みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

昨年末のこと。

炊飯器を新しく買い換えたのですが、古い炊飯器の処分に困った・・・。

とりあえず、蓋をした状態で椅子の下においておいたのですが、
いつの間にかミルの秘密基地になっていました( ̄▽ ̄;)
折角なので写真を撮っておこうと、引っ張り出してみました。

★ミル
20080126-1.jpg

★モカ&レン
20080126-2.jpg

20080126-3.jpg

20080126-4.jpg

★モカ&ミル
20080126-5.jpg

★アル
20080126-6.jpg


みんな満喫中♪


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
今日は

ミルちゃんがうちにきて
       丁度一年目!
なのです。


↓一年ほど前のミル
20080124-4.jpg


うちに来た当初、背中からお尻にかけて、でっかいハゲが3つも
あったとか、噛み癖が酷くて毎日出血or蚯蚓腫れだったとか。
ちょっとだけ懐かしい思い出です。
来たばかりの頃って、そういえばふやかしフードたべていたんですよね。
(当時三ヶ月弱。あまりにもでかくて、ベビーをお迎えした気がしなかった
のも、いい思い出。当時ですでに今のレンくらいはありましたから・・・)

そして現在のミル
20080124-2.jpg


比べてみると、大人になったんだなぁ


今日は、全員お風呂に入れたので、皆ぐっすりです♪

20080124-1.jpg
20080124-3.jpg




見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
こんなものをもらいました♪

うさこ3


3つに区切られた空間の中に鈴が入っていて、さらに倒してもかってに
おきあがってくるおもちゃ(名称わすれました)

本来は人間のお子様用らしいのですが、これがフェレさまにも大好評♪
膨らませている時点で、待ちきれない4匹が周りを取り囲み、ウロウロしたり
邪魔しよう手伝おうとしてくれたり。

あそんでいいよー!と床に置いたところ、わらわらと群がったのが
三匹、一目散に逃げていったのが一匹( ̄▽ ̄;)
何がそんなに怖かったのかわかりません・・・。
うさこ1


うさこ2



さて問題です。

逃げていったのは誰でしょう?

1、意外なところで小心者のミル
2、マイペースすぎるアル
3、悪戯だいすき!なモカ
4、まだまだ怖いものしらずのレン

正解は次回の日記で!




見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
更新さぼり癖がついちゃったみたいです、お久しぶりです。

レンがきてから、やたらとご飯の減りが激しくなったなー、とか
水の減りも半端鳴くはげしーなー、と思ってたら、水ボトルの
飲み口部分から水漏れしていました( ̄▽ ̄;)

水ボトルのほうは原因が解明されたわけですけど、ご飯に
ついては育ち盛り(モカとレン)の二人が食べているのか、
それとも・・・。

最近、アルちゃんがふっく(ry

20080120-1.jpg

な・・・なんでもないです( ̄▽ ̄;)

20080120-2.jpg

めずらしくアルちゃんの正面顔が撮れました♪

20080120-3.jpg

頭かくしてしっぽが隠れていないのはレン。
カーテンの向こう側が気になって仕方ない様子。

20080120-4.jpg

この前無印で購入した、ビーズクッションは、フェレさまたちには
山か丘か・・・といった感じのようで、
20080120-5.jpg

景色を楽しむよりも降りたいようです。
20080120-6.jpg


モカはぐっすり眠っていて、おきてくれませんでした><


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
あひるちゃんの定位置はここ! byアル

アルのこだわり

だそうです。

あひるちゃんが、増えました♪


というのもアルちゃんは、あひるちゃんが大のお気に入りなのです。
「あまりレンを苛めないで上げてね?」と賄賂のつもりであひるちゃんを
出してみたのです。

あひるちゃん増殖

なんかアルちゃんがあひるちゃんを産んだ様な写真になっちゃいました(≧▽≦*)

あひるちゃん増殖2

が、箱があれば入ってみたくなるのがフェレットさま。
あっという間に「アルちゃんとあひるちゃん’Sの愛の楽園」は占領されていました。
あひるちゃん増殖3

*両方とも黒い子=レンです。

ミルとモカは動きが早すぎて残像しか撮れなかったorz



見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

やっと(( ̄▽ ̄;)


名前が決まりました。




レンちゃんです


えーと、名前の由来は・・・その・・・いづれそのうちに( ̄▽ ̄;)
「ハルはいかが?」とコメントくださった匿名さま、一歩違いでした><
折角コメントいただいたのにゴメンナサイです。



改めて、レンちゃんのご紹介
20080107-2.jpg


目つき悪い写真になってしまいましたが、本当は凄く可愛いです。
20080107-1.jpg

後姿だと、たまにモカなのかレンなのか、ちょっと悩んだりします( ̄▽ ̄;)
モカのほうが尻尾が太くて、黒い色の部分が多いのが、後姿で見分ける
ポイント。


現在、レンがもともとのケージ(二階建て)を一人で使用して、ミルたち
三匹が福袋に入っていたサークルを使用して平屋で三人暮らししています。
20080107-5.jpg


逆にしようと思ったんだけど、レンが初日にしてサークルから脱走することを
覚えてしまったのです( ̄▽ ̄;)

ベッドや毛布を足場に死して脱走
   ↓
コツをつかんで足場がなくても自力で脱走と、身体能力の
高さをアピールしてくれましたorz
男の子たち(ミル&モカ)は比較的普通に接してくれるのですが、
アルちゃんはレンをライバル視してしまっているようです。
(お見合いの時はアルと一番仲が良かったのにねぇ・・・)

それぞれ遊ばせて、今日はぐっすりとお休み中♪
20080107-3.jpg

20080107-4.jpg


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
お名前未定ちゃんをお迎えした記事にいただいた、
シャリオンさんとととろさんにそれぞれお返事コメントを
書こうと思ったのですが、コメント欄には治まりきらなく
なりそうなので、こちらでお迎えの裏話を。

