みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

ご無沙汰しています( ̄▽ ̄;)

やーっと涼しくなってきましたね。朝晩は寒いくらいだったり。
先々月あたりから引きずってた体調不良も、ようやく落ち着いてきました。
相変わらず食欲ないんですけどねー。
食べたいもの=お菓子(甘いもの)・アイス・果物・・・ってどんだけお子様・・・orz


そんな飼い主の変わりに、フェレ様たちは元気いっぱい。
パワーアップすらしている気がします。
床に降ろした瞬間にテンション最高潮(ミル&モカ)とか、食欲倍増(レン)とか、
夜中にミルに噛み付きまくる(アル。注:いかにも私が被害者です、というような
悲鳴を上げながら噛み付いています・・・)とか。



↓ 天気がいいので、毛布とケージの下のトレイを洗濯乾燥中に撮った写真

20081004-1.jpg

全員でカメラ目線w
バイトとかで釣ったわけじゃないのに、珍しい♪


そうそう、そろそろフェレ様たちの冬支度を・・・と思って編み物を始めました。
こんなマット(注:コレは人間用。色違いでフェレ様にも編みました)を用意した
んですが
20081004-3.jpg
まだ暑かったみたいで、だれももぐってくれませんorz

鉤針のモチーフ編みの本を買ったので、練習でフェレ様用毛糸で編んでみたり。
20081004-2.jpg
入門用の安くて薄い本(300円しないw)を買ってみたのですが、コレがものすごく
解りやすくて、初めてちゃんとモチーフが編めました。
コレをつなげてお散歩用バッグとか作れないかな?なんて考えています。



毛糸玉はレンにはたまらなく魅力的な物体のようで、袋ごと強奪されることが
しばしば。
絡まっても知らないよ~?


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

コメント

匿名様

ありがとうございます!
詳しくはメールいたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャリオンさま

ダンボールinクッション、うちもやりたいんですが、天井部分がないケージなので(FWさんのホウボクスペースのような感じ)足場になるものを入れると脱走されちゃうのが悩みデス。
フェレの散歩用バッグを編み始めたんですがなかなかはかどらず、結局人間用に編んだマットもフェレ様に差し上げることになってしまいました。

そうそう、お誘いいただいた件でちょっとお話があるのですが、お手数ですがmiya9494@hotmail.com まで捨てアドで結構ですのでご連絡いただけないでしょうか?

お久しぶりです。

体調が落ち着いてきたとのことなによりです^^

それにしてもみゃさん宅のフェレ達は手作り冬用マットを編んでもらって幸せでですね、うちなんか飼い主が編み物ができないのでダンボールに穴を開けたものの中にクッションを入れただけのものをケージに入れて寝床にしています(汗)

あと開催場所はまだ決まっていないのですが11月16日にプータの父さん主催のバーベキューオフ会が開催予定でそれに参加するのですがみゃさんも参加してみませんか?

たろももの父さま

さくらちゃんもなかなかの策士ですね(・∀・)ニヤリ
編み物ですが、なかなかはかどらず苦戦しています。いくつか同じもの作って「もうおぼえた!!」と思って本見ないで編むと、必ず間違えてるorz
今年中になにか編めたらいいなぁ、位で頑張ってみます。


たろももの母さま

わーい♪コメント見て「両親そろったー!!!」と喜んでしまいました。
いかにも被害者らしい悲鳴おあげつつ攻撃しているとか、女の子はみんな小悪魔なのかしら??w
編み物は・・・正直苦手です。苦手なんだけど、この時期になると毎年挑戦したくなる不思議。
あのあとよーく本を見直したら、写真のモチーフ微妙に間違ってましたorz

>注:いかにも私が被害者です、というような
悲鳴を上げながら噛み付いています・・・
うちのさくらちんと一緒だ(=_=)

冬自宅で編み物を始めたってこととは、
この冬はこのブログで、たくさんの手作りフェレグッズにお目にかかれるのかなぁ(^O^)/?
楽しみにしています♪

みゃさん!!お久しぶりって言っても コメントくださってるから 
そんなことないんですよね(笑)
もう更新を待ちわびてましたよ~(ノД`)・゜・。
アル。注:いかにも私が被害者です>さくらたんといっしょだ!
飼い主がだまされますよね(笑)
全員カメラ目線って、なかなかないですよ!
うちは 先日バイトで釣ってやっと撮れました♪
編み物、元々されてましたっけ?
本見て、こんなにうまく出来ちゃうもんなんですか??
すごい かわいいですe-266
あっ、今 横で たろ父も コメント書いてる(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/281-ab1fc049

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

