みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

我が家で最年長ながらも、いちばん体が小さく細く、
よくミルに一方的にやられて悲鳴を上げているアルちゃん(ルビーファーム)

体も大きく、骨太で体力が有り余っている感じで、バトルも誰彼かまわず
積極的に仕掛けていくミル(ニュージー)

長いこと「アル=被害者」と飼い主も信じ込んでいました。
が、アルちゃんも結構やり返しているんですよね。
証拠動画はこちら。




ただ問題は・・・
まったくミルは堪えてない(というか、気づいてない?)ということ。
アルちゃんがんばれ>w<



今年も残り一ヶ月をきりましたね。
暖かい日に(そして飼い主のやる気がある日に)フェレ様を
今年最後のお風呂に入れなければ・・・

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

コメント

たろももの母さま

>声を出してる子ほど 結構やられてる側ではなくて やってるほうだったりしますよね

まったくです(笑
昨日はミルがものすごーーーーく迷惑そうな顔しながらバトルの相手してました。
アルちゃんがんばってます♪

こんにちは!
コメント遅くなりました~(汗)
アルちゃんがんばれ!ホント、こう叫びたくなっちゃいました♪
フェレット界ではきっと体の大きさは
まったくもって 重要じゃないんでしょうね(笑)そして、
声を出してる子ほど 結構やられてる側ではなくて やってるほうだったりしますよね(笑)
飼い主、まんまと騙されちゃいます。。。
うちも、やはり 一番小さなさくらたんが断然強いですしね(汗)

くまきちさま

猫パンチみたいなの、たまに見かけるんですがかわいいですよね~。フェレット的にはあれは十分威嚇として成り立ってるのかしら?
ミルにはあんな感じ(反撃に気づいてももらえない)なアルですが、モカやレンに対しては超強気なんです。順位(序列)のようなものがあるのかしら??


ととろさま

なんかはるちゃんとアルの性格、似ているような気がします。女王様なところとか(笑
不思議なのは、ケージに入ってるときはほとんど反撃しないのに、最近放牧になるとやたらとバトルを仕掛けにいく事なんですよね>アル
ON/OFFがはっきりしすぎているのかしら?


シャリオンさま

美琴ちゃん強いですね!!
うちもそのくらいの体格差(ミル1.6㌔、アル0.75㌔)なので、反撃(下克上)も夢ではないのかも!?モカ(1.3㌔)には互角のようなので、あとは本人のテンションしだいですね♪


miaさま

昔はもっと体にも黒やグレーの毛が混じっていたんですが、だんだん体が白くなって、尻尾だけに黒が目立つようになりました>アル
かなり毛色って変化するものなんですね。
一定間隔で同じ角度で写真とってたら、変化の様子がわかって面白かったかも?と今更のように思ってます。
動画、デジカメなんですがデカイ&重いなので、だんだん手が疲れてぶれて来るのが難点だったりします(汗

アルちゃん他の子と比べると大分体が小さいんですね~
今まで気づかなかったけど、しっぽの模様が可愛いすぎです^m^
アルちゃんがんばれぇい!!
ミル君の上で頑張ってて応援したくなっちゃいました 笑

※しかし、映像がキレイでうらやましいです。

フェレットのバトルの強さって結局精神的な強さがものを言いますね。

うちでも体重1・5キロの重量級の大樹が体重800グラムのライト級の美琴に泣かされていますし望相手にはお腹やお尻をがぶりと噛んでしまいます(汗)

( ´艸`)

みゃさん、こんばんわ☆

そうなんですよね。
意外とバトルの強さって体格に関係ない部分があったりするんですよね。( ´艸`)

うちもはるが
「小柄な割にバトルが最強っ!」
でしたし。(^▽^;)

アルちゃん、頑張れ~っ!

アルちゃんファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

うちの真鈴も今一番身体が細くて小さいので(しかもわが家は他は全部男の子なので)バトルしかけられても負けちゃうことが多いです^^;
真鈴もたまに攻撃の猫パンチみたいなのを浴びせるのですが…相手には全然効いてないみたいで(w(エ)-; ウゥ・・
アルちゃんも※ヽ(*≧(エ))ノ※がんばれ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/294-36ce9ffc

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

