みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

今日はうちの子たちをいっぱい放牧させてあげよう!!と、朝イチで
部屋に放してみました。

いつもだと「だしてー」とせがんでも、「お掃除終わってからー」となるのに、
あっさりと出してもらえて、嬉しさのあまり朝からハイテンションなフェレさま。

その為か、2時間ほどで眠くなったようなので、一度ケージに戻して、その間に
洗濯物を干して掃除機をかけて(この間の様子は洗濯と御伽噺でご覧下さい)
お昼過ぎには充電が完了したようなので、また放牧に。
おやつバリエ8a


この前もらってきた筒と、ミルちゃんをお迎えした時にお店でいれてくれた
ダンボールのキャリーを合体させてみたら、何故か三匹が大興奮。
誰が一番に入ってみるかで、喧嘩を始める始末('A`)
あまりにも動きがすばやすぎて、そのときの写真は撮れなかったけど、
ちょっとして落ち着いた時のモカを何とか撮影しました。

その後も放牧用のケージ(壁と床のみ設置+水ボトル・エサ入れ・トイレ付)の
入り口部分で伸びてみたり、威嚇してみたり。
おやつバリエーション3

おやつバリエーション4
おやつバリエーション5


ぐったりしてきたあたりで、ちよっとおやつ休憩♪
今、フェレさまたちのおやつはこんな感じです。
おやつバリエーション1

右のピンクの缶には色々な種類のドライフルーツと、サクサクのスナックが
入っていて、
おやつバリエーション2

スナック(矢印)はミルちゃんだけのお気に入りなのです。
何故かアルとモカは食べないのに、ミルだけは他のものからそれを選別して
嬉しそうに咥えていくんです。歯ごたえがいいのかな?

ちなみに人間のおやつはこんな感じ。
おやつバリエーション7

薄焼きのクッキー?と冷凍ブルーベリーにコーヒー。
ブルーベリーは目にいいそうなので、寒いけど(冷たいけど)食べるように
しています。
コーヒーはスタバのアニバーサリーブレンド(毎秋限定らしいです)
人魚?のパッケージがロマンチックです☆

おやつも終わって、洗濯物を取り込んだり、明日のお弁当の準備と
夕飯の支度に取り掛かる頃には、室内がすっかり静かになってました。
あれー?と探してみたら、椅子のしたに設置しておいたキャリーで
三匹揃ってお昼寝中
おやつバリエーション9


実は、外出しているときは別として、家にいるのにケージ(本宅)以外
の場所でフェレ様たちが寝るのは初めてなんです。
ちょっと貴重な一枚でした。


見に来てくださって、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

コメント

NO TITLE

シャリオンさま

いつもは夕方と夜の合計2時間程度しか出していないのですが、昨日は散々出していたので、
その分ちょっと大目のおやつなのです。
普段は夜のジャーキータイムにジャーキーとおやつを少し(2つずつ)あげるくらいです。
うちの子を見ていて、うらやましいと思うのは朝、ですかね。仕事にいかないで、好きなだけ
ねていた~い、と( ̄▽ ̄;)


ととろさま

以前はおやつ=バイトだったんですが、間が持たないためジャーキーも上げてみるように
なり、更に缶のおやつもふえ・・・、という次第ですw(バイト舐めさせたら5分くらい舐めてないと
満足しないくて、それだと一日の目安量をオーバーしちゃうし)
缶のなかにどうみてもフードと思われるものが入っているので、実際のおやつ(ドライフルーツ)
やジャーキーはほんのちょっとで、そのフードで誤魔化しているんです (・∀・)

こんばんわ♪

みゃさん、こんばんわ♪

1枚目のモカ君、カメラ目線でめちゃめちゃ「ツボ~っ!」ですわ。
(* ̄∇ ̄*)ほわ~ん

フェレちゃん用のおやつの種類の豊富さにちょっとびっくりっ!
うち、「おやつ=フェレットバイト」しか与えていないもので、はい。(汗)

NO TITLE

思う存分遊んでお腹が減ったらオヤツをもらえる・・・みゃーたんさん宅のフェレ達はなんてうらやましい生活を送っていますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/173-9560f1cb

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

