みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

引っ越して部屋がちょっと広くなったのを機に、フェレさまのおうちも
新しくなりました。

20080828-1.jpg

とある理由から現物を見てから買いたかったので、先日アルとレンに
付き合ってもらって、ホームセンターに下見に行ってきました。
20080828-2.jpg

とある理由・・・それは

アルちゃんが柵の間をすり抜けちゃうかも、ってことorz
20080828-3.jpg

以前「大丈夫でしょ~」と購入したサークルは、アルちゃんが好き勝手に
出入りできてしまったんですよね。
なので今回は「アルちゃん、いける?どう??」と本人に確認してもらい
ました(体格的にアル<他の子なので、アルが通れない幅なら、他の子
も大丈夫)
20080828-4.jpg

購入したのはこちら↓

ペット用スライド木製サークル 6112450 白ペット用スライド木製サークル 6112450 白
()
不明

商品詳細を見る

(これプラス別売りの、屋根部分を覆うネットと、トイレスペースの間仕切り
も購入)

組み立てて~毛布やら水ボトルやら、必要なものを設置して~♪

さあ、新居だよ!!とフェレ様に入ってもらったところ・・・




するり←アル(超余裕)
     にょろり←レン(余裕)
           うにょ~ん←モカ(ちょっと頑張った)

と三匹が
「ねぇ!?これなぁに?なんでそんな顔してるの?」と、ケージを抜けて足元に。



アルちゃん・・・
「いける?むり?どっち?」って、ホームセンターで聞いたら
「むり。通れない」って顔してたじゃん(ノД`)
(っていうか、モカまで通り向け出来るなんて( ̄▽ ̄;)

ちょっと細工したらレンとモカは「あ~ぁ、出れなくなっちゃった」と納得して
くれたんですが(ミルは元々体格的に無理だった)アルちゃんだけは


アル:こんなもので私を
   止められるとでも?(゜∀゜


といわんばかりの華麗な脱走・・・orz
一昨日の朝(明け方)は寝ている飼い主の周りを走り回り、手のにおいを嗅ぎ
私の顔に「起きてる?」と鼻を押し当てて起こしてくれました。

流石に仕事に行っている間に何かあっては困るので、昔使ってたケージの
パーツでアルが出れないように工作。

やれやれ、これで一安心♪って思っていたら、ミルが力技で脱走・・・orz
(よじ登る→ネットを押し上げる→脱走完了☆)

フェレ様との知恵比べの毎日ですorz




虐げられても、知恵比べで負けそうになっても、フェレットが大好きです♪



惚れた弱み、ってやつでしょうか・・・orz


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
先日の放牧時。


カーテンの後ろがお気に入りのミル。
20080821-2.jpg

お魚のフィルターの交換用のパックを、おやつと勘違いしたのか
興味津々で追い掛け回す(床の上で滑るから)モカ&レン。
20080821-3.jpg

それ、おやつじゃないよ~?と声をかけてみましたが

20080821-4.jpg
まだ未練がある様子。

散々遊んだ後のお昼寝は・・・

モカとレンはこんな感じ。
20080821-5.jpg

アルちゃんは大抵こんな風に
20080821-6.jpg
自発的に布団をかぶって寝ております。
今日はミルが添い寝していました。
20080821-7.jpg




写真ちいさいけど、見えます?
レンのセルフ腕枕(*´Д`)ハァハァ

20080821-8.jpg
見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
最近うちのイタチ様が可愛くて仕方がない、実家の父から
夏仕様のとっても涼しそうなハンモックをもらいました。

早速設置してみたところ。


・・・設置してる最中から四匹がかりでお得意の
「ねーねー、これなーにー?」攻撃w
バリバリしてみたり、臭いを嗅いだり大騒ぎ。

やっと一段落したレンの姿をカメラに収める事が出来ました。
20080813-1.jpg

20080813-2.jpg

今見たら、ミル以外の三匹で仲良く使用中♪(ミルはご飯タイム)
大人気です



暑い暑いと思っているのに、夜にはホットドリンクが恋しくなるこの頃。
クーラーで冷えてるのかな?
見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

フェレットサイン

うちのフェレ様と、私の間のサイン。

20080812-1.jpg

手を差し伸べるのは「外、出る?」という質問。
手首に両腕でつかまって、ちょっと静止するのが「うん、出る」という答え。

最初のうちは、手首につかまって垂直ジャンプしてたけど、ちょっと止まって
待ってたほうが早く出られる、といつしか気づいた模様。

手招きで走ってくるとか、指差すほうを見るとか、フェレてハンドサインを覚える
才能あるのかも?(親バカかしら?



やっとやっとデジカメが見つかりました!!
記念の集合写真♪

20080812-2.jpg
見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

いまだに

デジカメが見つかりません・・・

ので、見えづらい写真ですが( ̄▽ ̄;)



今日は久々にお散歩&水あ(そ)び&お風呂の日。
初めての試みで、モカとアルのリードを結んで勝手にお散歩
させてみました(車などのこない、安全な場所を選んでます)
たろももさんちの海岸散歩スタイルですね♪
参考にさせていただきました(-人-)


結果・・・
アルちゃんが暴走。
モカが仕方なさそうに伴走。
レンがリードに絡まって捕獲される(笑

と、なかなかいい感じ♪(ホントニ?
泥だらけになったので、水浴び(泥落し)→お風呂となりました。

ものすごーーーーーーーーーーーーーーく疲れたみたいで、
全員仲良くお昼寝。

さっき見たら、モカとミルがおんなじ寝相で寝ていました♪
20080810-2.jpg

写ってないけど、後ろ足としっぽの位置までもがそっくり(笑
お疲れ様でした




先日訳あって、採血をしました(されました)
子供の頃からのトラウマ?で、注射は本当に苦手なんですが、
実際は意外に痛くないんですよね。
フェレットに本気噛みされるほうが数倍痛い、ってのを身をもって
体験したからでしょうか・・・?ミルちゃんありがとう・・・?


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

すいか祭り開催中

あれやこれやと忙しくて、きちんとした食事が取れない日が
二日ほど続いたら、胃が小さくなりまして。
2週間でマイナス3.5キロとか、ねぇ大丈夫?なこの頃。
すいかが美味しくて美味しくて、ビーチボールサイズを一人で
にやにやにこにこしながら食べています。
去年はバレーボールサイズのすいかをもてあましていたのに、
今夏は一人で〇玉!!の記録が出来そうな勢い( ̄▽ ̄;)

そんな私とは違い、食欲旺盛なフェレさまたち。(写真:レン)
20080805-5.jpg

今までの倍くらい食べてない??って思っちゃうほど、よく食べて
います。(写真:サークルを食べ齧るミル)
20080805-7.jpg


実は引っ越したんで、放牧部屋がちょっと広くなったんですよ~。
運動量が増える=食欲増進なのかしら?(写真:お疲れモカ)
20080805-6.jpg

私の通勤時間はめっちゃ増えたんですけどねorz
フェレ様の為だから、頑張る(`・ω・´) (写真:寝起きでもポージング、アル)
20080805-8.jpg


さて、デジカメを探すたびに出ます(`・ω・´)
どこいったかなぁ・・・orz


坂が辛い、階段が辛い、何よりこの暑さが・・・orz
フェレ様になりたい(´・ω・`)

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

