みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

体調が悪く、早退させてもらって帰ってきて。

部屋のドアを開けて、着替えようとして、異常事態に気づきました。


散乱する毛糸、棚から落ちて引っ掻き回された小物を入れていたケース。
クローゼットの床にはバッグに入っていたポケットティッシュやら、先日
購入した携帯の取説や箱が散らばり・・・


さて問題です。

1、窓はもちろん閉まっていた(こじ開けられたり、割られたりしていない)
2、玄関他の施錠も完璧
3、被害は寝室限定
4、金目の物の被害、および床から1m以上にあるものに被害はない

以上のことから、何が起こったのかを論理的に推測し選択肢からもっとも
可能性の高い答えを選んでください。

【選択肢】
A, フェレットさまが1匹脱走し、部屋を荒らした
B, フェレット様が2匹脱走し、部屋を荒らした
C, フェレット様が3匹脱走し、ここぞとばかりに部屋を荒らし、クローゼットを
   かき乱し、ものを落とし、毛糸の入っているビニールにもぐって遊び、さらに
   粗相をし、眠くなったのでどこかでのんきに昼寝をしている、。ちなみに白いの
   2匹とたぬき顔1匹。
D, フェレ様が4匹脱走し、部屋を荒らした
E, 空巣に入られた、フェレ様は無実です!!




さぁ、正解はわかったかな?
言うまでもないよね?

そう、
大脱走再び!!あの感動脱力をもう一度!
でございます。

あはは・・・orz




ちなみにたぬき顔の子は「モカ~?」と呼んだら、ぶるぶると震えながらも
自主的に出頭してきました。怒られる、とわかってるんですかね?
(飼い主の責任なので怒りませんが)
「楽しかったので思わずやってしまった、一応反省している」と言うところ
なんでしょうか?

白いの2匹は呼んでも呼んでも出てきません。
飼い主もだんだん必死になってきたところで、クローゼットの隅で簡易ベッド
を作って仲良く丸くなる2匹を発見。
相当お疲れのようです(笑

唯一脱走しなかったレンはご褒美にバイトをもらいましたが・・・
多分眠くて寝ていた→みんなが脱走したことにも気づかない→飼い主帰宅
なんだろうな。

思いがけない秋の大運動会大脱走でしたorz





え?体調?
すっかり忘れてたらなんか調子いいよ?(汗
ショック療法なのかしら?
因みにただの貧血です。

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

コメント

くまきちさま

いらっしゃいませ~
三匹の脱走は本当にすごいです>荒らしっぷり
本人たちの性格によるのかも知れませんが、よりによって「いたずらっ子ベスト3」が出てしまったものですからorz

同じ4匹飼い&次男の名前が一緒ってすごい偶然ですね!後で遊びに伺います♪



たろももの母さま

>脱走して不安

ないない(汗
脱走したらフリーダムですもの。あ、でも声を聴いた瞬間に「あ、まずい」と現実に戻されて不安になったかも?
なんて、実際はどうなんでしょうね?
ちなみにうちには「何も使わずにメディカルからの脱走」を成し遂げた子が居ます…。
本人はその事実を忘れているようなので…このま忘れていてほしいなぁ。今回脱走しなかったレンちゃんなんですけどね

メディカルからの脱走とは
おぬしやるなっ!(笑)
って、何事もなかったようでよかったですね♪
モカちゃん、自分から出てくるなんて、かわいくてそりゃ怒れませんよね(笑)
っていうか、きっと脱走したものの戻れなくて不安だったんだろうな。。。
うちにも、メディカルを脱走できちゃう子が一人だけいるんですよ~(汗)
ふたを閉め忘れると大変なことになります…きっと(汗)

はじめまして^^

はじめまして、くまきちと申します(*_ _)人ペコッ
miaさんのブログからこちらのブログでたどり着きました。

3匹での脱走はすごそうですね^^;
わが家では1匹だけの脱走でも目を疑うありさまでした。。。
わが子たちも4匹で、しかも次男の子がうちの次男と同じ名前でこれまたビックリ♪
また遊びに来ますね^^

miaさま

飼い主のちょっとした油断や隙を見逃さないで、見事に脱走してくれますものね(汗
飼い主のミスでの脱走は通算3回目なので、本気で「しない・させない・ゆるさない」の3ない運動に取り組まなきゃorz

あららi-201ご存じでしたか 汗
そうです、2階からフェレット事件です~(--〆)
奇跡的に二人とも無事だったんですけど、本当に指差し確認は必要ですね!!
ちょっとの油断が(私の場合)脱走を引き起こしてしまうんですよね。。 

*でもみゃさんの体調が良くなって良かったですね☆☆^m^

miaさま

2階からフェレット事件ですよね?読んでドキドキしちゃいましたよ><
飼い主も夏の疲れがどっと出る季節なのですかねぇ?>脱走多発
指差し確認でがんばろうと思います

およよよよっi-183
えらいこっちゃーな事になってたんですね\(◎o◎)/!
でも簡易ベッドを作って寝てるなんて可愛いですね☆(あと片付けが大変だけど・・・)
最近よくお部屋での脱走事件をお聞きする機会が増えた気がします。。
そういう季節?!
うちなんて飼い主不在時に外に脱出されてしまった過去がございますのよ・・・凹

レンちゃんは気付かずに寝んねしてたんですね☆おりこうさんでしたね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/291-18411247

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

