みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

先日、右手に違和感→病院でガングリオンと診断という
記事を書きましたが。

あれから特に気にすることなく、日常生活を送っているうちに
いつのまにか小さくなっていました!
完全になくなったわけではないけれど、良かった~♪
お気遣いいただいたみなさま、ありがとうございました。


さて、昨日は久々に遠出してきました。帰りに新橋にある
都内で一番大きい、という熱帯魚ショップに寄ってきました。
この時期になると、猛烈に「お魚」や「観葉植物」が欲しくなるんで
すよね。
侘び草 という、いろんな水草をミックスして苔玉のように
まとめた水草があるんですが、これは完全に水中に沈めても
良し、根っこだけ水につけておいても良し、1個水槽にいれる
だけで格好がつく、というすてきな植物です。
現在、その侘び草が2つとカージナルテトラ、アカヒレが
水槽の中で元気に泳いでいます。

もうちょっとしたら、エビとオトシンを1~2匹入れて、水槽
が完成です♪

フェレさまも興味津々で水槽を(遠くから)眺めています。

コメント

たろももの母さま

水槽、なにかの写真に写りこんでましたよね~。
水換えは力仕事、ってほどでもないサイズの水槽なのでなんとかなってますが、息子さんがやってくれるなんてうらやましいです。
プレ子もかわいいんですが、水槽の容積的にいっぱいになってしまいまして、諦めました

ガングリオン、回復に向かってるんですね!
よかったです!!
みゃさんも熱帯魚を飼いはじめたんですね♪
うちも、なにやら大きな水槽があるんですが、
最近は 熱帯魚のお世話は すっかり息子のお仕事で 
父たんは 鼬の世界にどっぷりつかっております!
週末のたびに水かえをしたり 結構大仕事ですもんね…
でも、癒されますよね♪
今度 熱帯魚ちゃんの写真もUPしてくださいね♪

ととろさま

私もお花は枯らすほうが多いですorz
水草なら、水のやり忘れだけは起こさないかな、と思って( ̄▽ ̄;)
お魚ちゃんは水換えのタイミングが、フェレ様の布物洗濯と同じタイミングなので、
これも忘れないな、とようやく購入に踏み切りました

こんばんわ☆

みゃさん、こんばんわ☆
ガングリオ、落ち着いてきて良かったです♪
熱帯魚&お花を育てられるの、すごいですわぁ。(゜゜)
私の場合、不精モノのせいか、お花は枯らす方が専門でして…。^ ^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/256-94ad4e16

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

