みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

いつもブログを見に来てくださっている皆様に、御報告があります。
我が家に新しい家族が増えました。
フェレさまたちとは種族が違いますが(そして万一の事があっては
危険なので一緒に遊ばせる事はしませんが)気持ちの上では
フェレさまたちの兄弟として、可愛がっていきたいと思います。

親ばかですが、本当に目がぱっちりしてて可愛い子なんですよ。


20100110-1.jpg

名前は柚子(ゆず)といって、ジャンガリアンの女の子です。

先代のハムスターから、「ハムスターの名前は果実・野菜からとる」という
自分ルールを設けたので(先代は【すもも♂】【あんず♀】でした)
花梨・檸檬・かぼす・りんご・桃・梅…といくつか名前の候補があったのですが、
浮かんだ中で一番好きな柑橘類の柚子に決めました。

一応「フェレットメインのブログ」ですが、たまに柚子も登場すると思います。
どうぞ暖かく見守ってくださいね!





フェレさまはハムケージを離れたところから、目をまんまるにして眺めておりました。
20100110-2.jpg

…お迎え症候群、ならないよね…?

見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばのランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ




コメント

くまきちさま

旦那様もジャンガリアン、お好きなんですね!
よーくみると、結構フェレットに近い行動したりするんですよ。脱走したり、別荘作ったり、呼ぶと来たり。
さすがに寝相ではフェレに勝てないですけどね(笑

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ジャンガリアンの女の子が新しい家族に加わったのですね~^^
わが家でも旦那がジャンガリアン飼育経験があるらしく、ホームセンターのペットコーナーで見かけては「飼いたいなぁ」と言ってます^^;
本当はフェレちゃんを…といきたいところですが、5匹なると厳しいものがあるので…違う動物だったらと思ったのでしょう(-""-;)

名前に関しては、σ(・(エ)・)も大雑把なですが「ペット=家族(子供)と同じという考えから、漢字にする」という自分ルールがあります。
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

フェレちゃん同様、柚子ちゃんの記事も楽しみにさせてもらいますね 壁|(エ)//)ゝテレテレ

miaさま

うーんwもう1フェレ行きたいけど、さすがに色々・・・。なによりお迎え症候群が怖いですし。
(寒い時期だから余計に)
ハムスターはフェレットを飼ったあとだと、小ささにびっくりします。どこ掴んでもったらいいの!?と(笑
結構フェレットに通ずるものがありますよ~


ゆーさま

お迎えして五日ほどたちますが、まだゆっくり抱っこして無いんですよ~。「ジィイイイイイイ」っと威嚇?されてます。やっと手から食べ物を受け取ってくれるようになりました。フェレットのほうが警戒心が緩い、というかフレンドリーなのかな?なんて思ってます。
本当に家族が増えるのは嬉しいですね!

柚子ちゃんとっても可愛いですね(*´∀`*b)
パッチリお目目が愛らしい★☆
家族が増えることはほんと喜ばしことですね(*´ー`*)

タイトルをみて、もしやもう1フェレ増えた!?
とか一瞬考えちゃいました 笑
ハムちゃんをお迎えされたんですね♪
おめでとうございます(*^_^*)
柚子ちゃん可愛い子ですね~☆☆
知り合いがゴールデンを飼ってるんですが、その子をみてからひそかにハムスターに興味があります^m^
柚子ちゃんの記事も楽しみにしてますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/347-207b505f

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