昨年の秋ぐらいから、「もう一本・・・ほしいなぁ」と
思い続けて、ペットショップやフェレットを扱っている
お店にいく度、じーーーーーーーーーっとフェレちゃん
たちをながめていたんです。

今まで動物を飼ったことはあっても、性別や種類の
関係で同時に放牧したり、同じケージで飼うことが
出来なかったので、その意味ではフェレットは衝撃
でした。
ミル単体でいた時、アルが来た時、モカが加わった時、
れぞれ見せる表情や行動が変わって、ますますフェレの
魅力に取り付かれてしまった気がします(≧▽≦*)

・・・まぁ、いろんな意味で、これ以上増えることはないと
思いますが( ̄▽ ̄;)


そんなわけで、昨日は前から気になっていた
アンゴラ(チェコファーム)のロイヤルパステルちゃん♂と
お見合いしに、三匹を連れてお店に行ったのですが、
いざ遊ばせて見ると、殆どお互いに無関心のまま。
他にルビーのシルバーちゃん♀と、マーシャルのシルバーちゃん♀
(お迎えした子)とお見合いをして、いちばん相性がよさそうな、
そして一番メリハリのある子、ということで、マーシャルちゃんの
お迎えとなったのでした。

注)メリハリ・・・最初はおっとりした子、と思ってたらテンションが
 高くなったときの暴れっぷりがものすごかったw


そして、毎度のことながら名づけで悩んでいます( ̄▽ ̄;)


「色んなものを噛み砕いて 粉 砕 するから」ミルちゃん


「ミルをお迎えした後、アルビノのベビーをみてアルビノかわいいな、
もしアルビノちゃんをお迎えしたら
 アルビノのアルちゃん、かな?
と思って
いたんだけど、お迎えしたのはルビーで、でも
名前はそのままもらっちゃった」アルちゃん
 

「3匹目も二文字で ル で終わる名前と思ったけれど浮かばなくて、
知人に相談したら 形状記憶ブラック とか
 メガフレア幸子
 とかの候補しか出てこなくて、
力尽きてコーヒーから名前を取った」モカ


と、我が家の名づけ方法を思い返して見たのですが、
4匹目の名前浮かばないな( ̄▽ ̄;)
さぁどうしよう・・・



見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
マーシャル
セーブルにしか見えないとか言わないであげてください(泣

証明書にもちゃんとシルバーって・・・


かわいいからいいのです←結論
新年早々ですが、お見合いをしてきました。

雑談をしながら、相手の性格などを探りつつ、色々質問をして見ました。


みゃ 「あの、ご趣味は?」
相手 「一般的なものばかりですよ」

みゃ 「あの、ご性別は?」
相手 「女です」

みゃ 「あの、お年は?」
相手 「8ヶ月ですね」

みゃ 「あの、ご出身はどちらの・・・?」
相手 「マーシャルです」

セレブキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ハイ、そんなわけで。
突然ですが、4本目をお迎えしてきました。
マーシャルの女の子、8ヶ月(2007/04/08生)、シルバーです。

名前はまだナイデス( ̄▽ ̄;)
現在、もぐってお昼寝中のため、写真もまだナイデス。
早く起きないかな~♪



見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


 
フェレ様の福袋を買ってみました。

元々福袋とか、あまり買うほうではないのですが、今回は
「ミル・アル・モカのため♪」と言い訳しながら購入です♪

さーて、何が入っているかな?
20080101-2.jpg


①セラミックの温/冷ベッド
②キ〇ィのフリースひざ掛け(サイズ)
20080101-3.jpg


③④ハンモック 2点

20080101-4.jpg


⑤自然素材のおもちゃ(中にもぐれるサイズ)
⑥ベッド(ビッグサイズ)
⑦~⑪⑬ おもちゃ各種
⑫冬季のフード皿


すごいですね( ̄▽ ̄;)
こんなにいっぱい入ってて、お店は大丈夫なのか?w
全部で13点・・・じゃなくて
20080101-6.jpg

⑭サークル1セット

このサークルもついて全部で14点。
20080101-1.jpg



持って帰るの、重かったです。途中でちょっと挫折しかかったw

ちなみにこのへんのおもちゃは、購入しようか迷っていたものが
いくつも入っていて、嬉しかったです♪
20080101-5.jpg


「 し 」の形↓、このおもちゃ、
20080101-7.jpg

さっきまでずっと「お化け」だと思っていたんだけど、よくみたら「小鳥さん」の
ようですね( ̄▽ ̄;)


サークルのおかげで、寝室でも放牧が出来るようになりました。
う~ん、遠くまで買いにいってよかったぁ(≧▽≦*)



見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ





フェレットとは全然関係ないんですけど。

今日コンビニに行ったら、レジの横にキャラクター物の福袋が
おいてありました。
ポケモンの紙袋に、ポケモンの文房具やお菓子が入ってるようです。
前の人のレジが終わるのを待っている間に、なんとなく見ていて
思わず目を疑いました。

だって、


「ポケット モンキー  1000円」

って表示がしてあるんだもん( ̄▽ ̄;)

「紛らわしい海賊版??」と思ってよーくみなおしたけど、
やっぱり紙袋には「POCKET MONSTER」ってロゴがあるし。

きっとレジにいた年配の店員さん(多分店長かな)が掻いたんだろうな。
教えてあげたほうがいいのかな?
でも、若いお姉ちゃん(の店員さん)もいるし、誰も気づかなかったの?
まさか・・・わざと?w

と、お店でるまでドキドキでした。


フェレ様用福袋げっと~!!

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

