みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

昨日予告しましたお客様は…

20100320-7.jpg
以前にもお預かりした事のある
miaさん家のミリちゃんです!

飼い主のmiaさんは明日が結婚式という事で、リンパ腫で闘病中のういたんは
残念ながら投薬の可能性を考えて病院でお泊りだそうで。
ミリちゃんだけお預かりさせていただきました。
ういたんが一緒でなくて、飼い主のmiaさんとも離れて寂しいけれど、
うちの騒がしい4匹と一緒なら、ホームシックになってる暇はないものね?(笑

偶然にもmiaさん家方面に出かける用事があったので、帰りに待ち合わせをして
ミリちゃんをお預かり。
ミリちゃん、私のこと覚えててくれてるかな?うちの子たちのことも、覚えてるかな?

家に帰って、早速9ヶ月ぶりの再会&歓迎会です。
以前のお預かりの記事はこちらからどうぞ~。
6フェエ生活スタート6フェレ生活2日目6フェレ生活3日目6フェレ生活最終日

20100320-5.jpg

20100320-4.jpg


20100320-1.jpg


20100320-3.jpg


20100320-2.jpg
(↑画面奥で襲われてるのがミリちゃん)

20100320-12.jpg
(↑画面奥からモカ、中がレン、手前ミリちゃんの黒い子3人詰め合わせ)


20100320-11.jpg

20100320-10.jpg
(↑くつろいでいるようにみえて、実はバトル中)

20100320-9.jpg


20100320-8.jpg


・・・・・・・・・お気づきの通り、アルが非常にしつこく追い掛け回しておりますorz
いつから「歓迎」と言う字は、「ストーキング」と読むようになったんでしょうかo…rz
ミリちゃん、頑張れ!!!




miaさんにお会いする前に、こんなものを作っていました。

20100320-13.jpg

あ、断面の写真無いんですが、苺大福です~。
形がいびつですが、苺大福です…。

なんと、電子レンジで作るんですよ(餅部分)
自分用メモもかねてレシピなど載せてみます。

【苺大福 10個分】

・白玉粉・砂糖 各100g
・水      180cc
・苺      10個
・餡      300g
・片栗粉    適量

1、耐熱容器に白玉粉、砂糖、水をいれよく混ぜる
2、レンジで3分加熱し、よく混ぜる
3、さらに3分加熱
4、片栗粉を3の上下にまぶし、平らに伸ばし10等分にする
5、苺を餡で包んだものに被せ、形を整える

ちょっと生地(餅部分)が甘かったので、砂糖は2~3割減らして
もいいかもしれません。
作ってから4時間後に食べても、柔らかな口当たりでした☆



見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばのランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


コメント

くまきちさま

よそのフェレちゃんが混じると、いい刺激になるのか
あちこちでバトルが勃発して、いい感じです~。
そして疲れ方も半端無い様子です(笑)

大福の生地で、八橋もつくれちゃうみたいです。
私にレシピを教えてくれた人が習った人が、そういっていたそうな。
チャレンジしてみようかな~。


ゆーさま

アルちゃん、もうちょっと穏やかになってくれるといいんですけどね(汗
歓迎方法が荒っぽくて困ります(笑)

大福の生地、レンチンした直後はやわらかすぎて不安になりますが、少しさめると適度な弾力が出てきますので、ヤケド防止をかねてすこし冷まして見てくださいね~。

みんなでお客様を大歓迎ですね☆
アルちゃんがべっとりですね(*´ー`*)ミリちゃんが羨ましいな(*ノ∀`*)w
イチゴ大福おいしそうですね!和菓子作ったことないですがこのレシピを参考に今度チャレンジしてみます(●ゝω・)ノ

アルちゃんはかなりミリちゃんを気に入っている様子ですよねd(゚(エ)^*)♪
他のフェレちゃんたちと遊ぶ様子ってわが子たちだけの遊びと違う感じで見ていて新鮮ですし、楽しいです^^

苺大福が電子レンジでできるのですねΣ(・(エ)・ノ)ノ
難しいイメージがあったので、みゃさんレシピを参考にさせていただき、作ってみたいと思います(・(エ)・)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/355-be1bd969

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

