みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

最近、寒いですね。
さすがに耐えかねて、昼間から暖房を入れてたんですが、
おかげで久々にもぐってないフェレさまの寝姿が撮れました。
2009110-4.jpg
暖かいからなのか・・・カメラを向けても眠そうなまま

20090110-3.jpg


そうそう、先日のポリプさま(お魚)のその後です。

みゃ 「その後、いかがですか?」
お魚 「水草が減りましたが、それでも回ってます」
20090110-1.jpg
・・・意地になってませんか?w



我が家の知られざる住人をご紹介。
エンドリケリのえんどー君(上)と
Po.デルヘッジのデリー君(下)
好物は鯉の餌、という変わった子たちです。

20090110-2.jpg

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
☆miaの1日☆のmiaさんからバトンを頂きました。

1 バトンをくれた人からの質問に答える
2 次にバトンを回す人への質問を考える
3 次にバトンを回す人を3人指名する

との事です


『フェレットを飼うことにした理由を教えてください』 

うちも実家の両親から許可が出ず金魚しか飼ったことがなかったので、
子供の頃から「毛皮がある動物を飼う事」が夢だったんです(まぁ、こっそり
ハムスターを飼って、すぐばれてそのまま両親はハムスターにメロメロになって
しまったわけなんですが)
子供の頃は、「毛皮のあるペット」=犬・猫ぐらいしか選択肢がなかったんですが
ハムスターのフードを買いにいくホームセンターで、初めてフェレットを見て
「なんて酷い(笑)寝相なんだろう」と衝撃をうけたのが、きっかけ・・・かな?
実際にお迎えしたのは何年も後ですが。

『どうして、今いる子をお迎えしましたか?』  

ミル→寝相の悪さに一目惚れ☆
アル→大人しさ・小ささ(細さ)にふらふらと。
モカ→フェレットらしいカラーの子(=セーブル)がほしいなぁと、こっそり思っていた
    ところ、運命の出会い(ちょうどセールだった)
レン→アンゴラちゃんをお迎えする予定で出かけたところ、アンゴラちゃんとうちの子の
    相性がいまいち(というか互いに興味なし)で、ほかの子とお見合いしたところ
    一番反応が良かったので。


何回もお店で見かけて気になったり、抱っこまでさせてもらったけれど、いまいち
思い切りがつかず、とか、「次までにお迎え先が決まらないようなら・・・」と思って
たら次に言ったときにはすでに居なかったり・・・というフェレちゃんも多数居たので、
「お迎えした=きっと運命」なんでしょうね(と思うことにしてる)


では、次に答えてくださる方への質問は

『フェレットをお迎えして、一番よかったな、とか人生変わったな、と
思う瞬間は?』

バトンは下記の皆様へ振ってみます~。


はっぴーらいふ with ferrets のととろさま
のほほん♪こてまり日和のくまきちさま
イタチ部屋のシャリオンさま

年明け早々にいいものを頂きました。
(ご紹介が遅くなってすみません)

新・たろもも日記さんのクイズ大会に参加して当選して、たろももさくらんぼちゃんたちが
我が家にやってきました。
20090105-4.jpg
たろもも家特製カレンダーです。
20090105-7.jpg20090105-6.jpg
月ごとのカレンダーと年間カレンダーが入っていて、どれもこれもかわいい
写真ばかり♪
写真たてにぴったり収まるサイズなので、とりあえず家にあった写真たてに
入れてみました。そのうちに可愛い写真たてを探しに行こう♪
20090105-8.jpg
新しい名刺も頂きました♪
20090105-5.jpg

本当にありがとうございました!!
(すべての月のカレンダー写真が気になる方は、新たろもも日記にGO!)



さて話は変わって・・・

年末年始何かとあわただしく写真は撮ったものの、そのままになってた写真が
何枚か出てきたのでご紹介。

職場宛へのお歳暮に頂いた、味付け海苔が入っていた大きなガラス瓶。
もちろん、フェレ様には大好評?です。
20090105-2.jpg
というのも、中にフェレ用ジャーキーやバイトのチューブを入れておいたから。
(悪戯・強奪防止のため)
匂いがするのに、物が見当たらなくて不思議そうな顔をされました。
20090105-3.jpg

こちらは、年末に見つけた鉢植え。
近所を散歩しているときに、お花屋さんを見つけて立ち寄ってみたところ、
「店内全品、半額!!(切花を除く)」の張り紙が。
12月30日で閉店という事で、半額になる前の時点ですでに破格値でした。
思わず鉢植えを購入。
やっぱりフェレ様に大人気。
20090105-1.jpg
みんな鼻先に土を付けてました(汗




元旦はららぽに、2日は実家に帰省、3日は秋葉原に・・・と、アクティブな
三が日でした。
今年も忙しくなりそうです♪
見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
今年もよろしくお願いいたします。


せっかくなので、なんとなくおめでたそうな画像でも。
我が家流の傘回し(もどき)です♪
出演はPo.セネガルという古代魚ちゃんです。
いつもと同じように回っております。




ちなみに傘回しって、太神楽の演目<太神楽十三番>のうちの一つ
なんだそうです(知らなかった)
他にはどんな演目があるんでしょうね?





今年も一年、フェレット様の下僕としてがんばります(汗

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

