みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

昨日は雷がすごかったですね。

ピカピカしてるなぁと思いながら、放牧してた
ミルを抱き上げたらふるえていました。どうも
雷が苦手なようです。
アルちゃんも放牧中でしたが、こちらはまったく
の無関心。
お店の人からも、この子マイペースですよと、
言われていたのですが、納得です。


うとうとしていても、雷が鳴ったらミルは文字通り
飛び起きていましたが、アルはやっぱりマイペース
でご飯食べていました。
なかなか大物かもしれません。
夏場限定の、夢がありました。
それは。



スイカを独り占めっ


ちっちゃいスイカじゃなくて、大きい奴を、半分にきって。
スプーンでガシガシ食べてみたいなと、子供の頃から憧れて
いたのです。

で、先日購入したスイカ。半分は普通にきって食べたんですが、
残り半分で夢をかなえてみました。


結論。

夢は夢のままがいいorz
みゃーはフェレットさまと、よく会話してます。
間違っても、会話のキャッチボールは期待でき
ないのですがw

態度とか、表情で会話できてる、と信じたい親心。

もし本当の意味での会話ができるなら。
語り合いたいテーマがあります。

◆(特に)明け方に騒いではいけない
◆人をかんではいけない
◆なんにでも鼻を突っ込んではいけない、危険です
◆アルちゃんのジャーキーを奪ってはいけない
◆飛び降りるときにミルをクッション代わりにしては
 いけない。そもそも階段を降りるのを面倒がって、
 飛び降りてはいけない

あら、お小言になっちゃったw
髪を切りにいって、携帯を解約して、そのあと
飲み会と、なかなか忙しかった今日。

うちの職場は、基本的に送別会しか行わないようで。

飲み会=送別会=人がいなくなる、の図式なわけです。今日のは先日異動になった人の送別会だったのです
が、実は昨日でもう一人やめているわけで。来週から
が不安でしかたありません。

そんなことを忘れるためにも、いっぱい食べて、飲んで
爆笑してきました。
明日は二日酔いかなorz
新しい携帯・・・っていうか正確にはPHSなんですけど、
使い方がわかんなry

ってわけで、昨日と今日は携帯さわりまくって、取説と
格闘しておりました。
昨日なんて、PCの電源すらいれてないよ@@;
auからsoftbankに変えたときは、多少の違い
はあったものの、勘でどうにでもなったものが、今回は
もう・・・orz


やっと単語登録をすませ、アドレス帳を完成させたのですが、
ドコモのアドレスの方に送ったメールが戻ってきてしまうよう
です・・・('A`)
voda携帯は明日解約の予定ですので、それまでに連絡が
着かなかった方、お手数ですがメッセのアドレスのほうに
ご連絡くださいませ(-人-*)

あと、絵文字はどうも遅れない&見られないようですorz
あまり絵文字使わないんだけどね;

携帯かえました!
フルブラウザ?らしくて携帯からの日記更新も楽々です。
とりあえず2ヶ月課金しました。
今日から新しい冒険の始まりです
20070715232048.jpg



で、課金して一番にやったこと。


お友達の家にあったのと同じ、天井でグルグル回る
オブジェの購入♪(正確には素材持参で作ってもらう)
やっぱり可愛いです。購入してから今日は一度も見にいって
ないけれど。


で、色々と買い物したらお金が不安になってきたので。
狩りに行ってきました。
今のレベルで行かれるのが、【密林】と【砂漠】だけなので
まずはもういきなれた密林から。

クエストを受けて言質に向かうのですが、そのつど出てくる
モンスターの種類がかわるようです。
たまにこんな、何億年前!?ってなことも。
20070715231449.jpg


