みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

なんか似たようなタイトルのエロゲがあったような気がしなくも
ないですが・・・きのせいですよね@@;


昨日初めてミルちゃんをつれて病院行ってきました。
凄いデスヨ~。
キャリーに入れた後しばらくは騒いでましたが、そのうち爆睡。
おなか出しちゃってくつろぎモード。
これからどこに行くのか全く解ってないみたい・・・。


で、病院にいったんですが(ってか!!動物病院に駐車場がある
のは解るけど、警備員さんまでいるってすごっ!)中々の込み具合。
犬8:ネコ1:その他(ウサギとか)って感じでしたね。

しばしまって健康診断開始。
首の後ろをつまむと何故かフェレは脱力しちゃうので、それを利用
して耳の中のチェックやノミ・ダニのチェックなどしていただいて
終了。健康状態は全く問題ないそうなのですが・・・

先生に「これ・・・わざわざ(体格の)大きい子を飼ったんですか?」
ときかれちゃったので、3ヶ月にしてはやはりかなりでかい部類の
ようです・・・ヽ(゚口゚; )ノ
そーいえばたしかに、ミルと一緒に売られていた子(で、先に買わ
れていった子)もミルよりちっちゃかったしなぁ・・・

お会計を待つ間、他の飼い主さんたちとお話してたんですが
「かぁわぁいぃいぃ~ヽ(´ー`)ノ」と大人気☆
他の患畜が犬猫ウサギとメジャーな分、フェレは目立ったようです。
ミルも緊張のあまり大人しく抱っこされていたので、余計に「いい子
ねぇ」「かわいいわねぇ」とほめていただきました♪
多分、ミの今までの人生のなかで一番チヤホヤされた瞬間かと@@;

で。
「さあ、かえろうか~」と思ったんですが、ふと見たらフードとかの
販売コーナーがあるようなので、別フロアに立ち寄ってみたんです。
犬猫のフードしかなかったので、仕方ない、専門店いくかーと思った
時。

ミルの様子が変です。
もしかして・・・?








うはぁorz


綺麗で落ち着いた店内で、本当に上記のような声出しちゃいました。
(お食事中の方、ゴメンナサイね。文字反転でご覧下さい)
何故かキャリーの外に向かってあふれ出る【生暖かい茶色の物体】がry

(ToT)
ティッシュとかビニールは持参していたんですが、親切な病院の
スタッフのお姉さんが駆け寄って後始末手伝ってくださいました。




・・・今度また行くのが恥ずかしいな・・・orz
近場で【外出先でのトイレ】の練習を飼い主・ペットともども
練習してからの遠出になりそうです・・・




で、今日。
数年ぶりに友達と会う約束が会ったので、朝からおうちでお留守番
してもらったんですが。
帰ってきて、ケージ開けたらものすごい勢いで飛び出すミル@@;
部屋に放してあげたら、ものすごい勢いで走り回って、勢い余って
(しかも前見ないから)椅子にぶつかったり・・・
よっぽど一人でのお留守番がつまらなかった模様。
せめて「トイレ・水・ご飯」だけでもしゃべれたらねぇ・・・。
飼い主が見抜けるように翔視線するしかないですね@@;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/9-81f44d43

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

