みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

友人のねっくすのアスガルド子育て日記
ねくちゃん&奥様のかーたんから、
荷物が届きました。

なんだろ~なんだろ~??と、フェレ様のようなテンションで
箱を開けると

20080705-5.jpg

お好み焼粉
20080705-6.jpg

ソース&マヨネーズ

早速キャベツを買いに走って、夕飯はお好み焼に決定です(*´Д`)
この ゆかり というお店、 前に「この店美味しいんだよ」と聞いていた
事もあって、期待でいっぱいです♪
折角なので少しでもお店の味に近づけるよう、フライパンではなく100スキで。
20080705-7.jpg


焼きあがったところで青海苔と鰹節を切らしていたことに気づいたけど、
20080705-4.jpg


ソースとマヨだけでも超(*´Д`)ウマァ

まだまだ粉が残ってるので、おやつにお昼に夕飯に、美味しくいただきます♪
ほんとにありがとうございました(-人-+)





さて、ここ数日数週間の私。
超頑張った。

20080705-2.jpg

写ってるのはサイズ比較用の携帯です。
縫い合わせて、ケージの床一面を覆えるサイズのクッションにする予定。

本当はもっと布の種類を増やしたかったんですが、冷静に考えて

「複雑なパターンにしたら絶対
     間違える、四種が限界」


と判断したんですが・・・・甘かったorz
思いっきり間違えてるし。

DSC01264.jpg

ミルにあきれられた・・・?w




今日うちに来たお客様。
暑いので涼しい部屋(=フェレ部屋)にお通ししたところ、寝ているモカを見て
「これ、なんていう動物ですか?・・・・・生きてますよね( ̄▽ ̄;)」と。

確かにはじめてみる人には、「背骨どこ!?折れてる?」とビックリの
寝相かも知れない・・・w


↓参考画像
20080615-8.jpg


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングにに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

コメント

シャリオンさま

浅草のお好み焼屋さんかぁヽ(´ー`)ノ
あのあたりもお好み焼・もんじゃ焼きが盛んなんですよね、たしか。

>フェレを初めて見る人が変なポーズで寝ている姿を目撃したら

一瞬の沈黙、脳内に浮かぶ様々な疑問・・・そんな表情がたまりませんよね(違

お好み焼きおいしそうですね^^

自分も一時期凝っていて浅草で人気のお好み焼き屋さんに朝早くから行って食べたりしていましたよ^^

フェレを初めて見る人が変なポーズで寝ている姿を目撃したら確かに生きているか不安になってしまいますよね(汗)


たろももの母さま

う~ん、コツはなんでしょうね?
送ってくれた友人いわく「(お好み焼の上に)豚肉乗せてソースとマヨのせて鰹節と青海苔」なんだそうですが、やっぱり大坂ならではの何かがあるのかしら・・・?
あと、スキレット使用すると普通のフライパンよりもお店の鉄板で焼いたような感じイ仕上がるような気がします。最後の一口まで熱々でした♪

あ~パッチワークは近くで見るとガタガタです( ̄▽ ̄;)


>友人が ケージの前で難しい顔して固まって
あはははw
固まりますよね(笑

お腹がぐぅ~ってなっちゃいました(笑)
お好み焼き、うちもよくやるんですけど なかなかいい感じに焼けない…
何かコツとかあるんですかね?

みゃさん、頑張って作ってますね~♪
いつも、制作意欲はあるんですけど ミシンを出したりしまったりって作業が面倒でなかなか本格的に作れないんです(汗)
私も、いっちょ頑張って作るかな!!
パッチワークのような凝ったものは無理ですけど~(笑)

うちも、この前遊びに来た友人が ケージの前で難しい顔して固まってました(笑)

ととろさま

お好み焼、美味しかったデスヨ♪
パッチワークは長方形になる予定。
普通に一枚布を買ってきて縫ってたら、とっくに
出来上がっていたはずなんですけどね( ̄▽ ̄;)
欲しい色柄がなかった事・あってもものすごく高い事(10センチ/1300円!!とか)から、前回同様
100円ショップ利用です。



匿名様

超ありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう…。(^m^)

みゃさん、こんばんわ☆

お好み焼き、美味しそう…。(^m^)
そういえばお好み焼きっていつ食べたっけ、私?( ̄▽ ̄;)あれ
パッチワーク、夏っぽくって素敵…。(〃▽〃)
どんな感じになるのかな?
出来上がりが楽しみです♪

くる~んと寝ているポーズ、初めて見る人は確かにびっくりするカモ…。^ ^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/266-d2d3080f

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