他にも、弱ボス?の討伐クエストで、ちょっとかっこよく
決めてみたり
20070715231541.jpg

優雅につりを楽しんでみたり。

20070715231629.jpg


そうそう、夜の砂漠はとても綺麗でしたよ。
流れ星がいっぱい流れてました。
20070715231703.jpg


いっぱい働いた後は、ご飯が進みますねぇ
猫につくってもらったのが、この二品。
20070715232225.jpg



20070715232246.jpg


たしか、鍋物とご飯物だった気がするのですが・・・。
見た目と味が一致しない究極の料理なのかも知れません?
昨日始めたばかりの某ネトゲ。

ちょっとは狩りも上手くなりましたが、まだSSなんて
取っている余裕はありませんorz

そんなわけで、今日は私生活を大公開☆

⇒続きを読む

正確には一年以上、ですけど。

久しくオンラインゲームから遠ざかっていましたが、
知り合いに薦められてちょっとやってみることに。

いくつか採取と討伐クエストを繰り返し、多少動きも
まともになってきたところで、NPCも巻き込んで、
反省会をしながらの飲み会をw

20070715011957.jpg



明日は台風だし、多分一日やっていることでしょうw
6月上旬に作った梅酒が、そろそろ飲める頃になったので
味を見てみました。

深みやコクはないけれど、やっぱり手作りは美味しい(*´ー`)


梅酒は梅酒として飲むよりも、ゼリーにして食べるほうが好き
なので、早速寒天を買ってきてゼリーを作って冷やし中♪

ちょっと硬めに、あまりアルコール分を飛ばさず、水と梅酒を
1:1くらいでつくって、よぉ~く冷やして食べるのが好きで。
食べた後は酒くさ(ry


はたして10年後まで梅酒は残っているでしょうかね?
来年ですら危うい気がしますw
ケージを分解して洗ったり、掃除したり・・・を、あまり
暑い日でもなかったので、窓を開けてやっていたんです。

で、そのまま風が気持ちいいなぁ、と思いながらしばらく
して、ふとケージの中を見たら。


20070710200006


アルちゃんにはちょっと、暑かったみたいです。
かわいいなぁと見ていたら


20070710200005


ミルも暑かったみたいw

エアコンが効いてきたら引っ込んでいきました。
結構前から流行ってたらしい 白い粉。

実際に使っている知り合いから「あれいいわよー」と
聞いたので、好奇心に負けて購入してみました。


早速焦げ付いた鍋に使ってみたら、ピカピカに!

重曹スゴイかも(≧▽≦*)

お皿洗いにも、掃除にも、洗濯にも使えるようなので、
少しずつ試してみようかな。
某C国産が怖いじゃないですか。色々と。

値段の前に、産地を見る癖がつきましたorz
そうしたら買えない(買いたくない)ものがいっぱい。
原産国の表示がないものもいっぱい。

外食(ファストフードや惣菜・弁当系、ファミレス等)も
なんだかなぁ・・・不安だらけだったりします。
元々そういうものとはあまり縁がなく育ったので、大して
ダメージはないですが。

結局、自分で作ったほうがいい、ってことでお弁当持参に
なるわけですけど、この時期は食中毒も怖いorz

普通に生きていくだけでも大変な時代になりましたねぇ。

今日の夕飯に麻婆豆腐を作ろうと、スーパーで豆腐を
購入。
ついでに2個で〇円、とお買い得になっていた麻婆豆腐の
素を購入しようと手にとって、ふと思った。


この前、味覇かったんだっけ・・・豆板醤とか買い足せば
自分で麻婆豆腐作れちゃうんじゃない?w


ってわけで、豆腐のほかに豆板醤を買って、帰宅。


・長ネギ(結構前に買った残り、半分干からびている)
・鳥ひき肉(先日の使いかけ)
・豆腐
・豆板醤
・とろみをつけるための水溶き片栗粉

さて、後は何を入れるんだろう・・・(≧▽≦)テキトー?

