みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

先日予防接種の帰りに寄り道(自宅と真逆方向w)をして、フェレットワールドさんに行き、
レンのシャンプーをお願いしました。

そのときの写真がフェレットワールドさんのHPに載ってますので、良かったら見てくださいね♪

ふわふわになったよ!!<ららぽーと店>
日付なし(8月26日の中野店さんの記事の下にある)記事です。
シャンプーはレンだけだったんですが、ミルも写真を可愛く撮っていただき&載せていただき
ました。フェレットワールドのお姉さん、ありがとうございます(*´д`*)

フェレットワールドさんのHPはこちらからどうぞ♪


【8月29日 追記】
フェレットワールドさんの去年のEXPOの写真が、HPに掲載されているんですが、
アルちゃんがちょこっと写ってました!

フェレットエキスポ2009開催決定!の記事の「会場風景」の写真。
6枚あるうちの下段中央の写真で、体だけ写ってます・・・(汗
(体は白、尻尾が黒&灰色混じりでピンクのハーネス)

その隣(下段左)のイタチ団子の中にも、うちの子たちいるかな?と探した
のですがさすがに見分けが付きません・・・。
今年もEXPO行きたいなぁ。いけるかなぁ?





話はまったく変わりますが。
この時期になると、無性に聞きたくなる音があります。
10代の初めまでを過ごした、東京・高円寺の阿波踊りの鳴り物(鉦や太鼓等)や篠笛の
音。
親戚の家のお向かいさんが、連と呼ばれる阿波踊りのチームの関係者だったようで
毎年お祭り当日の昼過ぎに、最終の予行練習なのか、ご近所へのサービスなのか。
本番の衣装を着けて、鳴り物やらも本番そのままに踊りを披露してくれるんです。
私は親戚の家の2階の窓という特等席でいつも楽しんでいました。

今年は8月29・30の開催のようです。
行きたいけれど、行けないなぁorzと思っていたら、今はニコニコ動画やYOUTUBEで
見れるんですねΣ(゚▽゚)
昨日は色々検索して見てしまいました。
思い出の夏の音です。


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

コメント

くまきちさま

カレンダー、複数のフェレちゃんの場合はお店に問い合わせしてね、だそうです~。
さすがに4匹分だと、飾る場所にも困っちゃいますよね(汗

EXPOでお会いできるといいですね!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
レンちゃんはとてもかわいく写ってますし、ミルくんは凛々しい表情で写ってますね~^^

フェレットエキスポ何とか父ちゃ母ちゃの都合を付けてわが子たちと連れて行きたいなぁと考えてます^^;
あとmiaさんの話題に便乗させてもらっちゃいますが、カレンダー撮影って4匹を1枚に…って可能なのかしら?
それともやはり1匹ずつ1枚なのかしら?(・(エ)・*)。。oO(想像中)

miaさま

きっとフェレットワールドのお姉さんのカメラの腕がいいからでは(笑)>可愛く撮れたの
あっという間にベストショットを撮っていただいちゃいました。飼い主は散々苦労して撮るのにね(汗

カレンダー撮影、気にはなっているんですが、どうしようかなぁと悩み中です。

レンちゃんとミルくんみてきました~
というか、たまたまフェレワさんのホームページ見てたのであっ♪とすぐ気がつきました(^u^)
2人とも元々可愛いけど可愛く写ってますね(●^o^●)

関係ないのですが、10月にプロのカメラマンに撮ってもらう撮影会。。
休みが撮れたら行きたいなぁって思ってます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/326-aba4bfd9

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

