みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

ミルが昨夜突然吐いて&下痢をしたため、今日病院に
行ってきました。
仕事を休むわけにも行かず、帰宅してすぐミルとアルを
連れて、バスと電車乗り継いで病院まで。
バス停ではおばちゃんに「かわいいわねぇ」と褒めて
もらい、駅の階段でも後ろから「あれ、犬かしら?」
「違うわよ」なんていっているのが聞こえ、結構目立って
いた模様。
幸いバスも電車もすいていたんですが、電車でかなり離れた
席の女の子が二人、
「あ、あれなんだっけ、なんか タブレットみたいな名前の」
「えーと、ファブリット?」
「ちがうwwwwwなんだっけ。どわすれした~」
「〇ちゃん聞いてきなよ」
「えー、恥ずかしいしwww」
と話ているのが聞こえて、思わず噴出しそうになりました。
確かにフェレットとタブレット、ファブリットなんとなく
似ているようないないようなw
わざわざ「フェレットですよ」と言いに行くのもアレだったので
そのままになっちゃったけれど、思い出せたかなぁ。 


病院の受付終了時間の30分前に受付をすませ、診察まで
1時間くらい待ち、薬とお会計にさらに20分ほど。
このへんの待ち時間は人間とあまり変わらないですねw
ミルの体重が1.5キロ、アルの体重が850グラムと
改めて体格の差を実感。
ミルはウィルス性の腸炎のようで、整腸剤?をもらって
様子を見ることに。
アルちゃんは折角なので、健康診断してもらい、そろそろ
心配な時期なので、二人ともフィラリアの薬をもらって
終了。
2匹の診察・薬代で7000円ほどでした。
つくづく給料日後でよかった・・・。


病院の近くのコンビニが開店セールだったので、疲れていた
こともあり、コンビニで夕飯を買って帰宅→ご飯食べた後で
2匹と1人でしばし爆睡。
みゃーは起きてお風呂はいりましたが(湯船で寝かけたw)
フェレたちは未だにぐっすりとお休み中。
いつもだとどっちかが割きに寝たほうの子の横に寄り添う
ような感じで寝ているのに、今日は最初から別々でした。
よっぽど疲れたのかなw

コメント

>>みにたん
アキバかーwいいなぁ。
最近いってないやw

>>かーたん
退院してもお大事にデスヨーw
無理しないでね^^

みゃー様お陰さまで完治じゃ無いんですが土曜日退院しました(≧Д≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがに直前だとアレだったか…。気付いたらブログにコメちょだい。夜までアキバいるはずw

元気になった?

というかお久しぶり。なーんでこう間が空くのか…。
今からアキバいってきますわー。
久々の休日だぽw

むしろ、かーたんこそお大事に!!!

ペットの保険もあるんだけど、対象が治療のみ
なので、「入院」「手術」とかは割り引きになるけど
「健康診断」「予防薬」は適用されないのです;
ま、健康が一番ですよねw

題名見てみゃー様が病気かと思いましたよ(>_<)ペットも保険きくといいですね!ミルちゃん早く治りますように<(_ _)> みゃー様も体気よつけて下さい☆

んー、酒もタバコもコーヒーも激しい運動もしていないのですが、不健康ですごめんなさいorz
お大事にね

薬なら、今6種類くらい飲んでますよ?
お酒とタバコとコーヒーと激しい運動を
止められました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/63-a354b183

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