チラ見した麻婆豆腐の素には「砂糖・醤油」の文字があったのを
思い出し、それも用意。

造り方もわかんないので、鍋に水を張って、味覇を入れて、中華
スープを作ってみる。で、適当と思われる量の豆板醤とネギと
ひき肉を入れて煮る・・・。
この時点で「ネギとひき肉をいためてからスープを加えるべき
だったのでは?」と気づくが、どうしようもないのでそのまま続行。

砂糖と醤油を適量いれ、味を見る。
なんか薄い・・・。コクがない・・・。

そうだ味噌いれよう♪

と唐突に思う。
とりあえず少量入れてみる。なんとなく味はマシになってきたけ
れど、何かが足りない。


・・・そうだ出〇の素いれよう♪



ついでにアジ〇オと、乾燥唐辛子(輪切りになってるやつ)も
いれて、豆腐をいれしばし煮て、とろみをつけて終了。






1万歩譲って、「和風麻婆豆腐」というような味になりました。

ピリ辛豆腐の味噌汁風(とろみ付)といえば、味の想像がつく
でしょうかorz


前に失敗したのも中華だったんだよなぁ(注:酢豚を作って
酢を入れ忘れた)


(≧▽≦*)マズクハナカッタヨー ウマクモナカッタヨー


ミルの一番幸せな?瞬間。

それはバイト(フェレット用の栄養補助食品。歯磨きみたいな
チューブに入っていて、フェレット様の大好物)を舐めている
瞬間かも知れません。

200707042141232


どれだけ興奮して暴れていようが、いたずらに夢中になって
いようが、バイトを見せて手招きすればまっしぐら。

20070704214123


いまから1年半くらい前ごろ、脱出ゲームにはまっていました。

有名な某「緑の部屋」か「赤い部屋」だったと思うのですが、
こんなフレーズがありました。

あなたは本当に脱出したかったのか、もっと脱出したいと
願わなかったか


文章はうろ覚えなので適当ですけど。



今日のミルを見ていて、思い出しました。

ケージの下に、蹴散らしたトイレ砂や、こぼれ落ちた餌の
受け皿にダンボールを敷いて囲ってあるのですが(ケージは
メタルシェルフ使用のため、少し床とケージの間に隙間がある)
200707032033074


ここが最近のミルとアルのお気に入りで。
ケージからでたいー!!!と騒ぐので出すと、ここに直行。

ちょっとまて、狭いところがいやじゃなかったの?
広いところで走り回りたいんじゃなかったの???

200707032033072


さらにアルちゃんは、この中でダンボールを引っかくのが
ブームらしい・・・。猫用爪とぎでも買ってこようかしら。

フェレさまの考えることは良くわかりません・・・・



20070703203307
冬ちゃんからメールが来たので、某さまが今はまっている
ゲームをお勧めしておいた。

面白そうだなぁと、みゃー自身も思うんだけど、どうも
オンラインゲームに戻る決心がつかず。
ちまちまと古いゲームを引っ張り出してきたり、フラッシュ系
のゲームで遊んでます。


前の職場の頃は、仕事としてゲームの情報が入ってきたり、
昼休みにゲーム誌を読んで情報収集したり、同僚に「これ
どんなかんじ?」ときいたりと、いろいろ知識だけはあった
んだけど。
今はまったく関係ないので、オン/オフ関係なく面白いゲーム
がわかんないのです。


昔だったらゲームに当てていた時間を、今は本を読んだり
何かつくったり(料理とかお菓子とか)、掃除したり。
そういうことが楽しい、と思えるようになってきたのって
歳なんですかねぇ?w


とにかくものすごく体調悪くて、造り置きしたカレーを頼りに
一日寝てました。


のはずなんだけど。
朝4時にミルの「だしてー」攻撃に起こされ、フラフラしながら
放牧し、ちょっとして見に行ったら、少し水が入ったまま置いて
あった薬缶を倒して、床を水浸しにしてくれていました。
つか、二日連続じゃんorz
少しは学習しようよ、自分と思ったorz

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

