みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

最近、寒いですね。
さすがに耐えかねて、昼間から暖房を入れてたんですが、
おかげで久々にもぐってないフェレさまの寝姿が撮れました。
2009110-4.jpg
暖かいからなのか・・・カメラを向けても眠そうなまま

20090110-3.jpg


そうそう、先日のポリプさま(お魚)のその後です。

みゃ 「その後、いかがですか?」
お魚 「水草が減りましたが、それでも回ってます」
20090110-1.jpg
・・・意地になってませんか?w



我が家の知られざる住人をご紹介。
エンドリケリのえんどー君(上)と
Po.デルヘッジのデリー君(下)
好物は鯉の餌、という変わった子たちです。

20090110-2.jpg

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

コメント

後藤樹さま

はじめまして、コメントを頂きありがとうございます。
後藤さまのブログにもコメントしたのですが、この質問は「なんという動物病院のどなた(獣医師さん)」が集めていらっしゃるのでしょうか?その病院・獣医師さんのキャリアを含め、寄せた質問の扱われ方等、わからない事がありますのでお手数ですが、ご回答いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ウチはチワワと猫を飼ってる新米夫婦のブログを書いてるゴマキです。
実はうちの子たちが通ってる獣医がフェレットとウサギのご家族に対して病院のHPでQ&Aを書くこととなり、いつもお世話になってる獣医師なので質問を集めるお手伝いをしています。
現在でも過去でもいいのですが生活していて悩みだったり獣医に診せようか迷ったことだったりあったら教えてほしいのですが。。。。。
私のブログに記事がありますので書いていただけたら嬉しいです。

http://moonsprincess.blog118.fc2.com/

くまきちさま

私も宙を仰ぐ手、大好きです~。
見ていると時々痙攣したり、走ってる(歩いてる)ような動きをしたり、寝ているときですら見ていて飽きない生き物ですよね♪

やはり回るのですね^^

水草が減ってもお魚さんは回るのですね(笑)

みんな一緒に寝ている姿ってそれぞれがすごい格好していて見ていてなごみますよね^^
たまに宙をあおぐ前足などが見えてビックリすることがありますが^^;
見ていてあきない癒しの時間でもあります^^

RABBITさま

だんだんはみ出して…先日のRABBITさまのブログの生首事件(笑)のような、面白いことになったりしますものね!こっそりカメラ片手に忍び寄ってるんですが、なかなか決定的写真が撮れず、です。


miaさま

あ、男の子同士(ミル・モカ)女の子同士(アル・レン)で、生活リズムが似ているようで、大体同じ時間帯に活動してる事が多いみたいです。
体格が同じくらいなのも関係あるのかも知れないですね?放牧中は入り混じって追いかけっこしてます。


ととろさま

見つめる先には…飼い主が(笑)
「眠いなーおやつくれるのかなー」って考えてたんじゃないかと思います。
魚、蛇にも似てますね!たまにウナギともいわれますよ

シャリオンさま


やりました(笑>冷えた手、突っ込み
ものっすごく、嫌そうな顔されちゃいました(汗



たろももの母さま

消しにくいですよね>暖房
自分だけだったら消すって室温でも、あのお腹やらなにやらを見ると思わずリモコンに伸ばした手が止まっちゃいます。
デリー君はワイルド(野生)なので、アフリカの方のご出身だと思います。えんどー君は日本産まれ(ブリード)だったかな?

うちも暖房つけると のびの~びと寝ておりますよ♪
おかげで、飼い主が暖まっても消しづらくなる!(汗)
みゃさんちは、お魚さんにもお名前が・・・(笑)
しかも、えんどー君とデリー君って(笑)
えんどー君は日本のコね(-"-)
デリー君って何人だ?あっ、何魚??(笑)

ヌクヌク寝ていて気持ちよさそうですね^^

外から帰ってきて冷えきった手を思わずその中に潜り込ませたくなりますね(汗)

( ´艸`)

みゃさん、こんばんわ☆

ぬくぬく大集合っ。(〃▽〃)
ミル君、お顔が1番、目立っている気が…。(^ ^;)

「ミル君とモカ君の見つめる目線の先は???」
と、ちょっと(かなり?)気になっている私です。(^m^)

お魚さんたち。
ドアップで拝見させて頂くと
「ヘ…ヘビ???」
を連想してしまったのは、私だけ…かしら?(^▽^;)

みんな体柔らかい!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
特にミル君 笑

ミル君とモカ君、もしかして仲良しさんですか~??いつも一緒にいるような☆
うちは2フェレしかいないからわからないけど、フェレにも気が合うとかあるんだろうなぁ♪なんて思いました(^u^)

ぬくぬくだと寝姿が見られて嬉しいですよね。
我が家も24時間暖房がONになっているので
みんなその辺に転がってます。

寝袋が好きだから、寝始めはもぐってますが
時間が経つにつれて、はみ出てきてます。

みんな、とってもかわいい寝顔ですね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/301-6b3a17aa

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

