みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

突然ですが。

みなさんのおうちのフェレちゃんたちは、フード等の切り替えに
苦労されたりしますか?

うちの三匹は、フードに対してはとくに好き嫌いをするほうではなく、
サンプルでいただいたフードなども、まったく警戒することなく
ガツガツと平らげるほうなんです。

はじめてあげるおやつやジャーキーは、アルちゃんがたまに
食べず嫌い(というか、食べ物としてみていない)しますが、
一定期間が経つとたべてくれますし、ミルとモカは最初から
パクパク食べてくれます。


先日、フードなどを買いに行った際に、ペットショップの方に
「ニュートリカルバイト(TOMLYN 120.5g入り)」をお勧めされまして、

・三匹の食べ物に対する姿勢
・いつも上げている「フェレット・ヘアボール・リリーフ(SANKO 50g入り)
 の倍以上の容量なのに、お値段はお得
・お店のフェレちゃんたちにも、このバイトを与えている
・アルとモカはこのショップからお迎えした=今まで食べていたであろうと推測

これらのことから、購入してみました。


家に帰って三匹に「ニュートリカルバイト」を見せたところ、ミルとアルは


バイトだぁ~♪(≧▽≦*)
と大喜び。
ところが、モカは一口舐めて

モカ:これじゃない・・・違う・・・(゚Д゚)
と、言いたげな顔。
何度も薦めて見ましたが、結局その後一口も舐めようとしません( ̄▽ ̄;)

仕方なく、今日某所に出かけた帰りにお店によって、いつものバイトを
「モカ専用」として購入してきました。

そのときに、お店の備品棚(台)をよくみたら、使いかけのバイトのチューブが
5~6種類w
こだわりに合わせて、使い分けしているんでしょうね(*´ー`)



見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろば
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

コメント

ととろさま

あらら( ̄▽ ̄;)
いろいろ面白いプラグインがあってワクワクしていたんですが、おもくなっちゃったのですね><


たろももの母さま

なんかテンプレートをいじるのが楽しくなってきてw

>、こちらが量を調節してあげないとって感じで(笑)

わかります!好きなものになると限度をしらないみたいで、
中々大変ですよね

こんばんは~♪
テンプレートなんだか落ち着いてて、でも華やかで素敵ですね☆
私も、今模様替え検討中なんですよ~♪
フード、うちも大丈夫みたいです!なんでもガツガツ食べちゃうんで、こちらが量を調節してあげないとって感じで(笑)

失礼しました<(_ _)>

みゃさん、どうもです。
プラグインをあれこれつけすぎて、フリーズしやすかったみたいです。
失礼致しました。<(_ _)>ペコリ
さっき、見直し・修正して、投稿できるかどうか確認したところ、なんとかなりました~。(;´▽`A``
ご指摘、どうもありがとうございます☆

シャリオンさま

いつもありがとうございます。
フードは中々難しいのですね><
文句言わずたべてくれ、体調もくずすわけではないのは
ものすごくありがたいことなんだと、改めて思いました。
私自身、子供の頃偏食が酷くて、母を困らせたものですが、自分が食事を管理する立場になると、いろいろむずかしいなぁ、と思います。
来年の中旬頃に、新しいフードが入荷するみたいですので、試してみてはいかがでしょう?うちも購入してみようと思ってます。


ととろさま

先日の記事を見て、「あ、おなじめーかーさんのバイトかも?」とおもって、名前を出してみたんですが、やっぱりおなじでしたねー(≧▽≦*)

ところで、ととろさまブログにコメントしようとしたら、書き込みボタンを押すとフリーズしてしまう為、こちらで乾燥を!
ポインタ可愛い~!うちは棒状のチュートーイを買ってたんですが、星型もいいですね♪
やっぱり味の好みがあるんだなぁと、思いましたきゃ

こんばんわ☆

みゃさん、こんばんわ☆

うーーーん。
うちはあゆむさんでフードは苦戦しました。
あゆむさん、我が家で偏食家ナンバー1なものでして、はい。
ブレンドフードにしてからなんとか落ち着いています。

バイト、うちもTOMLYN社のモノを使用しています。
ラクサも同じです。
売れ筋や評判が良かったので、今でも使用しています。

そうですねうちでもフードの切り替えはとても苦労しましたね。

うちでは新しいフード(年の関係でシニア用に切り替え)を食べてはくれるのですが体質に合わないのか下痢をしてしまいなかなか体質に合うフードが見つからず仕方なく現在でもスタンダードタイプを使用しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/209-06851db0

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

