みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

いよいよクリスマスイブですね!
といっても、29日と30日に出かける予定があるため。
昨日からずっと大掃除しています。

大掃除も、フェレケーキも、人間ご飯も・・・とあたふたしながら、
頑張りました。


20071224-1.jpg
ごぶさたしてますー( ̄▽ ̄;)

ケーキというか、どっちかといえばタルトかもしれません?
見た目はよく言えばクッキー、でしょうか?w

20071224-2.jpg

レシピは以下のとおり。
☆フェレケーキ(3フェレ分/所要時間10分)
 *材料*
・おやつの缶に入っているフードタイプの粒・・・20粒くらい
・ドライフルーツ各種
・バイト 適量
・お湯 適量

*作り方*
①ドライフルーツはあらかじめ、小さく切り分けておく
②フードはお湯でふやかし、潰して混ぜ、形を整える。
③②の記事の上にバイトをぬり、その上にドライフルーツを
 のせる
④冷蔵庫で30分くらい寝かせ、落ち着かせる
⑤飾り(メインかも?)のジャーキーを添える



・・・適当に作ってみましたが、喜んでくれるかな?w
と、起こしにいったところ、変なところで寝てる子発見。


20071224-3.jpg


・・・マットを食い破って、中の綿に直接包まれて眠るアルちゃん( ̄▽ ̄;)

アルちゃん、ケーキだよー

20071224-4.jpg

アル:けーき?なにそれ?


興味を示した模様♪

三匹にそれぞれケーキを出してみたのですが、目の前にあるものより
他人のお皿が気になるようで( ̄▽ ̄;)
30071224-5.jpg


お味はどうかなー?
20071224-6.jpg
20071224-7.jpg
20071224-8.jpg



写真だけみると、大好評絶賛中なのですが、実際の反応はイマイチ。
食べ物として認識されるまでが結構時間かかりました。
ついでに甘さ(バイト分)も足りなかったようです。
よーし、来年は頑張るぞ!バイトフリンとか、バイトババロアとか・・・・
作り方募集中( ̄▽ ̄;)

ちなみに人間ご飯は
ローストビーフ(素を買ってきて、肉は自分で焼いた)と付け合せの
温野菜、白菜と鶏団子のシチュー、美味しいと評判のお店のクリスマス
ケーキ(美味しかった!!!)でした。

クリスマスといえばチキンなのに、簡単だから、というだけでロースト
ビーフを選択してしまったので、せめてもとシチューに鶏を入れてみました。
この時期は白菜ウマーですよね♪




見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


コメント

NoTitle

たろももの母さま

いつもありがとうございます!
ケーキ、1つだとみんなで取り合いになるかな?
咥えて持ち運んでこぼすかな?と個別にしたん
ですが、取り合いにもならず、個別にあっても
テイクアウトされorz
なかなかうまくいかないものですね。


ととろさま

いつもありがとうございますー♪
うちはプレゼントを省いちゃいました( ̄▽ ̄;)
「クリスマスにはケーキをつくろう」しか
頭になくて。
これ以上おもちゃが増えると回収が追いつかないので、いいかなー?と。


シャリオンさま

いつもありがとうございます♪
プリンにローストチキン!!!
本格的だわぁ(≧▽≦*)
クリスマスも大晦日もお正月も、自分で
料理するとなると「楽しい」よりも「大変」が
先にたってしまって。
年越しそばも御節の予定もありませんが、
フェレたちにはなんかしてあげようと思ってます

NoTitle

見た目はとても美味しそうなのにフェレの反応がいまいちとは残念でしたね。(次回は温めて匂いを強くして食欲を刺激してみては)


うちではフェレ達にはフェレプリンを作ってあげて自分は鶏肉を買って来てパン焼き釜で焼いてローストチキンを作って食べました。

こんにちは☆

みゃさん、こんにちは☆
クリスマスは100円ショップで購入したおもちゃをうちの子たちにプレゼントして、ケーキはなし…でした。(汗)

メリークリスマス☆

クリスマスケーキだわ~☆
ちゃんと3フェレ分!すごいすごいっ!
隣のお皿が気になっちゃうんですね♪かわいいなぁ~☆
実は我が家も今日 たろももにケーキを作ったんですよ!
明日のブログで紹介予定です~!作り方ものせますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/207-eb084d16

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

