みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

世間では夏休みも終わり、私もそろそろブログを再開しようかな、なんて元気が出てきました。

今年は猛暑続きで、とにかく暑かった…という印象しか残ってないんですが、皆様お変わりない
ですか?
我が家の鼬様は相変わらず…
20100906-1.jpg
アルちゃんのお気に入りのクッション。実はこれ、枕なんです。

20100906-2.jpg
モカもミルもこの枕がすきなんですが、レンちゃんだけはお気に召さない様子。
赤いビーズクッションがお気に入りのようです。
20100906-3.jpg
ミルはこの夏も、一生懸命網戸をバリバリしていました。お願いやめてorz

20100906-4.jpg

我が家の末っ子は、随分と馴れてくれまして。人の気配するとダダダと駆け寄ってくるように
なりましたが(そしてひまわりの種を貰うまで粘ることも覚えましたが)未だに抱っこは苦手な
様子。
短時間なら抱っこさせてくれるんですが…やっぱり鼬臭が気になるのかしら?
買物に行ったらハロウィンのコーナーができていて、思わず買ってしまったカボチャバケツ。
すっぽり入れるサイズで、かわいさのあまり写真を撮りまくってしまいました。




IMG_0482.jpgIMG_0483.jpg
ブログをおやすみしている間に、こんなものを編んでいました。黄色いほうは、本当はフリンジを
つけるんですが、どうしても上手くいかなくて省略orz
大きさは丸いほうが直径25cmくらい、四角いほうが20×25cmくらい。
糸は100円ショップのものを使っているんで、100円で4~5日(編むの遅いので)楽しめて、なかなか
お得な感じ。
編み物や縫い物をしている間って、無心になれるので好きです。
これから冬に向けて、鼬様用にマットか寝袋を編んでいこうかと思っています。


見に来てくださって、ありがとうございます。
FC2ブログランキングと、にほんブログ村ぶろぐひろばのランキングに参加しています♪
一日一回、ポチッとお願いします (・∀・)つ゛にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ



コメント

くまきちさま

手芸は本当に無心になれますよねー。
たまに無心になり過ぎて寝ちゃったりしますが(汗
うちにはミシンがないので、大物はなかなか
手が出せなくて。
数年以内には買いたいな~。

いたち様も入れるサイズのカボチャバケツ、
売ってないですかねぇ?
可愛いので、また追加で買ってこようとおもってます

本当に今年の夏は…暑かったですねo(T(エ)To) クゥ
去年だと暑いけれども明け方とか一瞬涼しくなるので、クーラー止めて窓開けて喚起をしていたのですが、今年は1日中フル稼働状態でした(; ̄(エ) ̄A あせあせ

みんなのかわいい画像にほんわかしていたら…極めつけに柚子ちゃんのカボチャバケツ入り(*ノノ)キャッ(*ノ(エ)ノ)キャッ(*ノ(エ)゜)ゝチラッ(*ノ(エ)ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

確かに手芸系のものって、無心になりますよねd(゚(エ)^*)♪
σ(・(エ)・)もハンモックとか作る時はそれはもう夢中で(笑)
いろんなものが編めてうらやましいです^^(σ(・(エ)・)は何回か挑戦してみたのですがむいてないみたく…(w(エ)-; ウゥ・・)

Re: タイトルなし

miaさま

かぼちゃバケツ、かわいいですよねー♪
ハロウィン終わっても飾っておこうかななんて思ってます。

編み物、私もかぎ針編みしか(それも基本的な編み方しか)できないんですけど、
今年は棒針にも挑戦してみたいなぁ、と思って本を見たら。
暗号すぎてダメでしたorz
かぎ針は編み方を2つ3つ覚えたら編めてしまうものも多いので、ぜひ♪

元気になられたようでほっと一安心です☆ミ
大丈夫かな??って影ながら心配しておりました^m^

ミル君たちも見れて嬉しいです!
柚子ちゃん可愛いですね~!かぼちゃにINしてますね 笑
こりゃ何枚も写真撮っちゃいますね☆

編み物ができて羨ましいです。
写真を見てコースター?と思いきや直径25cmは結構大きいですね♪
スゴイです!!
私もできたらなぁ~。手作りコースターとか編んでみたいです。  無理そうですが(--〆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/373-aca0deb8

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

