見たんですが、やっぱりというかなんと言うか
途中で寝てましたorz
後編の最初のほう見逃したorz
時間みつけて何度か見たいなぁ・・・w
仕事の帰りにスーパーで買い物していたら、試食のおばちゃんに

「おねーちゃん、ちょっとサラダたべていきなさいよぉ~」と
声をかけられました。
見たら、タマネギのスライスとなにか緑っぽいものが乗ってる
サラダ。
タマネギは煮たりいためたりするのは好きだけど、生のものは
苦手なので断ろうと思ったんですが、なんか押し切られて食べる
ことに。


あら美味しい(*´Д`)

新タマネギのスライスに大葉の千切り、あとチキンが乗ってて
その上に胡麻と香味野菜のドレッシングが掛かっているだけの
シンプルなさらだなんだけど、美味しいヽ(´ー`)ノ
珍しく試食→お買い上げしてきました。

家に帰って、タマネギをひたすらスライス。
といっても、スライサーがないので、包丁で薄切り( ̄▽ ̄;)
チキンはキュー〇゜ー特性のオイル漬けのチキン。
タマネギと大葉しか切らないので、めちゃくちゃ簡単w
今日の夕飯はカレーだったので、手抜きの日と言いたいところで
すが、夕食後ミルのケージの大掃除(分解洗浄)とミルのお風呂
したのでぐったりです。
昨日

⇒続きを読む

数ヶ月に一回くらい。

⇒続きを読む

平日の休みはいつもどおりに7時に起床。
ご飯作って食べて、洗濯機回している間に
食器洗って、布団干して、モップかけて・・・と
やっているんですが、そこにミルが加わると
あら不思議。

モップかけたりカーペットの埃をとる粘着シート
のコロコロするやつ、あれがミルにとっては

遊んでくれてる?(≧▽≦*)

ってことになるらしく、まとわり着くわ、
クッククック鼻を鳴らしながら?飛び跳ねるわ、
そのついでにゴミ箱ひっくりかえすわ・・・orz

掃除をしていたはずなのに何故か部屋が荒れ果てて
いくという不思議。

仕方ないので隣の部屋に連れて行って、その隙に
さっさと掃除を済ませようと企んだのですが・・・


①ミルを抱えてドアから一番遠い隅っこに行く
②ミルを降ろしてドアまでダッシュ
③ダッシュしたいが床がワックスで滑るので
 実際は早足程度
④ドアを開けようとすると足元にミルがorz


どうやら

「あんまり撫で回されたり、抱き上げられたり
するのはイヤ。だけど一人で遊んでおいでって
部屋に一人にされるのもイヤ。とりあえず視界に
入るとこにいれwただいるだけじゃ駄目、ちゃんと
ミルのこと気にかけててくれなきゃイヤwだから
定期的に足を噛みにいくよん♪ BY ミル」

ってことらしいです。
・・・かまってちゃんだなぁー。
噛まってちゃんかも。
昨日はギリギリ雨に降られずに帰宅できたのですが、
今日の天気予報は晴れにもかかわらず、帰り道雨に
ふられましたorz

せめてもの救いは、かさ無しでも耐えられるレベル
だったこと、天気予報を信じずに布団&洗濯物を
干さずにきたことですね。
・・・単に洗濯機まわすの忘れていただけなんですけどw

そんなわけで明日のお弁当

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


20070306200344


・梅のおにぎり
・人参とインゲンの豚肉巻きカツ
・はんぺんフライ(チーズ入り)
・チーズオムレツ(ちょっと失敗)
・アスパラとベーコンの炒め物
・トマト・りんご・ブロッコリー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
20070305180435

■卵焼き(甘いのと海苔入)、ソーセージ、トマト
 南瓜の煮物、うぐいす豆、ブロッコリー、梅のおにぎり

箸忘れないようにしなきゃ~。


今日のお昼は高菜チャーハンとヨーグルトドリンクに
イチゴのオムレットだったんですが、なんか値段の割りに
満足できなかったので「やっぱりお弁当もってこう」と
なりました。

それにしても風すごかったですね>△<
髪の毛ばさばさになった@@;
たまには今日の食事でも。

朝食 パンと白菜のクリーム煮

昼食 朝食のパンの残り+赤い〇つね

夕食 ご飯・カボチャの煮物・サラダ・大根の煮物(昨日の残り)
   ・生姜焼き(下味付きのやつ焼いただけ)

20070304205424



さて、明日の夕食は何にしよう。


3/3はひな祭り、っておもっていたら金魚の日でもあったそうです。


ひな祭りって行っても何もしなかったけど^^;

買い物に行って、シャツとキャミ買って、本屋覗いて、新しい
柑橘ページ(仮名)と「走る鉄球」(仮名:コミックス)買って
スーパーで酒粕かったのが唯一ひな祭りらしいことかも知れません?

帰ってきてからは昼寝したり、ミルと遊んだり。
最近慣れてきたのか(もう一ヶ月たつのでいい加減慣れてくれない
とry)噛まれる回数も減ったし、噛みかたも力が抜けてきて
流血することもなくなりました。
が、最近気になることがひとつ。

横を通る時に、人の手や足の上を必ず踏んで歩くのは何故?w

わざわざ踏むルートを選択しているとしか思えないw

あとは、放しているときに隣の部屋にちょっと物を取りに行こう
としてドアを開けると飛んでくること。
みゃーのあとをくっついて歩くわけではないのに、「ちょっと
こっちでまっててね」「きちゃだめよ」というときには、まるで
駆け込み乗車さながらの勢いでドアの隙間に突進してくるし、
「ミルおいでー」と呼ぶときには絶対にこないし( ̄▽ ̄;)


反抗期ですかね(・д・`)

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

