みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

今回のブログは、フェレットのことではないんですが、
あまり楽しい話でもないので、フェレさまの写真を
ご一緒にご覧下さいませ。



結構前から、時々右手の手の甲に、しびれるような
痛みを感じることがあったんですが

20080526-01.jpg

一昨日の夜、右手の甲に突起があることに気づき、
昨日仕事を早退させてもらって病院に行ってきました。


診断結果はガングリオンとのこと。(ガングリオンについて
詳しくはコチラ


注射、大ッ嫌いなんですよね(´・ω・`)
20080526-02.jpg


とりあえずは様子を見て、大きくなったり痛みを伴うようなら
注射で吸い出すか、手術しましょうとのこと(´・ω・`)
どっちにしても、これ以上大きくなったりするなら注射は
免れないようでorz

痛いのやだなぁ・・・( ̄▽ ̄;)




「え?ガングリオン??なんですか、そのかっこいい名前(笑)」と
同僚に爆笑されました・・・(´・ω・`)確かにカッコいいかも?


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

コメント

ゴンチクラさま


それがあまり痛くないんですよー。
心持小さくなったような気がしなくも・・・
気のせいかな?w

妹もガングリオンです!wしかもみゃさんと同じ手の甲です!痛いみたいですね~><
でもガンじゃくて良かったです★

シャリオンさま

先代のフェレちゃん、痛そうな治療されてたんですね。あんな薄い耳たぶに血がたまるのも、針を刺すのも考えただけで痛いです。

>PS2のアクションゲーム【ガングリフォン】
「〇〇戦隊!ガングリオン」なんていう特撮ものを想像して、私もニヤリとしてたんですが、そんなゲームがあったとは!(笑



たろももの母さま

私のは滅茶苦茶小さい部類だそうで、
「こ の サ イ ズ な ら 手術はすすめない、注射で吸い出すのも患者さんが希望しないなら進めない。注射か な り 痛 い しね」とのことで、こなままなら放置していていいみたいです。
ドキドキしながら毎日サイズ確認しています。



ととろさま

私の知人も同じこと思ったらしく、ものすごく心配されました>ガングリオンて癌の一種??

それを踏まえて、同僚には症状を説明してからガングリオンと伝えたので笑い話になりましたけどw
ガングリオンをわずらっている方のブログをみたら、何回も吸い出している方もいるようで。
このままのサイズで落ち着くか、しぜんに小さくなってくれるといいんですけどね。

みゃさん、こんばんわ。

「ガングリオン=癌の一種???」
って即、思い込んでびっくりしました。(><)
「こちら」の部分を拝見させて頂きましたが、良性の腫瘍で再発を繰り返すと手術…。(T^T)

定期的に治療のお注射に行かれるのかな?
心身共にお大事にしてくださいネ☆

ガングリオン?初めて聞きましたよぉ!
手に注射とか痛そうですぅ・・・
想像しただけで、ぞくぞくしちゃいますもん!
まぁ、とにかく治さなくてはいけないですしね。
頑張ってくださいね♪

注射をぶすっと刺すのは痛そうですね(汗)

うちの先代の子の場合は耳たぶに血が溜まる耳血腫を患いその際も注射器を刺して血を抜きましたがかなり痛そうにしていたのでその痛さは想像できます。

それにしても病名が【ガングリオン】とはPS2のアクションゲーム【ガングリフォン】とほとんど同じで思わずにやりとしてしまいました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/254-f9ab8203

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

