みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

フェレ様のフィラリアの薬をもらいに&アルとレンの健康診断に
行ってきました。

そのあと友人と約束があり、出かけた先で思いがけない出会いが。

ぴよこ


なんかのヒナ、保護しちゃいました(汗
1時間くらい様子見ましたが、親が近くにいる気配が無く。

口開けてくれるので、なんとか独り立ちするまで頑張ってみようと
思います。駆け込んだホームセンターのペットコーナーの
お姉さんの見立てでもあと3週間くらいじゃないか、ということでしたし。





あー、ミルワーム怖いよぉぉ(泣



追記
ピヨが今朝、夢の橋へと旅立ちました。
野鳥の保護は難しい、なかなか育たないと(検索で)みて
ある程度の覚悟はしていましたが、昨夜までは元気いっぱい
に(見えた)餌の催促をし、食べていただけにショックです。

また今回
・人や散歩の犬がひっきりなしに通るところにいた
・周りが木に囲まれた状態で巣の位置が全くわからない
 (3方向を木に囲まれたテニスコートのど真ん中で保護)
・兄弟と思われる別のヒナは親鳥が迎えに来て誘導して
 いったが、ピヨのところにはこなかった
・ピヨ自身に歩いたり大声で鳴く体力が無かった
 
といった状況のため保護しましたが、本当は近くに親がいて
迎えにくるはずなので、安全なところに避難させるだけに
とどめるのがベストだそうです。
通常ヒナが警戒して口を開かない(餌を食べない)ことが多く
人間が保護しても難しいケースが多いようです。

コメントをくださったととろさま、たろももの母さま、
ありがとうございました。
今日はアルちゃんのお迎え記念日です♪

もう一年経っちゃったのね、とも、まだ一年なんだ、とも思いますが
本人はいたってマイペース
20080421-7.jpg


ただココ最近、レンと協力してバリケードを突破、立ち入り禁止の
部屋を散策・・・という楽しみ悪戯を覚えたあたり、しっかり
成長している・・・のかな?( ̄▽ ̄;)

ちなみにアルの後ろに見えるのが、そのバリケード(サークル)
なんですが、壁との間に体を押し込んでてこの原理で動かしちゃうんですよね。

ペットボトル(1.5㍑×3)の入ったダンボールと、例のイタチ炊飯器で押さえて
いるのに動かしちゃうって( ̄▽ ̄;)
困った子です(*´Д`)




そうそう、今日は違う「お迎え記念日」
でもあります。



なんかねぇ、なかなかお迎えしてくれる人がいなかったのか、
セット販売されてたそうなんです(´・ω・`)
で、その片割れがウチにやってきました。

ちょっと前はあんなに大人気だったのにねぇ(´・ω・`)



ウチの子達なんて見た瞬間から大喜びですよ




















20080421-6.jpg

ビリーさんです(`・ω・´)
今更?とか言わないでorz


ほーら、大人気
20080421-1.jpg

20080421-2.jpg

20080421-3.jpg

20080421-4.jpg


とくにモカが夢中になっちゃって・・・・
肩に登ってきてやる気をアピールされました
20080421-5.jpg

(解りにくいんですが、画面右端が私の髪の毛です)


ビリーさんをお迎えしたんだか、ブートキャンプにお迎えされたんだか・・・

明日の筋肉痛が怖いです。




最後に先日のモカのすごい写真♪
20080417-2.jpg
20080417-3.jpg
20080417-4.jpg



果たしてビリーは続くのか・・・?
それ以前に、動きが頭でも体でも理解できない時があるよ?(汗


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
仕事から帰って、ポストを除いたら・・・


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

たろももさんからの「新☆たろもも日記10000hit記念」のプレゼント!
20080417-5.jpg


父さま・・・またケシゴムスタンプの腕をあげたのですね!

