みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

まずはご報告とお礼から。

昨日のブログで、「(鳴かない)ねずみのおもちゃが行方不明」と書きましたが、
無事見つかりました。丁寧にフリースの間に隠してありましたよ( ̄▽ ̄;)
シャリオンさんから「バラバラにしちゃうかもしれないから、早めの回収を」と
コメントをいただいて、バラバラにする→ばらしたパーツを誤飲、という可能性も
あることに気づいて、反省しました。
コメントありがとうございました>シャリオンさん

そんなわけで、今日は目を放さずにフェレさまたちと遊んだのですが、
うちの子の中で、初めてモカが猫じゃらしに反応してくれました♪

遊ぶ1

が、次の瞬間
遊ぶ2


ミル:は~い、回収しますよ

ミルちゃん、それは横取りです( ̄▽ ̄;)



一昨日あたりから、おもちゃに人気が押され気味のダンボールハウスも
フリースを一枚突っ込んだだけで、人気復活!
遊ぶ3

遊ぶ4

ちなみに、アルちゃん(画面左隅)は、座布団堀りに夢中になってます。


カゴに入った乗ったミルをみて、モカが何か言いたそう。

遊ぶ6


ミルちゃん、狭くないの?
遊ぶ7



さて、カゴに入っていたおもちゃの行方は、というと。
おもちゃの隠し方にも、色々パターンが出てきて、あひるちゃんは別宅に。
チューチューネズミたちは床の上に、とリスク(回収)の分散に出たようです。
まぁ、全部最後には回収するんですけどね。
アヒルちゃんはどうやら毛づくろいをされたようで、しっとりとしておりました。
遊ぶ5a



見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

コメント

NO TITLE

ととろさま

いつもありがとうございます。

>そのときのモカの反応

「(゚Д゚)もってかれた!!   (・∀・)まっいいか♪」って感じで、あまり気にしていなかったです。

>古着を戻したら

小さな変化でも、居間までと変わったことがあると、興味を示してくれるのがうれしいですよね。
開きさせないように、色々やってあげたくなります♪




>シャリオンさま
おかげさまで、大事にならずにすみました。ありがとうございました。

>目や鼻・耳のパーツがプラッチックやフェルトでできているので

まさに、これでした。鳴かないネズミちゃんは、回収後フェレさまたちの手の届かない
所にしまっちゃいました。
また、もっと安全で誤飲のなさそうなおもちゃを探していきたいと思います~(≧▽≦*)
本当にありがとうございました。

>猫鍋
ああ、あれはたまらないですねぇ(*´Д`)ケシカラン
うちも土鍋用意しちゃおうかな、と思ったんですが、その前に人間用の土鍋がない!!のです。
(入るようじゃなくて、食べる用w)まとめてかっちゃうかな~



>たろももの母さま

いつもコメントありがとうございます。
たろもも日記をみるきっかけが、実はたろももハウスなのです。
(ととろさんのブログで「たろももハウスのマネをして」という記事があって、リンクから飛んでみた)
おもちゃをしまっても、動き回るスペースがしっかりあってうらやましい~。
これから寒くなるので、おうちでだらだらしつつ、フェレ様の喜ぶものを私も作ってあげたいなぁ。

NO TITLE

ほんと見つかって一安心ですね♪
フェレって本当に何でもおもちゃにしちゃうからこそ
注意してあげないといけないですね…。
私もシャリオンさんのコメントを読んでちょっと反省してます。

そして、うちも手作りのたろももハウス、いまいち反応が薄かったんですが、
たろもものお気に入りのおもちゃを入れることによって
出入りの多いおうちになりました☆単純・・・(笑)

NO TITLE

行方不明のネズミの玩具見つかってよかったですね。

ネズミの玩具は物によって目や鼻・耳のパーツがプラッチックやフェルトでできているのでうちではフェレに与える際にはこれらのパーツを取り除いてあげていますよ。(ここだけの話フェレ用として売られている玩具であっても誤飲の可能性のあるものもあるので注意が必要です。)

あとカゴに収まったミルちゃんの姿が最近流行っている【猫鍋】みたいで可愛いですね^^
うちでも真似しようとしてlフェレサイズの土鍋を購入してフェレが入ってくれるのを待っています。

こんばんわ♪

みゃさん、こんばんわ♪

行方不明の鳴かないネズミちゃん、見つかって良かったですね☆
ミル君の回収(横取り?)はちょっと笑ってしまいました。(≧∇≦)ぶぶっ
その時のモカ君の反応はどうだったのかな?
「きょとん」としてたのかな?
…と想像してしまいました。(笑)

ダンボールハウスにフリースを入れて、人気復活!
実も今、うちも同じようなことが起きてます。(笑)
手作りハウスに入れていた古着を回収したら、殆ど反応しなくなったのですが、古着を洗濯した後、ハウスに古着を戻したら、ゆうちゃんがハウスで寝るようになりました。(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/178-976c024a

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

