みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

今日は連休最終日でしたね。
といっても、仕事の関係で休日も出勤していたので
実質土日のみの連休だったわけですが。

昨日が朝早くからお出かけしていたので、今日こそは
だらだらすごそう!と本能の赴くままの休日を過ごして
見ました。


朝 もちろんめざましなんてかけないw目が覚めて、体も
  完全に覚醒するまで起きない(≧▽≦*)
  ・・・それでも8時半に目が覚めたけど。
  朝食作るのもアレなので、昨日買ってきたシュークリーム
  で誤魔化す。

昼 12時近くまで最近知ったサイトさんの過去ログを見て
  だらだら。
  ハヤシライスを作ってもぐもぐ。
  ハヤシライスはカレーみたいにルーのタイプのものを
  買ってきてタマネギと牛肉を加えるだけのものなんですが、
  私は分量から水を200ccほど減らして、代わりにホール
  トマトを丸々一缶入れてます。トマトの風味が増して美味
  しいですよー。
  
夜  食べ終わってネットの続き。途中で眠くなったので、昼寝。
   目が覚めたらもう5時半w
   そのままネットの続き。
   7時過ぎにご飯(ハヤシの残り)を食べて、お風呂に。
   そこで驚愕の事実が。

   「今日は一日引きこもっていたし、化粧してないから
   洗顔が楽でいいなぁ・・・」と思いつつ洗顔料をあわ立て
   荒い、流した後で「あー、あと1回で亡くなるかな」と
   思いつつパッケージの表示をよーくみたら


   洗顔フォーム
   とか書いてあるんです。

   いままで
「メイクも落とせる洗顔料」
って、ずっと   信じて使っていたのにorz

   いや、ちょっとまて。今までずっと化粧した日もこれで
   顔洗ってたわけですが。っていうかお肌の調子いいし。
   このチューブの前も確か同じの使ってたよーな。
   それ言ったら年単位で「洗顔フォーム」を使い続けていた
   かも。
  

   化粧といっても、洗顔後に化粧水とかつけて、ちょっと
   コンシーラー使って、ファンデにマスカラとグロス程度
   (気が向いて時間に余裕がある日は、もちょっとつける)
   しかつけていないので平気だったのかなぁ・・・

コメント

すごくてもそれが真実(汗)。
食べ物といえば、最近「子持ちこんぶ」で
カルチャーショックを受けました。
私がこどもの頃より信じていた子持ちこんぶが
崩れ去りましたよ・・。

詳しくは某様に聞いてみてください。

ぇw
それってすごいなw

私もイカは大ッ嫌いですが、スルメはスキですよ♪

ハ ヤ シ ラ イ ス は 大 好 物 です。
だがトマトは嫌い!!111

・・・人間って矛盾でできている生き物なんですよ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/67-0c639c90

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

