みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

北海道に親戚がいる知り合いから、おすそ分けをいただきました。

DSC04978.jpg

旭山動物園のお土産なのかな?
白クマ塩ラーメン。パッケージからして素敵です(*´д`*)
(乾麺なんだけど、生麺のようなプリプリ感があるとか。食べるのが楽しみです)
DSC04979.jpg

あと、甘酒キャンディ。ミルキータイプのソフトキャンディなんですが、口に入れた途端
ちゃんと甘酒の味がする~!!物凄く好みの飴です♪
他に白い恋人と夕張メロンゼリーも頂いちゃいました。ご馳走様です~!


おすそ分けにホクホクしながら、鼬さまの様子を見に行ったら。
20100516-1.jpg

珍しい事にアルちゃんが…
20100516-2.jpg
チュートーイにかじりついてるΣ(゚д゚)
いつもは「なにそれ、興味ないわ」ってスルーなのに。いつもは他の3匹が我先にと
集まってくるのに。
何故か今回はアルちゃんだけが関心を示して、独り占め。
20100516-3.jpg

白鼬出没注意!の看板でも出てたのかしら??



ラーメンといえば、行きつけのお店に期間限定で「冷やし坦々つけめん」が!
いつもはラーメン派だけど、食べてみたらやみつきになりました。
期間内にあと5回は食べに行きたいな♪


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばのランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


コメント

miaさま

北海道は美味しいものだらけですよね~。物産展にイクと目移りしちゃいます(汗
チュートーイ、全員が食べられるなら、複数種類購入→チュートーイバイキングもあり・・・かしら?



くまきちさま

うちもいつもは奪い合い(ミル・モカ+遠慮がちにレン)なんですけどねぇ。フレーバーもいつものものなので、何故今回だけアル独り占めだったのか???です。
あ、白クマラーメン、美味でございました(*´д`*)
さっぱり系塩味で中細麺(インスタントというより、「生麺+液体スープ」で販売されている商品に近い味わいです。)裏には作り方のほかに、「ポーラベア」「ウルスス ナントカ(読めなかった)」の英語表記もありました。(学名ですかね)
物産展などで手に入るといいですね。
 ほくみん という会社の製品です!

クマ好きのσ(・(エ)・)としては、「白クマ塩ラーメン」のパッケージがとても気になります^^

チュートーイはその時によって食べる食べないが変わってくるのですかね(・(エ)・*)。。oO(想像中)
わが家ではいつも狂ったように夢中で食べる仔がいるもので(; ̄(エ) ̄A あせあせ

北海道の物(主に食品)っていいですよね♪
美味しそうなものでいっぱいでうらやましです~
アルちゃん可愛すぎです(●^o^●)
白鼬出没注意 笑

可愛いのでチュートーイあげたくなっちゃいました 笑
興味示してくれていいですね♪
うちの子は最初だけで後はしらんぷりです・・・。

ゆーさま

甘酒キャンディ、早くも残りわずかとなりました(汗
ラーメンは明日食べようかな♪と、楽しみにしてます、なんかスープの作り方も普通のインスタントとは違っているので、楽しみです。
チュートーイ、「美味しいもの」と理解するまでに時間がかかったりするんでしょうかね??
匂いがいいから飼い主も齧りたくなっちゃいますよね(汗

白熊の塩ラーメンとっても美味しそうですね(´Д`●) ★
甘酒のキャンディは以前会社の方からのお土産で食べた事ありますがこれはほんとおいしいですよね(*´∀`*b)
チュートーイ家の子たちにも以前にあげたことがあるのですが最初見せた時は誰一人として関心を持ってくれずに買って失敗したなぁと思っていたのですが、次の日だめもとでケージの中に入れたららびちゃんが一人がっついてかじかじしていてびっくりでした(´・ω・`;)w
ふとした瞬間にかじりつきたくなるのでしょうかねぇ(・ω・?) ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/368-51fe1e4e

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

