みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

今回のブログは、フェレットのことではないんですが、
あまり楽しい話でもないので、フェレさまの写真を
ご一緒にご覧下さいませ。



結構前から、時々右手の手の甲に、しびれるような
痛みを感じることがあったんですが

20080526-01.jpg

一昨日の夜、右手の甲に突起があることに気づき、
昨日仕事を早退させてもらって病院に行ってきました。


診断結果はガングリオンとのこと。(ガングリオンについて
詳しくはコチラ


注射、大ッ嫌いなんですよね(´・ω・`)
20080526-02.jpg


とりあえずは様子を見て、大きくなったり痛みを伴うようなら
注射で吸い出すか、手術しましょうとのこと(´・ω・`)
どっちにしても、これ以上大きくなったりするなら注射は
免れないようでorz

痛いのやだなぁ・・・( ̄▽ ̄;)




「え?ガングリオン??なんですか、そのかっこいい名前(笑)」と
同僚に爆笑されました・・・(´・ω・`)確かにカッコいいかも?


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
バラバラなのに、全員が納まった珍しい1枚。
20080522-1.jpg



白い子のアップって、ちょっとライオンチックですよね?
20080522-2.jpg


・・・アルちゃん、ブレイズなのに、お迎え当初は黒や灰色部分が
目立つ子だったのに。


Σ(゚Д゚) ハッ   美白!?



最近ブログさぼって何してたかというと。
無地のミニトートにレースだのビーズだのを
くっつけてました。
手芸とか苦手なんで恥ずかしいから、小さい画像age

20080522-0.jpg



見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
先日撮った写真を今頃になって思い出しまして( ̄▽ ̄;)


一時期、皆でハンモックに乗るのが、ウチの子達のマイブームに
なってたようで。

20080520-3.jpg

完全に定員オーバーな気がするんですけど、
そこがまたいいんですかねぇ?

ある程度時間が経つと、それぞれ好きなところに散らばって
20080520-4.jpg

お昼寝の続き。


20080520-1.jpg


変な格好(≧▽≦*)カワイイ
20080520-2.jpg





暑くなってきましたね。
早くもエアコン全開です!


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

ありがとうございます!!

たろももの母さまから、荷物が届きました。

「今日か明日あたりに荷物が届くので、ポストチェックを!」
コメントをいただいていたので、「何かが届く」事は知ってたけど、
中身の検討が全くつかず。

なんだろう(゜∀゜)と、ワクワクしながら封筒を手に取ると。



なんかふわふわしてる!?

20080513-1.jpg

アヒル。アヒルちゃんシール付きです!!

封筒裏の、たろももの母さまのお名前の横にもハンコが♪
20080513-2.jpg


何が入っているのかしら?


こんな可愛い封筒&便箋のお手紙と

20080513-4.jpg

たろもも名刺が2種類に
20080513-5.jpg

20080513-6.jpg


たろももシール!! 
鼬出没注意!のたろももバージョンです 

20080513-7.jpg
20080513-8.jpg


滅茶苦茶可愛い~(*´Д`)




そしてそして。
コレ。
20080513-3.jpg


先日の 「放牧の時間」で「レンは浮き輪が大好きで」と書いたのを
みて、たろももの母さまが「うちで使ってないので」とレンにプレゼント
して下さったんです!

本当にありがとうございます!!!
浮き輪やシール、名刺をいただいたことだけではなく、その
お心遣いが本当に嬉しかったです。
レンもこんなに喜んでいます↓


20080513-10.jpg



アクセス解析の機能の一つ「サーチワード」(どんな検索ワードで
このブログにたどり着いたのかが解る機能)を見ていたところ

「メガフレア幸子」が・・・

そ、そんなに印象的でしたか・・・?( ̄▽ ̄;)

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

放牧の時間

最近、フェレさまの寝ている写真ばっかりだったなー、と
思い。
今日は放牧時間にいっぱい写真とって見ました。

20080510-1.jpg

レンが咥えているのは、以前アヒルちゃんファミリーをお迎えした
時に一緒についてきた浮き輪・・・の成れの果て( ̄▽ ̄;)
誰かが思いっきり咥えちゃったみたいで、空気が抜けてしまって
るんだけど、何故かレンのお気に入り。

コレを咥えて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり
20080510-8.jpg

隠してみたり、取り出して隠しなおしたり
20080510-9.jpg

レン以外は誰も興味を示さないのに、必死に隠している姿が
可愛くて可愛くて(*´Д`)
20080510-5.jpg

今日は珍しくアヒルちゃんも運んでましたが
20080510-3.jpg

それがアルに見つかってしまい、怒ったアルが何故か私に八つ当たり・・・

↓これは最近のミルのお気に入りポーズ。
中には入らず、こんな感じで通過していくんです。
もしかしたらマーキングなのかな?
20080510-2.jpg

炊飯器の蓋を閉めていると必ず誰かがこんな風に
20080510-4.jpg

内に何か入ってないかチェックしています。


アマゾンで買い物した時の箱は、特に黒い子2匹がお気に入りで
20080510-6.jpg

取り合いになることもしばしば。
20080510-7.jpg

仲よさそうに見えますが、取っ組み合いの最中だったりします。



ミルが段々スムーズにゴロンを刷るようになって来ました!
もかは・・・・・・・頑張ってます。

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

(*´Д`)

今使っているデジカメで、動画が取れることが発覚!!
(説明書とか読まない人です・・・orz)


さっそく動画とって見ました♪

ちゃんと見れるかな?



