みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

先日、ととろさんのブログでも紹介していた、歯磨き効果のある
このおやつ。


ニュー グリニーズ ティーニー 43本入 340g greeniesニュー グリニーズ ティーニー 43本入 340g greenies
()
不明

商品詳細を見る



試しに1本買ってみたところ、アルが咥えて放さずモカと綱引き状態になり、
それを横からミルが奪い去り・・・
結局ミルの独り占めで終わってしまったので、今回は一人ずつ個別に
上げてみました。


全開一口も食べられなかった(と思われる)レンは・・・

20080628-2.jpg

匂いをかいで、ちょっと舐めてみたものの反応はパッとしません。


じゃあ、モカは・・・と思ったら


モカ 「えー、なにそれーいらなーい」
とそのまま遊びに夢中(写真忘れた( ̄▽ ̄;)
前回取り合いしてたのはなんだったの~!?



アルちゃんはお昼寝中でしたが

20080628-1.jpg

ガバッと飛び起きて、ひたすら齧る齧る( ̄▽ ̄;)
こんなに夢中になるおやつって、愛用のジャーキー以来じゃないかしら?
バイトはうっとりした顔で舐めていますが、これはなんというか
がっついてる?( ̄▽ ̄;)


ある程度齧ったところで、最後にミルちゃんに。

20080628-3.jpg


夢中です( ̄▽ ̄;)
すごい顔してます。

強奪されちゃいました( ̄▽ ̄;)  後で回収しましたけど。




今朝、休みにもかかわらず珍しく早く目が覚めたので、
ミルと散歩に行ってきました。
たまには早起きもいいですね♪


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
気がついたら全開の更新から一週間( ̄▽ ̄;)
サボりすぎですねorz

相変わらずチクチクと縫い物したり、フェレ様と遊んだり。
忙しいながらも元気にやっておりました。

今日はいつもよりも早く帰ってこられたので、暖かいうちに
フェレ様たちと水遊び♪

20080624-2.jpg


水遊びといっても、深めのお皿に水をはっただけなんですが、
水を飲んでいるうちに段々テンションが上がってきて、手を
突っ込んでしまい
20080624-3.jpg

砂堀りの要領で、水を掻き出そうと頑張るレン。
20080624-4.jpg

下のマットはびっしょりです。

水遊びでスイッチが入ったのか、ミルちゃん大暴れ。
20080624-5.jpg


暴れた後は、お気に入りの場所で一休みです。
20080624-6.jpg


・・・冷蔵庫の横なんて、暑くないのかしら( ̄▽ ̄;)


20080624-7.jpg


ミル: この中は涼しいんだよ!!
その通りなんだけど、そこは食べ物入れる場所ですから(( ̄▽ ̄;)



先日のベッドはこんな感じで、一応使用してくれています。
よかったよかった(≧▽≦*)

20080624-1.jpg





今日みたいな水遊びから始めて、最終的には泳げるフェレに
なれたらいいな♪

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
先日のベッドを作ったときに出たはぎれ。

捨てちゃうのにはもったいないなぁ、というサイズ。
でもそれ単体で何かを作るには小さすぎるし、どうしよう?と
考えている時に「パッチワーク」という単語が浮かんできて。


20080617-1.jpg



まったくの見よう見まね(というかなんというか)で頑張ってみました。
(まだ途中ですが)

本当に残り布なので、布の組み合わせとかアレなんですけど( ̄▽ ̄;)
ハンモックの一部とか、クッションに使えるかな~?



先日のアルちゃんのなんともいえない表情。
UP忘れてました

20080615-9.jpg
2個目のベッドが完成しました♪

20080615-1.jpg


全員、は無理でも何匹か一緒に寝られるサイズのものを・・・と
大きめに作ってみたので、ミルが乗っても大丈夫!
20080615-2.jpg

サイズ比較の為のペットボトル。

20080615-3.jpg


三匹がまたしても「これなーに?(`・ω・´)」とやっている頃、マイペース
なアルちゃんは・・・
20080615-4.jpg


お正月の福袋に入ってたベッドをひっくり返そうとしてました( ̄▽ ̄;)
20080615-5.jpg



ケージに戻して、しばらくして様子を見たら・・・
20080615-6.jpg

ミル&モカが一緒に寝ていました。
男の子たちだと若干狭いかな?

