みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

☆miaの1日☆のmiaさんからバトンを頂きました。

1 バトンをくれた人からの質問に答える
2 次にバトンを回す人への質問を考える
3 次にバトンを回す人を3人指名する

との事です


『フェレットを飼うことにした理由を教えてください』 

うちも実家の両親から許可が出ず金魚しか飼ったことがなかったので、
子供の頃から「毛皮がある動物を飼う事」が夢だったんです(まぁ、こっそり
ハムスターを飼って、すぐばれてそのまま両親はハムスターにメロメロになって
しまったわけなんですが)
子供の頃は、「毛皮のあるペット」=犬・猫ぐらいしか選択肢がなかったんですが
ハムスターのフードを買いにいくホームセンターで、初めてフェレットを見て
「なんて酷い(笑)寝相なんだろう」と衝撃をうけたのが、きっかけ・・・かな?
実際にお迎えしたのは何年も後ですが。

『どうして、今いる子をお迎えしましたか?』  

ミル→寝相の悪さに一目惚れ☆
アル→大人しさ・小ささ(細さ)にふらふらと。
モカ→フェレットらしいカラーの子(=セーブル)がほしいなぁと、こっそり思っていた
    ところ、運命の出会い(ちょうどセールだった)
レン→アンゴラちゃんをお迎えする予定で出かけたところ、アンゴラちゃんとうちの子の
    相性がいまいち(というか互いに興味なし)で、ほかの子とお見合いしたところ
    一番反応が良かったので。


何回もお店で見かけて気になったり、抱っこまでさせてもらったけれど、いまいち
思い切りがつかず、とか、「次までにお迎え先が決まらないようなら・・・」と思って
たら次に言ったときにはすでに居なかったり・・・というフェレちゃんも多数居たので、
「お迎えした=きっと運命」なんでしょうね(と思うことにしてる)


では、次に答えてくださる方への質問は

『フェレットをお迎えして、一番よかったな、とか人生変わったな、と
思う瞬間は?』

バトンは下記の皆様へ振ってみます~。


はっぴーらいふ with ferrets のととろさま
のほほん♪こてまり日和のくまきちさま
イタチ部屋のシャリオンさま

コメント

くまきちさま


よろしくおねがいしま~す!「

σ(・(エ)・)の名前発見^^

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
σ(・(エ)・)の名前を発見しましたであります♪

あとでゆっくりみゃさんからのバトンやらせていただきますねd(゚(エ)^*)♪

すみません、コメントかえしたと思ってたら、
書き込みに失敗してたみたいですorz
お返事遅くなってすみません。
---------------------------------------
ととろさま

アンゴラちゃん、あのふっさふっさの毛並みに惹かれたんですが、テンションも非常に高い(子が多い)とか。お迎えしてたら、ものすごくにぎやかになってたかな?なんてたまに考えます。
バトンのルール、既存の質問に答えて、自分からの質問をひとつ付け加え、次に回す方を指名する
であってると思います、多分(汗



シャリオンさま

差し上げました(笑)よろしくお願いします~


たろももの母さま

同じ時代に、同じくらいの年代(あまり差がなく)で、同じ国(言語)に産まれて、同じ趣味や話題を持つ。これだけでも結構な確立ですよね。
さらにその中で、お互いの存在を知って交流があるなんて、やっぱり運命!?なんて考えちゃいますね♪

アンゴラちゃん!
みんな一度はあこがれますよね!
うちも、ひそかに いいなぁと思ってるんですけど、
他にもいいなぁと思う子がいたり・・・
そんな中、出会う子、そしてお迎えに至るこ、
やっぱり運命なんでしょうね♪
そして、こうして同じ時代に フェレブログを書いてる 
みゃさんとの出会いも 運命なんでしょうね(*^_^*)

バトン頂きました^^

お…およっ!?(゜゜)

度々どうもです。(^▽^;)

アルちゃんのお迎えのきっかけと自身のはるのお迎えのきっかけが似てて、びっくりっ!
(↑アルちゃんとはるの性格も似ていることも二重にびっくりですが 汗)

アンゴラちゃんをお迎え予定だったんですね。(゜゜)
もし、アンゴラちゃんと相性が良かったら、今頃、アンゴラちゃんがみゃさんのご家族になっていたのかな?(^m^)

…って、記事を拝見させて頂いて、バトンのご指名を頂いて、更にびっくりっ!!!
(↑最近、バトンがはやっているなぁ…くらいの他人事だったものでして 滝汗)

えーーーっと。
バトンのルールがイマイチ把握できていないのですが(す…すみません 汗)

『フェレットをお迎えして、一番よかったな、とか人生変わったな、と思う瞬間は?』

の質問に答えて、次のバトンを回す人を考える…でOKですか?(^ ^;)

miaさま

飼い主はお迎えする気満々だったんですけどね>アンゴラちゃん
やっぱり相性が一番ですものね♪

バトンやって頂きありがとうございます~☆
どの子もお迎えエピソードってあるものですよね(^◇^)
確かにお迎えしたっていうことはどんな理由であろうと縁があったって事ですよね♪

ゴラさんお迎えしようとしてたのですか!!
知りませんでした~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/300-445703af

-

管理人の承認後に表示されます

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

