みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

今日はミルの3回目のお誕生日ケーキです。

おめでとう~!ということで、ケーキでも用意してあげたいのですが、
うちの子、生のバナナとかを食べ物として意識してないんですよね・・・。
以前クリスマスに頑張って作ったケーキもどき(おやつに入ってるカリカリ&
ドライフルーツで作成)も、評判悪かったしorz

せめていつもとはちょっと違う「特別感」を出したくて。

20091029-2.jpg
大きいバナナチップをあげてみました(いつもだと小指の先くらいの
大きさに割ってからあげています)
こんなに大きいのを独り占めなんて、お誕生日だけだよ(健康面の意味でも)
20091029-1.jpg

・・・食べにくかったそうです(笑)
ジャーキーも食べて、いつもより長い時間放牧に出して、満足してくれたかな?




ちなみにこの方(アル)のお誕生日は5月だったんですが、すっかり忘れていた
気がするので、あわせておめでとう(汗
20091029-3.jpg

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
miaさんからのプレゼント、本当は23日に届く予定だったんです・・・・

が、不在票に気づくのが遅れてさらに色々タイミングが悪くて、やっと今日
受け取る事が出来ました。

見て見て!
すっごく可愛い
DSC03359.jpg
カエルのテープ(*´д`*)
カエル好きなんで、この段階で既に嬉しいですw

中身はイタチ様へのジャーキーとチュートーイ
DSC03360.jpg

これ、なんと ういたんシール が貼ってあるんですよ!
DSC03362.jpg

あと、私に
DSC03363.jpg
ミッキーのジャックランタンです。
DSC03364.jpg
中にはミッキーの形のクラッカーが。
ディズニーのお菓子って美味しいだけじゃなくて、形やパッケージまで楽しめますよね♪
ちょうどお腹がすいていたので、パクパク食べちゃいました☆ご馳走様でした。

イタチ様たちにジャーキーを見せたところ

まずモカに奪われ(ただ咥えただけ)
DSC03366.jpg
取り返した直後にアルに奪われ(しっかりひと口齧りとって逃走)
DSC03367.jpg

珍しく出遅れたミルはきちんと両手をついて頂戴のポーズ。
(ポーズの前に自主的に”ごろん”しておねだりをしていました)
DSC03370.jpg

ようやくレンの番に。
DSC03379.jpg

みんな大喜びしていました(*´д`*)
本当にありがとうございました~!!



芋羊羹にはまりました。
先日知人のお母様手作りの芋羊羹をご馳走になって、その味のとりこに。
何回も作ったけど、どうしてもあの味が出せないorz
レシピ教えてもらうかなぁ・・・

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー
我が家には現在、現役のアヒルちゃんが8匹アヒル。アヒル。アヒル。アヒル。アヒル。アヒル。アヒル。アヒル。います。
&カピパラさんのぬいぐるみ(ミル専用)とゴムのボール(モカ専用)
20091012-1.jpg

以前はアヒルちゃんを100円ショップで購入していたんですが、その100円ショップが
閉店してしまい、系列店や他の100円ショップで探しても見つからず、あきらめていたんです。
そんなとき、たまたま利用したペット関連の通販サイトで「5000円以上お買い上げで、
アヒルちゃんアヒル。プレゼント」というのを見つけて、これだ!とw

我が家のイタチ様の主食のパフォーマンスと、バイトにお魚関係の消耗品を買ったら、5000円
なんて余裕で超えちゃいますものね。
そんなわけで、一定期間ごとに3匹ずつ増える予定のアヒルちゃんたち。

アヒルちゃんは元々アルのお気に入りだったんですが、レンも気に入ってしまい、最近では
ミルまでがアヒルちゃんの虜に。
モカがアヒルちゃんに誘惑される日は来るのかしら・・・?

そんなわけで、たまには動画でも。


撮影時のガサゴソする音が入ってしまってます、ごめんなさい。
耳障りな音かと思いますので、音量にはご注意くださいね。









今さっき知ってショックを受けた事。

カルピスの乳酸菌は殺菌されてるんだって・・・・え・・・?殺菌・・・・!?
でもカルピスは大好きです(*´д`*)

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

いたちさまのコーヒー

昨日久々に友人とランチに行ってきました。
もう、3時間しゃべりっぱなしでハイテンション。
初めて入ったお店だったんですけど、珍しいコーヒーがあったので頼んでみたんです。


コナ100%コーヒーとコピ・ルアク!!

コナコーヒーは、ハワイの西岸のコナコーストで主に栽培されているコーヒーの総称だそうで、
コナで収穫されたコーヒー豆が製品内容量に対し10%以上のものを「コナ・ブレンド」と明記できる
んだそうです(wikipediaより)
コピ・ルアクは、「ジャコウネコの糞から未消化の豆を~」と言ったらご存知の方も多いかも。
私も名前はうろ覚えでしたけど、そのエピソードだけは知ってました。
アメリカでは「ジャコウネココーヒー」(英語:Civet coffee)や「イタチコーヒー」(英語:Weasel coffee)
なんて俗称もあるそうです(同じくwikipediaより。もちろんジャコウネコとイタチは科が違うのであくま
でも”俗称”に過ぎないそうですが)

俗称でも何でも、 い た ち コ ー ヒ ー ですよ!!
これは飲むしかないね!ってことで、私はコナを、友人がコピ・ルアクを頼んで、半分こw
どちらも美味しい~(*´д`*)高いけどwコピは独特の風味がたまりませんね。

これ、本物の「イタチ(フェレット)コーヒー」できないのかなぁ・・・。
フェレ飼いにとって、フェレの体臭はたまらないものだし・・・なんて一瞬本気で考えかけました
が。

やっぱり無理かも ^ ^;



今年も南瓜が美味しい季節になりましたね。
大きい南瓜を丸ごと一個貰って、食べきれないかもなんて思ったけど、
南瓜コロッケと南瓜シチューであっという間になくなりました。
お菓子作り損ねた~orz
なんか食べ物の話ばかりでごめんなさい


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

人気スポット

我が家にはフェレ様たちに大人気の場所があります。


名前わかんないけど、ドアを開放しておくために金具を引っ掛けるアレ。
レン以外の3人が、こぞって「ここは自分のテリトリー」と主張しています。
20091005-1.jpg
3連続でマーキングしていく事もしばしば。
もしや、放牧中私が踏まれたり、体をこすり付けられてるのも・・・マーキングされてるのかな?




先日知って驚愕して呆然とした事。
一年ほど前に異動して行った上司Y(33歳独身、DAIGO似のイケメンで細身で長身)が、
他部署で「王子」と呼ばれているらしいという事(一緒に仕事をしたことのない女性社員と推測)
驚愕&呆然の理由はご想像にお任せします(笑)



見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

本当に本当に

お久しぶりですorz

相変わらず、某事情により更新が滞っていますが、私もうちの子もみんな元気です。
最近はうちの子たち全員で遊ぶ時間も増えました。


アルとレンは仲良しさんです。
20090923-1.jpg

・・・アルのセクシーショット?
20090923-2.jpg

男の子二人はワイルドに毛布の上で寝てますが、寒くないのかな?
20090923-3.jpg

そろそろ冬支度を始めなきゃいけませんね!




アルちゃん、お気に入りの場所(掃除機とゴミ箱の間)でポーズ!
20090923-4.jpg

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

