みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

最近雑誌の付録のトートバッグ(レジバッグ・エコバッグ)を、
いつもバッグの中に入れてます。

スーパーでもらうビニールの袋よりも、使い勝手がいいんで
すよ。
ちょっととがった(凹凸のある)ものを入れても大丈夫だし、
マチがあるからある程度の大きさのものでも、きちんと収ま
るし。
今、水玉模様・花と蝶の柄・ピンクと白のチェック柄・青地
に文字プリント、と4種類持っていてサイズで使い分けて
いるんだけど、なんとなく買い物が楽しくなりますね。
楽しくってついつい買いすぎちゃうんですけどね!


なんて思っていたら、今までの買い物で貯めたスーパーの
ビニール袋が底をつきました。
ゴミ袋として重宝していたんですよね。


マイバッグ持参→スーパーのビニール袋の消費が減る→
環境にも優しい っておもってたんだけど、そこで
【ゴミ用に小さいビニール袋を買】ったら結局は変わらない
のかしら?
難しいなぁ・・・。


コメント

包装用品を扱っているお店に行くと、
無地の乳白/半透明のレジ袋が買えます。

お店でレジ袋を買うか、そちらで買うか、自治体指定
のゴミ袋を買うか。
身の回りの条例やお店ルール次第で、安上がりな方法
を取るのが良いと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/73-dc995d82

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