女の子たちだとなんとか余裕ありですね(≧▽≦*)

20080615-9.jpg

20080615-8.jpg

20080615-10.jpg





夏場の命綱!?のエアコンのリモコンを抱えてお昼寝

20080615-7.jpg


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

(≧▽≦*)

自作ハンモックを作ったところ、ウチの子たちが使ってくれたので
嬉しくなって。
またなにか作っちゃおうかな?なんて思って、ネットで色々見たり
調べたりして、こんなんできました。

20080614-01.jpg

20080614-2.jpg


ちょっと加減がわからなくて、綿を入れすぎちゃって( ̄▽ ̄;)
非常にバランスが悪い為、箱の中にいれております。

「ああ、これはベッドね。
  この中に入って寝るのね」

正しく理解してくれたのはアルちゃんだけ。
早速使ってくれています。

「これ、なーに?(`・ω・´)」と大騒ぎなのは他の三人。
アルが寝ているのに、ひっくり返そうとしたり、バリバリしたり・・・



今回の反省点は

・綿を入れすぎてしまったこと
・想像していた出来上がりサイズより、はるかに小さかったこと


これを踏まえて、現在第二段を製作中です。


ちなみに掛かった費用&材料は

・布 ・・・ 約50×55㌢を2枚
・綿 ・・・ 50g弱
                合計300円 でした♪



試行錯誤で五里霧中状態ですが、なんか楽しいぞ!と
思えてきた今日この頃>ハンクラ

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

見てるだけ~

水槽が置いてある台は、フェレ様立ち入り(登るの)禁止なんですが
やっぱり気になるようで。

20080610-2.jpg


必死によじ登ろうとするミル。

お魚ちゃんきれいだねぇ~
20080610-1.jpg




モカ: うん、綺麗だね~

20080610-3.jpg


って、乗っちゃダメ( ̄▽ ̄;)
あわててモカ回収です。


先日作ったハンモックに全員で寝ていたので、記念撮影~!!




暑くて疲れた~(´・ω・`)


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
20080610-4.jpg

はんもっくー!

久々のフェレット日記です!

20080608-04.jpg


レンが寝ているハンモック、初の自作ハンモックなんです。
もうひとつ洗い換えがほしいなぁ、と思っていたんですが(現在ハンモックを
同時に2個使っているので)他のフェレオーナーさんのブログを見ているうちに
「つ・・・作っちゃう!?」と思い始めたのが、先月の25日ごろ。

そこからちまちまと縫って縫って・・・・・・・・・・・・やっと昨日完成です。
長かったぁ( ̄▽ ̄;)
ミシンないと、なかなか大変ですね。
でも学生時代の家庭科のミシンの授業では、時間の半分をミシンの
調整だのボビンへの糸巻きだのに費やしているほど、ミシンとの相性が
悪かったのでなかなか購入する気になりません・・・。

縫い物とか苦手ですが、やってみたら意外と楽しかったり、気分転換に
なったり。
次は何をつくろうかな?なんて考えています。



さてさて。
うちの新しい家族のオトシンクルスちゃんです。

20080608-01.jpg


20080608-02.jpg


20080608-03.jpg


カージナルちゃんとアカヒレちゃんはカメラに驚いて、水草の後ろに
隠れてしまいました(´・ω・`)
一匹だけなんとか撮影成功~♪



アキバでの事件の被害者の方に、心からお悔やみを申し上げます。


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

私の右手のガングリオンとアクアの世界

先日、右手に違和感→病院でガングリオンと診断という
記事を書きましたが。

あれから特に気にすることなく、日常生活を送っているうちに
いつのまにか小さくなっていました!
完全になくなったわけではないけれど、良かった~♪
お気遣いいただいたみなさま、ありがとうございました。


さて、昨日は久々に遠出してきました。帰りに新橋にある
都内で一番大きい、という熱帯魚ショップに寄ってきました。
この時期になると、猛烈に「お魚」や「観葉植物」が欲しくなるんで
すよね。
侘び草 という、いろんな水草をミックスして苔玉のように
まとめた水草があるんですが、これは完全に水中に沈めても
良し、根っこだけ水につけておいても良し、1個水槽にいれる
だけで格好がつく、というすてきな植物です。
現在、その侘び草が2つとカージナルテトラ、アカヒレが
水槽の中で元気に泳いでいます。

もうちょっとしたら、エビとオトシンを1~2匹入れて、水槽
が完成です♪

フェレさまも興味津々で水槽を(遠くから)眺めています。

探しています⇒見つかりました

行方不明になっていた、おまえたちいたち?のグープーさんちの
グレーンくんが無事に(保護されていて)飼い主さんの元に戻られた
そうです!!

本当に良かったです(T▽T


情報を寄せていただくようにお借りしていた写真と、バナーを
撤去させていただきました。




Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

