みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

今日もいい天気でしたね!
洗濯機を回している間、フェレ様を放牧していたら、見つかっちゃいました。

広げると傘のように円形に開くタイプの、洗濯物ハンガー。
レンちゃんの大好きな、ガサゴソビニールに入ってます(買ってきたばかり)

重さ的にはレンと同じか、レンより重いかな?といったところ。
でもやっぱりレンの略奪対象に・・・(汗





朝が寒過ぎて布団から出たくない・・・
夏と冬はフェレ様になりたい・・・


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
さて、脱走(の後始末)が一段落したところで、脱走の方法と感想を
フェレ様にうかがってみました。


Q 脱走ってどうやったの?
A  モカ「んとね~これ(トンネルハンモック)をよじ登って~」
20081121-2.jpg
    モカ「で、がんばると~」
20081121-1.jpg

    モカ「ほら出れた♪」
20081121-3.jpg


Q で、脱走の感想は?

A モカ「えっとね、楽しかったんだけどね、あのねいっぱい悪戯して
     ごめんね?」(でもまたチャンスがあったらやる)
  ミル「すっごく楽しかった!!(おめめキラキラ)
  アル「帰ってくるのが遅いわ。簡易ベッドの寝心地いまいちなんだから
     早くおうちに戻してよね。え?反省?それっておいしいの?」
 
  たぶんこんな感じ・・・?




見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
体調が悪く、早退させてもらって帰ってきて。

部屋のドアを開けて、着替えようとして、異常事態に気づきました。


散乱する毛糸、棚から落ちて引っ掻き回された小物を入れていたケース。
クローゼットの床にはバッグに入っていたポケットティッシュやら、先日
購入した携帯の取説や箱が散らばり・・・


さて問題です。

1、窓はもちろん閉まっていた(こじ開けられたり、割られたりしていない)
2、玄関他の施錠も完璧
3、被害は寝室限定
4、金目の物の被害、および床から1m以上にあるものに被害はない

以上のことから、何が起こったのかを論理的に推測し選択肢からもっとも
可能性の高い答えを選んでください。

【選択肢】
A, フェレットさまが1匹脱走し、部屋を荒らした
B, フェレット様が2匹脱走し、部屋を荒らした
C, フェレット様が3匹脱走し、ここぞとばかりに部屋を荒らし、クローゼットを
   かき乱し、ものを落とし、毛糸の入っているビニールにもぐって遊び、さらに
   粗相をし、眠くなったのでどこかでのんきに昼寝をしている、。ちなみに白いの
   2匹とたぬき顔1匹。
D, フェレ様が4匹脱走し、部屋を荒らした
E, 空巣に入られた、フェレ様は無実です!!




さぁ、正解はわかったかな?
言うまでもないよね?

そう、
大脱走再び!!あの感動脱力をもう一度!
でございます。

あはは・・・orz




ちなみにたぬき顔の子は「モカ~?」と呼んだら、ぶるぶると震えながらも
自主的に出頭してきました。怒られる、とわかってるんですかね?
(飼い主の責任なので怒りませんが)
「楽しかったので思わずやってしまった、一応反省している」と言うところ
なんでしょうか?

白いの2匹は呼んでも呼んでも出てきません。
飼い主もだんだん必死になってきたところで、クローゼットの隅で簡易ベッド
を作って仲良く丸くなる2匹を発見。
相当お疲れのようです(笑

唯一脱走しなかったレンはご褒美にバイトをもらいましたが・・・
多分眠くて寝ていた→みんなが脱走したことにも気づかない→飼い主帰宅
なんだろうな。

思いがけない秋の大運動会大脱走でしたorz





え?体調?
すっかり忘れてたらなんか調子いいよ?(汗
ショック療法なのかしら?
因みにただの貧血です。

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

お散歩

今日は暖かかったですね~
お昼の後で、ミルをつれて散歩に行ってきました。

引っ越してきて3ヵ月半になりますが、平日は職場と家との往復で
休みの日は買い物やら何やらで・・・と、実はまだご近所散策がまったく
できていない状態なんです。
一人だとテンション上がらないし、ミルは体力有り余っているしちょうどいい♪
というわけで、まずは前々から気になっていた道を行ってみることに。
ちょっと上り坂になっていて、カーブしているので先に何があるのかはわからない
道なんです。

登っていくと、カラスがカァカァ鳴いていて、人気はなくて(汗
ミルがなにやら落ち着かない様子。
しばらく進んで下り坂になった先は・・・ここ山奥?(汗
そこからは舗装道路じゃないし、どこまで続いているかも見えないし。
「どうする?」とミルを振り返ったら「嫌ー、帰る」と尻尾を爆発させていました。
引き返すときはミルに引っ張られる勢いでした。

気を取り直して、住宅地の中を散歩することに。
歩いていると小学生の子に「かわいい~」とナンパされたり、駄菓子屋の
おじさんに「かわいいなぁ」と抱っこしてもらったりと、ミルちゃんモテモテ。
帰りがけに近所の公園にて記念撮影♪
20081114.jpg

トータル1時間のお散歩でした。


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

部屋を片付けている最中に「だせーーーーーーー」という強い
視線を感じたので、フェレさまの放牧開始。

動画でお楽しみください








一発芸!「ラッコ」

20081112-1.jpg




見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

お気に入りかとおもったら?

