みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

お・・・お久しぶりです。

実は現在、我が家の水槽は出産ラッシュだったりします。
モーリーさんのお子さんが推定6匹(最大6匹を同時に確認)と、
エビさんのお子さんが最低3匹(いくらなんでももう少しいるんじゃないかと)

稚モーリーは5ミリくらい、稚エビは1~1.5ミリくらいと、あまりにも
小さすぎて写真は諦めました( ̄▽ ̄;)
元気に育ってくれるといいな♪

一方フェレット様たちは。
ちょっとお腹がゆるいような。
まさかお迎え症候群(上記の魚稚&稚エビ)じゃないよね?w
寒くなったのにお腹出して寝てるからだと思われますが、元気いっぱい
食欲もそれなりなので経過観察中です。
20081025-8.jpg

寝てる時に毛布を掛けて上げると、以前は目を覚ましてしまうフェレさまたち
でしたが、このごろはチラッと目を開けて、ああ布団ね~っと落ちる姿が
可愛くて仕方ありません(*/▽\*)

20081025-4.jpg
20081025-5.jpg
20081025-3.jpg
20081025-2.jpg




最近フェレ様たちのお昼寝中に、ちまちまと編み物をしています。
今まで出来なかった・わからなかったことが、出来る・わかるに変わるのって
本当に楽しいですよね♪
20081025-6.jpg
↑以前毛糸で編んだドイリーをレース編みの練習で編んで、適当につなげてみた。

20081025-7.jpg
↑コースター。・・・これあと何枚も編まないとダメ(セットにならない)なので、
放置中orz

20081025-1.jpg
↑これでやっと半分orz むしろココからが難関のような。出来上がりサイズが
30cm弱くらいになるそうで。年内に仕上がればいいなorz

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

コメント

たろももの母さま

ありがとうございます~
ホワイトデーの前後かな?>予定
がんばります!

丸秘コメ、させてもらっちゃいました~~~ヾ(^∇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろももの母さま

稚魚がビーシュリンプ食べてお腹がポッコリするのがたまらなくかわいいんですよね(*/▽\*)

編み物、なかなか進まないし、途中で「あれ?」っとなって解いてやり直したり・・・と時間の割りに結果につながっていないようなorz
でも楽しいデスヨ!

お久しぶりです(笑)
私も今日久々に更新して ここに遊びによらせてもらったんですよ♪
グッドタイミングでした(笑)
出産ラッシュと聞いてすぐにお魚さんだとわかってしまった私って…(汗)
お魚さん、みんなすくすくと育つといいですね♪
そして、みゃさん!すっかり編み物マスターしてるではないですか!!
すごいですよ!!
レース編み、憧れだわ~♪
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/284-929296e6

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

