みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

お久しぶりです。
ちょっと鬱々としておりましたorz
別に何があったわけでもないんですが、なんとなく(´・ω・`)ネー

ブログをお休みしてた間に、アルちゃんが4歳のお誕生日を迎えまして。
20100613-1.jpg
立派な熟女になりました(〃▽〃)
日々バトルにいそしんでいるアルちゃん。若い頃より気が強くなってきている気が
するのは私だけでしょうか・・・。

そして、病院に予防接種&フィラリアのお薬を頂きに行ったのですが、
ミル→1.55kg(前回とほぼ変わらず)
アル→850g(前回より+50g)
モカ→1.00kg(前回より-100g)
レン→900g(前回とほぼ変わらず)

で、年長3名は問題なし!と太鼓判を押していただいたのですが、
レンちゃんが「若干脾臓が大きいような気がする」とのこと。今すぐどうこうというわけでは
ないので、近いうちにレントゲンを撮ってみましょう、という事になりました。
(「気がする」レベルなので、レントゲンを撮らないと、実際に大きいのかどうかわからない
という事だそうです)
なんでもなければいいんですけどね><
20100613-2.jpg

病院には半年ぶりくらいでいったんですが、その間に順番をよばれるのが、看護士さんの
肉声から、館内放送に変わっていました。
「○○さーん(飼い主苗字)、○○ミルちゃーん、診察室にお入りください」と、院内どこに
いても聞こえるわけです。
モカの名づけで悩んだ時、「【形状記憶ブラック】か【メガフレア幸子】は?」という知人
(以下、メガフレア幸子ちゃん)の意見に耳を貸さなくてよかった・・・(笑)

メガフレア幸子ちゃんといえば。
我が家のフェレさまは、最近新しい経験をしております。
それは人間の子供(メガフレア幸子ちゃんの子)と遊ぶ事。
20100613-4.jpg
20100613-3.jpg

遊んでもらっているのか、遊んであげているのか、2足歩行の仲間扱いなのか
よくわかりませんが、なかなか気が合うみたいです。




携帯を変えました。
今度はi phoneです(`・ω・´)
電話番号はそのままですが、アドレスが変わりました。昨夜変更メールをお出ししてます。
「まだ連絡着てないよ!」って方は、ホトメにご連絡くださいな。


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばのランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



コメント

くまきちさま

お返事が遅くなってごめんなさい><
かかりつけの病院、診察室が15?前後ある大きいところで、
フェレを診れる先生が複数いらっしゃいます。
患蓄さんは犬>>>猫>>>>>兎>>>フェレって感じですが、
行くと2回に1回くらいの割合でフェレ連れさんにお会いします♪

レンの結果はあたらしく記事書きますので、そちらをご覧ください♪

遅くなっちゃいましたが、アルちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます( ・(エ)・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

レンちゃんの脾臓心配ですね><
☆彡流れ星…! (-人-;) 「何でもありませんように」×3回

(ノ´(エ)`)ノオオオオッ♪
館内放送する病院っていうことは、結構大きい病院なのでしょうか(・(エ)・*)。。oO(想像中)

............ (; ゜゜) コッソリ モカちゃんの名前、、「形状記憶ブラックちゃん」や「メガフレア幸子ちゃん」じゃなくて良かったですね

ととろさま

ゆうちゃんも不調なんですよね。
ブログ拝見して心配してました。お互いに、「なんだ、たいしたことなかったね!」となれるといいですね!
今日はレンは掃除機に喧嘩を売っていましたよ(汗

おはようございます♪
お久しぶりです。^ ^

アルちゃん、4歳のお誕生日おめでえとうございます。(*^▽^*)
これからも元気いっぱいに過ごせますように☆

レンちゃん、心配ですね。
なにもないように祈ってます。

うちはゆうちゃんが先日、腸炎になっちゃいまして。orz
ただいま病院通いの真っ最中です。(T^T)

ゆーさま

ありがとうございます。さすがに最近は、毛並みにちょっとつやがなくなってきましたが、このまま元気に頑張っていただきたいものです>アルちゃん

レンのレントゲンは、来月にでも行ってこようと思っています。なんでもなければいいんですが・・・><
ドキドキです。

とっても遅れてしまいましたがアル様お誕生日おめでとうございます(*ノ∀`*)ノ
4歳なのですねぇ…立派な大人の女ですね(*´ー`*)いつ見てもアルちゃんはとっても魅力的です☆★

レンちゃん心配ですねぇ…でもほんと何もないといいですね(*・∀-)☆何もないことを祈ってます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/369-b5aab11b

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