初動画(≧▽≦*)

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

フェレさまたちの一日

今日は暑くもなく、快適な一日でしたね~

今日はいっぱい放牧してあげよう!!と、いつもより長く、回数も多く
出してみました。
朝、2時間弱
昼前 30分くらい
昼過ぎ 1時間弱
おやつ頃 1時間くらい
夕方 1時間
夕飯時 30分

・・・・・ちょっと出しすぎ?( ̄▽ ̄;)

そのせいもあってか、よく寝てます。

ミルとモカが似たようなポーズで伸びていたり
20080508-1.jpg


何かビリーさんBOXが揺れているな?と思ったら・・・

20080508-2.jpg


20080508-3.jpg

アルちゃんが快適な寝場所を求めて、「やっぱりココ」と思ったらしく
毛布の中から出てくるところでした。
20080508-4.jpg


モカはあくびが止まらないし
20080508-5.jpg


ミルは何を思ったかすごい体勢で寝ているし。
20080508-6.jpg

20080508-7.jpg


レンは寝ているとき、何故か手足が丸まってるんですよ~
今日はしっぽまでクルンとなってます♪
20080508-8.jpg


夕方の放牧の後で見たら、下段のハンモックに女の子たち
20080508-9.jpg

上段のハンモックに男の子たちが寝ていました。
20080508-10.jpg

寝起きと、私が仕事から帰ってきた時に、よく手を舐めてくれる
ミル。挨拶なのかな?
20080508-11.jpg



このごろ朝食にフルーツグラノーラ+ヨーグルトを食べているんだけど、
フェレさまたちが「ドライフルーツ!!」と、とても熱い視線を送って
来るのでたべにくくて仕方ありません・・・・('A`)

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

今日は

フェレフェスの日でしたね!!

あ、私は仕事でしたけど(´・ω・`)
いきたかったなぁ・・・・

20080506-1.jpg


GWに限らず、祝日に仕事だと朝からやる気が全く
出ない・・・( ̄▽ ̄;)
こういうとき、フェレットっていいな、フェレットになりたいなって
思いません?
20080506-2.jpg


今日もうちの子達は

ご飯食べてー、遊んでー、追いかけっこしてー、寝てー

毎日が祝日状態( ̄▽ ̄;)

うらやましいw
20080506-3.jpg





職場近くのパン屋さんで、祝日限定パン買えた~!!
美味しかった♪

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

新しく

★ゴンチとイクラとあたしの日記★さまとリンクさせていただきました!!
セーブルのゴンチくんと、アルビノのイクラくんと、管理人ゴンチクラ(=あたし)さんの日記です。
よろしくお願いいたします♪

じつは先日、★ゴンチとイクラとあたしの日記★さまのブログで、ゴンチくんと
イクラくんの芸をしている動画を拝見して、うちの子でもがんばればできるカモ?と
思って現在挑戦中だったりします。


頑張ってるのはミルとモカの2匹。
こんな感じで・・・

20080504-2.jpg

20080504-4.jpg

20080504-3.jpg


ゴロンを練習中。


何で男の子だけかというと

20080504-5.jpg

おやつを加えて放さない子(レン)と、
20080504-6.jpg

昼寝に忙しいアル、に比べて食い気やる気があるから。

果たして芸が出来るフェレットになれるかな?
20080504-7.jpg



と、モカと見詰め合っていたらミルがおやつ缶をもって逃走してました。

20080504-1.jpg





連休オワタ(´・ω・`)

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

寝相

休みの日はフェレ様の布ものの洗濯日。

人間の布団や洗濯物も干して、合間に掃除機かけて、フェレ様を
お風呂に入れて、寝室と台所解放して遊ばせて。



さすがのフェレさまもぐっすりです。
20080501-1.jpg

20080501-4.jpg

アルちゃんが寝ているのは、ビリーさんBOX。
前にととろさんにいただいた手編みのマットを入れたところ、
アルちゃんのお気に入りになって、毎日ココで寝ています。

20080501-6.jpg



20080501-3.jpg

ミルちゃん、そこは階段だってば。
20080501-5.jpg


レンが横を通っても
20080501-7.jpg

モカが通っても
20080501-8.jpg

まったく起きる気がないミル。

落ちちゃわないでね?w


ちょっと今日暑くない?(人間的にも)
今年初のエアコンだ!!

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

山盛り

先日のこと。



元々 ミル・モカ・レンが乗っていたハンモックを、じーっと見つめる
アルちゃん。

3秒くらい考えて





アル 「あたしもまざる(`・ω・´)」





と思った様子。



20080430.jpg




ねえたんは、ハンモックを吊り下げてるS字フックが心配です・・・





ちょっと暑くなってきましたね(フェレさま的に)
そろそろエアコンの出番かしら?

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