相変わらず、ご無沙汰しています(汗


ハロウィン前に某アイス屋さんでアイスを買ってくじを引いたら、
なんと大当たり?
こんなものをいただきました。
20081109-2.jpg
リバーシブルというのか裏はこんな風になってます
20081109-3.jpg

もらったはいいけれど、さてどうしよう?かばんにつけている女子高生を
見かけたけれど、さすがにまねをするには若さが足りないわ、なんて
しばらく部屋の隅に転がしてあったんです。

そしたら
20081109-7.jpg
普段ヌイグルミとかにまったく興味を示さないレンちゃんが
喰いつく喰いつく(汗
20081109-4.jpg
おいしいものへの情熱は飼い主以上みたいです♪
(のちにレンの萌えポイントは【ガサガサするビニールに入ったもの】なら
何でもいいことが判明)


話は変わって。
先日お出かけした際に、こんなものを購入しました
20081109-5.jpg

20081109-6.jpg

途中にも穴が開いていて、顔を出したり落っこちたりできます(汗

20081109-1.jpg

アルちゃんが進んでモデルしてくれました♪



ハロウィン終わったらあっという間にクリスマス1色ですね。
今年はツリー飾ろうかしら?


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

バトンを作ってみました
よかったらおもちになってくださいね

フェレットバトン

Q1 フェレちゃんを何匹飼っていますか?ファーム・性別・年齢・カラーも教えてください
A1 4匹。【ニュージー♂2歳シャンパン】 【ルビー♀2歳5ヶ月ブレイズ】【パス♂1歳7ヶ月セーブル】【マーシャル♀1歳6ヶ月シルバー】
Q2 フェレットを買う(飼う)きっかけはなんでしたか?
A2 あの寝相に一目ぼれ
Q3 どんなところでお迎えしましたか?(ホームセンター・専門店・通販・里子ちゃんなど)
A3 1匹目ホームセンター、以降専門店
Q4 どんなご飯やおやつをあげていますか?
A4 シェパード&グリーンのアダルト、おやつはいろいろ
Q5 フェレちゃんの一番好きな食べ物はなんですか?
A5 バイトとジャーキー、どっちだろ?
Q6 今おうちにフェレちゃん以外のペットはいますか?
A6 お魚とエビ
Q7 そのペットとフェレちゃんとの関係は?(仲良し・一緒にできないなど)
A7 いろんな意味で一緒にできない
Q8 ここがフェレットの一番の魅力!!って思うところはどこ?
A8 全部?w
Q9 やっぱりあの匂いがたまらない魅力?
A9 うん、たまらない。匂いフェチかも知れない・・・
Q10 イタチダンスを見ると自分までうきうきしちゃう?
A10 一緒に踊りたくなります
Q11 フェレちゃんの遊び道具(おもちゃ)にはどんなものを用意してる?
A11 ビーズクッション(人間用)布団(人間用)紙袋(人間よry)・・・用意したわけじゃないのに遊ばれてるorz
Q12 放牧スペースはどこ?(寝室・キッチン・その他など)
A12 主に廊下と寝室
Q13 そこに秘密基地はある?
A13 ある
Q14 勝手に作られた?それとも作ってあげた?
A14 作られた、というか認定された@水槽台の下
Q15 秘密基地に運びさられるNO.1はなに?
A15 ヌイグルミ
Q16 これだけはお願いやめて><っておもうフェレちゃんの迷惑行動は?
A16 抗議粗相(これは仕方ないとしても)の上でごろん♪
Q17 Q16のようなことされても大好き?
A17 大好き(T▽T
Q18 そんな自分はM(またはフェレットのしもべ)だと思う
A18 もちろん!!
Q19 うちの子のためにこんなものつくったよ!!
A19 ハンモック・ベッド・毛糸のマット
Q20 やっぱりうちの子が一番?
A20 一番! 一番どうなのかはご想像にお任せ。
Q21 うちの子、こんなこともできるんです(存分に自慢してください)
A21 肩乗り、自分の名前に反応、ゴロン(寝転んで回転)、脱走
Q22 散歩につれていったりする?(場所や所要時間も教えてね)
A22 ごくたまに、近所一周とか公園とか。20分くらい
Q23 しっぽボーン!になっちゃう?
A23 なっちゃう
Q24 お風呂は嫌がる?平気?
A24 全員もれなく嫌がる
Q25 フェレをつれて歩いてるとよく言われる(聞かれる)ことは?
A25 「それなんですか」「何をたべるの」
Q26 今の匹数で満足してる?さらにお迎えする予定は?
A26 満足・・・かな?金銭面やらなにやら心配しなくていいならもうちょっと増えても面白いかな
Q27 「1にょろ」 「1本」  フェレットの数え方、どっちがしっくりくる?
A27 1本!!
Q28 今後フェレちゃんの為にすること・してあげたいことは?
A28 海デビュー?心行くまで砂堀を堪能してもらえたらと
Q29 うちの子に一言
A29 これからもよろしく
Q30 お疲れ様でした。
A30 お付き合いありがとうです。よろしければお持ちください

このバトンに回答する / 回答した人を見る

取り急ぎお知らせ

該当者のみなさまへ

携帯にさまざまな不具合が出ていたこともあり、解約→新規契約
してきました。
番号ポータビリティとかはやってない&まだメアド設定してないので
新アド・番号はそのうちに連絡します。
連絡来ないよ!って方はメッセアドまで御連絡ください。


以下つけたし
EeePCとやらと、TOUCH DIAMONDを買ったのですが、まだ使いこなせてません。
特に携帯orz
タッチパネルキーボードでメール打つの超辛い・・・
メインメーラーが穂と目になりそうな予感

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

