みゃーたんの日記☆

4匹のフェレットと暮らすみゃーたんの日記です♪

先々週、ちょっと頑張ったので、先週はお休みをもらって
4連休にしたのです。
本当は家でだらだらする予定だったんですが。
結局ほぼ毎日外出してました><
ミルとアルのご飯を買いに行ったり、自分の買い物も
あったりで、なかなかゆっくりは出来ないものですね。

いつものペットショップで、店員さんと話をしている時に
アルはもう(環境やミルに)慣れましたか?と聞かれたので

「つよくなりましたよー、はじめのうちは噛まれてもやりか
えすことがなかったのに、今はシャァァァァッって威嚇しながら噛み
ついてます^^;」

といったら、苦笑されました。
ついでに気になったので

・1歳過ぎると落ち着くものなのか

・帰宅した時に、ミル(7ヵ月半)はたいていおきているが、
 アル(1歳と1ヶ月)は100%寝ているし、帰宅後もなかなか
 起きないのだが。

と聞いてみました。

店員さんいわく

・1歳過ぎると落ち着くことが多い、落ち着くと寝るようになる

・その子の性格にもよるので、2歳3歳になっても落ち着かない
 子はいる。
 (多分ミルはこのパターンでしょうwこのカシオミニを賭(ry

・ミルはもしかしたらみゃーの帰宅時間を覚えていて、起きて
 まっているのかも?

とのことでした。

実は「もしかして、ミルちゃんは起きて待っててくれてる?」と
思ってはいたんです。
親ばかだとおもって黙っていたんですけど、こうやって文字にして
みるとやっぱり親ばかですねorz

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

土曜日はお台場周辺とアキバをひたすら歩き回ってて。
中央通り2往復+ヨドバシ+中央通さらに1往復したら、足が
痛くて動けなくなりそうでした。
この日は朝食抜きで、朝8時に家を出てから、1時過ぎに
アキバでラーメン食べるまでずっとフラフラしながら歩いて、
食べた後は足が痛くてフラフラw

土曜日だけで多分7~8㌔は歩いたんじゃないでしょうか、
ほっそいヒールのサンダルで('A`)
それに懲りて、日曜日に靴屋に「履きやすく、歩きやすい
疲れない靴」を探しに行きましたw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
日曜は既婚の知人宅に、頂き物のお礼にお邪魔したのですが
たまたま両方(友人と、友人旦那様)のご両親がいらして、
何故かお土産をおすそ分けしていただきました。
・お米(自家製)
・たまねぎ(自家製)
・アジの干物(出来立て)
・枇杷(ものすごく大きく瑞々しい箱入りのもの。間違いなく
 ものすごくお高い・・・)
・おから(友人旦那様のお母さんのお手製。甘辛ではなくて、お酢
 を使用しているとのこと。)

お礼に行ったはずなのにw
また改めてお礼にいかなきゃなりませんねw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんなわけで、今日出社したら体が重いorz
しかも上司(自分の仕事の担当部門のリーダー)が、

「異動になって、21日から〇〇(地名)に配属になったの~
 前から打診はあったんだけど、今(異動日)知らされたの~」
(本人も激しく動揺中、聞いた回りも動揺中)

えぇぇぇぇぇぇ!!!!

しかも追い討ちをかけるように言われたのが

「変わりに、他から人が二人来るんだけど~、二人とも
 新 人 だ か ら みゃーさん色々教えてあげてね?」

私が教わりたい立場なのに(´・ω・`)
お昼食べながら色々聞いたら、Nさん(上司)の仕事のスピード
が、みゃーの2~3倍であることが判明しましたorz
みゃーが20~30分掛かるところを「あの量なら10分ね」と
サラっと言われました@w@;
入った当時、私1時間かかってたんですけどね^^;



ますます忙しくなりそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyafree.blog90.fc2.com/tb.php/92-4a625b8c

みゃーたん

Author:みゃーたん
☆フェレット飼い始めました♪

プロフ(ミル)

ミル
(ニュージー:シャンパン ♂ 2006/10/29 )
悪戯大好きなうちの長男。ゴロンと回転する芸をマスターしました。
お迎え日 2007/1/24


プロフ(アル)


アル
(ルビー:ブレイズ ♀ 2006/5/26)
超マイペースな長女。趣味はフェレワの放牧スペースのトイレをひっくり返す事。特技は細身の体型を生かした柵抜け。
お迎え日 2007/4/21



プロフ(モカ)
モカ
(パスバレー:セーブル ♂ 2007/3/16)
我が家で1,2を争う賢い子。唯一アヒルちゃんに関心を示さないクール(!?)な一面も。特技は肩乗り。
お迎え日 2007/8/12



プロフ(レン)


レン
(マーシャル:シルバー ♀ 2007/04/08)
アヒルちゃん大好きっ子。アヒルちゃんの声(音)が聞こえたら隣の部屋から猛スピードで走ってくるほど。
お迎え日 2008/01/03


☆ハムスターも飼いはじめました♪

柚子プロフ

柚子

(ジャンガリアン:♀2009/12/??)
久々にお迎えしたハムスター。小さくても存在感のある子です。やっぱりひまわりの種が大好物
お迎え日 2010/01/09


☆管理人みゃーたんのプロフィールはコチラ

メールは ☆ miya9494@hotmail.com 

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

*script by KT*

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フェレともばな

新☆たろもも日記さんの企画 「ともだち100フェレできるかな?」に 参加しています♪ いま何フェレ友できたかな? 気になる方は、バナーをポチっ! banner1.jpg 新☆たろもも日記さんのショップがオープンしました! すてきなオリジナルグッズがいっぱいです。 オーナーグッズもありますよ!

