みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

ららぽーと東TOKYO BAYでひらかれた、フェレット文化祭
行ってきましたー!!

ちょっと遠かったけどorz
いっぱい写真撮ってきました♪


そうそう、今回の写真は画面中のフェレット率が高い場合、
ピンクの矢印・・・・アル
青の矢印・・・ミル
緑の矢印・・・モカ
で、うちの子たちをマーキングしています。


・・・だって後で見たときに、
絶対わかんなくなるもん('A`)
とくにモカ。


朝の段階では曇り空で、ちょっと気温も低くて、心配だったんですけど、
10時過ぎたあたりから、徐々に晴れて気温も上がってきました。

会場(屋外)には、フェレット用のトイレ、水飲み場が設置してあって、
メーカーさんの直売(ケージ・おやつ・フード・グッズ・ハンモックなど)の
ブースもあり、フェレットランも3箇所用意されていました。

文化祭2a


最初はフェレットラン、がらがらだったんですけど。
20分もしないうちに、あちこちからフェレットが集まってきて・・・
文化祭3

多分、この時点で15匹前後。

時間と共に、どんどん増えるフェレット。
文化祭4


みゃーを含めた何人かの飼い主さんが、「今何匹?」と数えようと
していたんだけど、多いし動くし・・・で結局断念(´・ω・`)


文化祭5a


なぜかトイレの周りにみんな集まってくるしw
コレだけの数がいると、5~10分に一回は粗相が起きている感じなんだけど、
誰かが粗相するたびに、他の子たちが「なになになに~?」「なんかあったの?」と
ワラワラと野次馬しにやってくるんです。
そのたびに「きちゃだめぇぇぇぇぇ!ふんじゃだめぇぇぇぇ!!」と慌てふためく
飼い主一同&スタッフさん。



フェレットって、どうしてこんなに群れたがるんだろう?w
文化祭6a

a


文化祭8a

二匹で同じポーズとってみたりとか。

文化祭9a



文化祭10a




文化祭11a

文化祭12a

これは、ある飼い主さんが簡易キャリー代わりに使っているケースを、
サークル内に入れたところ、あっという間によその家のフェレ様たちに
占拠された図。
うちの子たちもしっかり参加していますorz
文化祭13a


文化祭14a

文化祭15

モカはすっかりくつろいじゃってるし( ̄▽ ̄;)

もっと長居しようと思っていたんだけど、肝心の三匹が疲れ果ててしまった為、
早々に引き上げることになりました。
サンプルでお高いフード(国産チキン100%らしいです)のサンプルと、小さい
サイズのおやつを2つかってきました。

文化祭16


帰りも帰ってからも、ずーっと寝ているうちの子たち。
(多分、いる間のピーク時には30匹くらいいた)お友達といっぱい
遊んで疲れちゃったんだねw

参加した飼い主さんも、フェレちゃんたちも、スタッフの皆さんも、
お疲れ様でした☆



そうそう!!メーカーさんのブースにハリネズミがいたので、抱っこさせて
もらったんだけど、すっごく針がチクチクしてたの!!
手のひらに載せてたんだけど、「フーッ」と威嚇するたびに無数のチクチクが!

ちょっと癖になりそうでした☆



見に来てくださって、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛


コメント

NO TITLE

シャリオンさま

いらっしゃいませー♪
この度はうちの子たちが、散々くつろがせていただきまして、ありがとうございました。
箱は人気が高いですね!
後ほど、シャリオンさまのブログにもご挨拶に伺います♪

NO TITLE

どうもこんにちわ、フェレ文化祭でサークル内に設置したうちのキャリーがモカちゃんにも気にいってもらってなによりです^^

来週日曜にぷちたまいたちで開かれるフェレットフェスティバルにも参加しますのでぜひ参加してみてください!!

NO TITLE

たろももの母さま

私もこんなにいっぱいみたの初めてでした~!
犬や猫に比べて、知名度が低いフェレだけど、こんなに飼っている人がいるのね!と
嬉しくなりました。
自己主張・・・っていうより、ずうずうしいだけかも?wカメラ持ったほかの飼い主さんに
アピールしたり、写真とってもらったりしたみたいです。


ととろさま

ととろさんもいらしてたんですねー!
私はお昼ごろには引き上げてしまったんです。
2時間くらいかな?人間の体力はまだまだあったのに、フェレたちが疲れ果てちゃったのでw
今回、うちの子たちが他の子に噛み付いたり、過剰にじゃれたりしなかったので、ちょっと
ほっとしました。

こんばんわ♪

みゃさん、こんばんわ♪

私もフェレット文化祭、行ってきました~☆
…といっても終わる1時間前くらいに到着したのですが。(汗)
チューブとフェレットランで遊んできました。

モカ君、くつろぎ顔、ツボ~っ!
か…かわいすぎるっ!!!(〃▽〃)

NO TITLE

うわー!!すごい数のフェレですね!
こんなたくさんのフェレ見たことない!すごい羨ましいです♪
フェレット文化祭…、行きたかったです。まぁ、無理なんですけどね…。
みゃさんちの3フェレちゃんもしっかり自己主張できてましたね(笑)えらいえらい☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/170-9608abbf

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