20080417-6.jpg

このシール可愛すぎ(*´Д`)
とてもじゃないけど、破ることなんて出来ないのではさみで折り返し部分を
切って開封~♪

20080417-7.jpg

鈴の音がするおもちゃと
20080417-8.jpg

フェレットセレクションの試供品

20080417-9.jpg

made in taromomo の小さな袋。

中には
20080417-10.jpg

スタンプ2個目キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

そしてそして。
20080417-11.jpg

20080417-12.jpg

鼬出没注意のシール♪
うちの子カラーが全部そろっていて、どこに張ろうかしら(≧▽≦*)
20080417-13.jpg


たろもも名刺もコレで2枚目♪


いただいたおもちゃを早速お披露目したところ・・・
20080417-14.jpg

大人気で取り合いとなりました。
*テンションが高すぎて画像がぼやけております( ̄▽ ̄;)

たろももの母さま、父さま、ありがとうございました!!!!



さっそく寝床に隠されたおもちゃ。
さっきから時々{カランカラン」と鈴の音がしています。
もしかしたら間くらいなっているのかも?

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
本当に、必死なんです。

どうしていいかわかんないんです。


誰か助けてください(ノД`)



               BY  レン



20080414-1.jpg


レンのポーズにご注目。
20080414-2.jpg


他の子は「お風呂いやー」って言いながらも。湯船の中を歩く余裕があるのに、
固まって動けなくなっちゃったレン。でも、実はアルちゃんのしっぽもかなり
余裕のない状態になってました。(以上、先日のお風呂レポートでした)




モカの寝顔をカメラに収めていたら,・・・

20080414-3.jpg


ミルが目を覚まして、斬新なポーズ ヽ(≧▽≦*)ノ
20080414-4.jpg




風邪を引いてしまって、私も違う意味で余裕がなかったり。
まだまだ朝晩の気温差もありますものねー。
皆さんもお気をつけて♪

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

わたしはだぁれ?

昔、魚眼レンズ撮りのワンコとかニャンコがはやりましたよね。

普通のレンズで撮ったんだけど、こんなことになりました。
20080409-4.jpg


フェレットには見えn(ry
ハムスターみたいですよね。




先日のおやつの時間のこと。

20080409-2.jpg


やっと集合写真が撮れました♪

20080409-3.jpg






Pet-Webさんというクチコミサイトに登録しました。
どんなサイト?と気になる方はコチラからどうぞ♪

見に来てくださって、ありがとうございます。

FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

バイトタイム

モカが何を訴えているかというと。

20080405-1.jpg



バイトです。


20080405-2.jpg

ミルったら片方の前足が何故か上がってるし。

20080405-3.jpg



バイトタイム(フェレさまのおやつタイム)の後は・・・

20080405-4.jpg


って、モカ。そんなに期待に満ちた目で見ても何も上げないよ( ̄▽ ̄;)


人間のおやつ作成タイムです。
<20080405-5.jpg

左:ブルーベリー  右奥:キャラメル  右手前:柚子 のマフィンです。

今ドーナツとマフィンが流行っているんですってー?
お菓子の雑誌にそんなことが書いてあったので、触発されて作ってみました。
昨日はバナナマフィンを。
今日は上記の3種類を3つずつ。
チャチャッと作れるのがいいですね♪


i Podの充電器が行方不明orz
どこいったー?

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


お花見

やっとお花見に行ってきました。
本当に花を見るだけ、でしたけど、とっても綺麗でしたよ!

20080403-1.jpg


お約束?の桜との2ショット

モカ
桜よりも横を通りがかった散歩中のワンコが気になる様子w

20080403-2.jpg


レン
めずらしいレンの正面顔♪
20080403-3.jpg

20080403-4.jpg


アル
女の子は桜が似合うなぁ(*´Д`)
20080403-5.jpg

20080403-6.jpg


ミル
よーくみたら舌でてる(≧▽≦*)
20080403-7.jpg

20080403-8.jpg


記念撮影の後は皆お疲れで・・・

20080403-11.jpg

20080403-9.jpg

20080403-10.jpg

20080403-12.jpg


この時間までぐっすりでした♪



うちの近所のウグイス、「ホーホケキョ」じゃなくて
「ホーホケホケキョ」と鳴くんです。美声なんだけど、面白い♪
来週からしばらくお休みが減るので、今日が今年のお花見収めに
なりそうです。お弁当持ってどこか行きたかったなぁ・・・

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

