みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

だんだんと寒くなってきたな、なんて思っていたらあっという間に10月も終わって
今年も残すところ2ヶ月を切ってしまいましたね。
あちこちで見かけるクリスマスの飾りやイルミネーションやらを見て、焦って冬支度を
はじめました。

以前からROMっている猫ブログさんがあるんですが、先日そこで「キャットポケット」を
拝見して「これ、いいな」と思ったのでさっそく作ってみる事に。
・・・作り方は思いっきり自己流です(汗

100円ショップでフリースのひざ掛けを購入。4つ折にしてチクチク縫って、出入り口の部分の
下側だけに綿を詰めて枕に。

ど、どうでしょう?
2009110-2.jpg

20091108-3.jpg
さっそくチェックが入ってますw
20091108-4.jpg
アルちゃんはくつろぎモードです。
写真はないんですが、レンはちゃんと枕部分に頭を乗せていました。

気に入ってもらえたみたいでよかった~。




・・・・と思って数時間後。
20091108-1.jpg

思いっきり使い方間違ってますヨ orz

もう一個、大きいサイズで作ろうかなぁ。




最近またしてもハンドメイドの神様降臨中。
レース編みとか、縫い物編み物が楽しくて仕方ありません。
・・・そして作りかけのものが増えていくorz

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばPet専門クチコミ情報サイトPet-Web
ランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへpetwebバナー

コメント

くまきちさま

枕部分のおかげでもぐりやすいみたいです。
・・・多分。

というのも、あれ以来もぐってるところを見ていないのでorz
ハンドメイドの神様も帰っちゃったみたいで、またやりかけのものが増えましたorz
フリースは「SERIA(セリア)」という100円ショップで購入しました。ここ、結構かわいい
キッチン雑貨や食器、パッチワーク用の布地なんかがあるのでお気に入りです♪
引っ越したら電車の距離になってしまったので、この間大量に買い込んできてしまいました。

枕付きというのがd(゚(エ)^*) ナイス♪ですね^^
フリースの色合いや周りのステッチでしょうか、好きな感じの雰囲気です 壁|(エ)//)ゝテレテレ

ハンドメイドの神様降臨中…気持ちわかります♪
σ(・(エ)・)も時間を見つけて、冬用ハンモックなど作ろうかなと考えておりまする^^

miaさま

なにはともあれ、


お め で と う ご ざ い ま す !! ゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜


テンプレ変えて、本気で「コメント記入欄がない!?」と焦りました。
すっごく下のほうにあったんですね(汗

アルは多分が当たってしろくなっちゃっただけだと思います。(ピンクの鼻が白いので)
こうしてみるとホワイトファーの子みたいですね!

テンプレがまたまた変わってますね♪
今回も可愛いです^m^

フリース、あったかそうですねぇ(^◇^)
私もフェレちゃんたちと一緒に中に入りたいです 笑
入れませんね^_^;

アルちゃんまた白くなった!?ような??
気のせいでしょうか☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/335-1251d26f

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 


無料カウンター 現在の閲覧者数:
無料カウンター

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

このブログをリンクに追加する

