みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪


アルちゃん、6さい。
まだまだやんちゃです。

3/16にはモカが、4/8にはレンがそれぞれ5歳を迎えました

アルちゃんの凄いところ。

放牧中に名前を呼ばれたら、一応様子を見にきて、「美味しいものは持っていないな」と判断した途端に去って行く、とか。
美味しいものの匂いには敏感とか。

いろいろあるけど、やっぱり一番は


歳を取るほどに、「売られた喧嘩(バトル)は必ず買う」ようになったこと



でしょうか…。



暑い、と感じる日が増えて牛乳寒天をつくったり。
アイスとかゼリーばかり食べてたり。
なかなか焼き菓子を焼く気分になれず。
果物とか冷たくて甘い口当たりのいい物しか食べたくないって、早くも夏バテでしょうか…。
イチゴが乗っているのは、自作イチゴシロップで作った、イチゴプリンもどき(寒天なんで もどき)
低脂肪乳使ったから、色が薄くぼけちゃった。
星とハートは、どちらもダイソーのシリコン型。
ちょっと欲張ってなみなみ入れちゃったけど、この半分くらいの厚さにすればよかった@星


ケージからだしても熟睡中。
この後は3匹で飛び跳ねていました。

写真は全く関係ないけど、3匹のバトル風景。
アルちゃんは歯が抜けて、ふやかしメインのお食事になりましたが、それが逆に良かったのか…
毛並みがびっくりするほど、フッサフサのツヤッツヤになりました。


さて。
前回「やろうと思った事すらないこと(以下A)」と「やりたいこと(以下B)」で悩んでおりましたが。
その後さらに「条件はいいけど、その代わり性格的にむいてなさそうな(以下C)」「自信があるけど、条件的にイマイチ(D)」まで絡んできて。

とりあえずAはお断りし、Bは保留(というかアクション起こさず)、新たに発生したCを頑張りつつDにも手を出してみようかと。
Cは頑張ったからといって、必ずしも今は結果に結びつくわけではないので(努力というか慣れでカバーできるんかなあ)
日々努力と勉強をしていますが、なかなか結果にはつながらず。
毎日毎日「やめたい、もうあきらめたい」と誘惑にかられますが、先方から「無理」「ダメ」とお断りされるまでは頑張ろうかと。
そんなわけで、とりあえず進む方向は決まりましたが。先は険しそうです。


みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

