みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

バトンを作ってみました
よかったらおもちになってくださいね

フェレットバトン

Q1 フェレちゃんを何匹飼っていますか?ファーム・性別・年齢・カラーも教えてください
A1 4匹。【ニュージー♂2歳シャンパン】 【ルビー♀2歳5ヶ月ブレイズ】【パス♂1歳7ヶ月セーブル】【マーシャル♀1歳6ヶ月シルバー】
Q2 フェレットを買う(飼う)きっかけはなんでしたか?
A2 あの寝相に一目ぼれ
Q3 どんなところでお迎えしましたか?(ホームセンター・専門店・通販・里子ちゃんなど)
A3 1匹目ホームセンター、以降専門店
Q4 どんなご飯やおやつをあげていますか?
A4 シェパード&グリーンのアダルト、おやつはいろいろ
Q5 フェレちゃんの一番好きな食べ物はなんですか?
A5 バイトとジャーキー、どっちだろ?
Q6 今おうちにフェレちゃん以外のペットはいますか?
A6 お魚とエビ
Q7 そのペットとフェレちゃんとの関係は?(仲良し・一緒にできないなど)
A7 いろんな意味で一緒にできない
Q8 ここがフェレットの一番の魅力!!って思うところはどこ?
A8 全部?w
Q9 やっぱりあの匂いがたまらない魅力?
A9 うん、たまらない。匂いフェチかも知れない・・・
Q10 イタチダンスを見ると自分までうきうきしちゃう?
A10 一緒に踊りたくなります
Q11 フェレちゃんの遊び道具(おもちゃ)にはどんなものを用意してる?
A11 ビーズクッション(人間用)布団(人間用)紙袋(人間よry)・・・用意したわけじゃないのに遊ばれてるorz
Q12 放牧スペースはどこ?(寝室・キッチン・その他など)
A12 主に廊下と寝室
Q13 そこに秘密基地はある?
A13 ある
Q14 勝手に作られた?それとも作ってあげた?
A14 作られた、というか認定された@水槽台の下
Q15 秘密基地に運びさられるNO.1はなに?
A15 ヌイグルミ
Q16 これだけはお願いやめて><っておもうフェレちゃんの迷惑行動は?
A16 抗議粗相(これは仕方ないとしても)の上でごろん♪
Q17 Q16のようなことされても大好き?
A17 大好き(T▽T
Q18 そんな自分はM(またはフェレットのしもべ)だと思う
A18 もちろん!!
Q19 うちの子のためにこんなものつくったよ!!
A19 ハンモック・ベッド・毛糸のマット
Q20 やっぱりうちの子が一番?
A20 一番! 一番どうなのかはご想像にお任せ。
Q21 うちの子、こんなこともできるんです(存分に自慢してください)
A21 肩乗り、自分の名前に反応、ゴロン(寝転んで回転)、脱走
Q22 散歩につれていったりする?(場所や所要時間も教えてね)
A22 ごくたまに、近所一周とか公園とか。20分くらい
Q23 しっぽボーン!になっちゃう?
A23 なっちゃう
Q24 お風呂は嫌がる?平気?
A24 全員もれなく嫌がる
Q25 フェレをつれて歩いてるとよく言われる(聞かれる)ことは?
A25 「それなんですか」「何をたべるの」
Q26 今の匹数で満足してる?さらにお迎えする予定は?
A26 満足・・・かな?金銭面やらなにやら心配しなくていいならもうちょっと増えても面白いかな
Q27 「1にょろ」 「1本」  フェレットの数え方、どっちがしっくりくる?
A27 1本!!
Q28 今後フェレちゃんの為にすること・してあげたいことは?
A28 海デビュー?心行くまで砂堀を堪能してもらえたらと
Q29 うちの子に一言
A29 これからもよろしく
Q30 お疲れ様でした。
A30 お付き合いありがとうです。よろしければお持ちください

コメント

紗那さま

ありがとうございます~。
項目いっぱいありますが、フェレへの愛の力でがんばってくださいませ♪

はじめまして!
バトン使わせていただきました☆
4匹もいると賑やかで楽しそうですね♪
我が家は1人っ子なんで…うらやましいですw
それではいきなり失礼しました!

miaさま

はじめまして!こんな長いバトンに答えてくださってありがとうございます!
ニュージーは個体差ももちろんんあるとは思うんですけれど、体が大きい分体力も有り余っているようで、ほかの子と比べた場合遊ぶ時間も長いし、遊び方もパワフルだと思います。
最初にお迎えしたのがニュージーだったので、噛み癖は「フェレットはみんなこんなもん」と思っていたのですが、その後お迎えの3匹はほとんどかまなかったことを考えると、噛み癖も半端ないのかもしれません。先住フェレちゃんがいれば遊んでかみ合っているうちに強さの加減ができるようになるのかな?毎日流血の日々でしたよ(笑
そんなところがまた魅力であったりもするんですけどね(親ばかw

後でブログにもお邪魔させていただきますね~
ありがとうございました

初めまして☆みゃーたんさんのバトン、答えさせて頂いちゃいましたe-53

ニュージーちゃんがいらっしゃるんですね、いいなぁ(●^o^●)最近ニュージーちゃんがなぜか気になってしょうがないんです。
噂ではやんちゃとききますが、やっぱりやんちゃさんですかー??うちの男の子はパスっ子ですが成長期で大きかった時によくニュージーちゃんと間違われてました 笑

4フェレちゃんとも違うファームなんて珍しいですよね♪賑やかそうでうらやましいですe-68

いきなりのコメント失礼しました~!
またよければ遊びに来させて下さいe-420

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/287-698c30b5

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

